わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


ギブアップ

娘に 「 また雪ネタ!? 」 と言われ、ちょっと凹んでいるかあちゃんです

だって、だって、だって・・・・    これしかないんだもん・・・・



皆さんもお嫌じゃなかったらお付き合いくださいね


さて、大雪が降った翌日

「 雪も止んだし、さくらを遊ばせるぞ~~~ 」 と思ったかあちゃんは張り切って大学へ!!


ここでもうお気づきになられた方もおられるかと思いますが、かあちゃんは 重大なこと を
忘れていたのです


それはすぐ後ほどに・・・・



大学への道はちょっとした雪の回廊みたい^^

雪の回廊



大学も雪だらけ



さぁ、大学へ着きました!!

するとそこにはご覧のように た~~~っぷりの雪!!


もう、お分かりになられましたね


これだけ雪が積もっていたら遊ぶどころか歩けない・・・・

  
           (||||▽ ̄)アウッ




平地でもたくさん積もっているのに、山の上にある大学だともっと積もっているということを
かあちゃんはすっかり忘れていました ( 何年ここで暮らしているんだろう・・・・  )


せっかく来たから行くだけ行ってみようか・・・・



足を思い切り上げないといけないから、さくらも歩き方が変です  (≧m≦)

歩き方、変



何せ、かあちゃんの膝位まで積もっているから歩きたくても歩けないのよねぇ~


でもさくらはかあちゃんが大苦戦しながら歩いているのに実に楽しそうでした^^



足、冷たくないの?

前足すっぽり



ギャーーー! 冷たいのに座らないでぇ~~~

ギャー!座らないでぇ~



一生懸命走っているつもりです  (≧m≦)

走れない



雪をかき分けて

雪をかき分けて



エッホ、エッホ

エッホ!エッホ!




と、ここでかあちゃんは ギブアッーーープ!!


長靴に雪が入ってビショビショだし、足は重たいしでヒーヒー、ハアーハアー言っている
かあちゃんはもうこれ以上とても歩けません



「 かあちゃん、体力ないねぇ、 さくらはもっと遊びたいのに・・・・ 」

かあちゃん、ダメだねぇ~



ごめんね~、もっと遊ばせてやりたのはやまやまだけど今日はこれで勘弁してね




大学へは行けないから町の散歩のことを少々

この日の昼間はとってもいい天気

歩道はもう大分融けています

歩道はまだまだ




日頃見慣れている公園も雪化粧をして何だか綺麗ですね~

何時もの公園も



さくらは駐車場で “ 雪食べ放題 ” をしたり

もぐもぐ



除雪した大きな雪山に興味津々

巨大雪山



さくら~、登って遊ぶのはいいけど気をつけないと・・・・  

登頂成功か?


と、かあちゃんが言っていたら



ズデッ!

つるん!



・・・・・ こけました  (/_;)/アレー








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

ももちゅわんさん、新しい記事だ〜!

雪、本当に凄いですね〜!

大学の斜面でスノボーとかして遊べそう!ちなみにOld Schoolなのでスキーしか出来ませんが...v-356

最後のコテッてこけたさくらちゃん、思わず大笑いしてしまいました。ごめんなさいv-408
だって、末っ子にそっくり〜!
いつも庭でボール投げ遊びをしていてボールを追いかけていて頻繁に起きる格好だったので(笑)。

デーンってやたら賢いくせにあのどっかぬけているところがたまらなく可愛いのですよね〜v-398

デーン中毒ww

●Great Dane さん

こちらにもコメントして頂いてありがとうございま〜す♪

今回の雪はスゴイかったです
地球温暖化といわれているのに本当にそうなの?と思ってしまうくらいでした (^−^;)
でも今日はこの時とは打って変わって朝から真っ青な青空で気持ちの良いこと!!
お陰さまで朝の散歩もルンルン気分で行くことができました (笑)

この斜面では皆さんソリで遊ばれているみたいですが、たま〜に見かけるぐらいでほとんど誰も来ません
だからここはさくら専用の遊び場になっているんですよ (*^m^*)

そうそう、どこかぬけているんですよねぇ〜 ( ´艸`)
ももは大人しくて落ち着いた子だったからさくらみたいにドンくさいことはなかったのに、さくらはお転婆だからやることが派手でこんなことになってしまいます (笑)

でもそこがまた可愛い〜〜〜v-238  同じくデーン中毒のももちゅわんでした (笑)

●だ・だいじょうぶ?

おぉ〜〜今回もすごく積もってますねぇ〜v-291
これはかなり歩きにくいでしょ ちょっと積もっただけでもこけないかハラハラドキドキで
いつも使わない筋肉使って筋肉痛になってるんですよねv-363
ももちゅわんさん 筋肉痛になってませんか?v-290

あぁ〜〜さくらちゃん こけちゃったーーーv-405
さくらちゃんもももちゅわんさんも雪の日の散歩は気をつけてv-363

●フィーバままさん

大丈夫ですよ〜〜〜 (o^∇^o)ノ

でも、これだけ積もるとは思ってもみませんでした
今回でもう最後にして欲しいです (´。`)はぁ・・・

何せ私の膝まで積もっているから足をかなり上げないと歩けません
それを何回もしてると足がだるくてだるくて・・・・
まだこの時はサクサクの雪だからこけることはあまりないんですけど、これが凍ってガチガチになった時が怖いです
その時はこけないように緊張して歩くから筋肉痛になりますね〜 (^−^;)

ご心配ありがとうございま〜す♪
さくらも私もあまり張り切らないように注意して散歩しますね^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
