わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪

ドカッと大雪が降ったかあちゃん地方

一昨日の朝、家の前はこんなことになっています

雪だらけ



かあちゃんの車にも雪がてんこ盛り・・・・

どっさり



道路を除雪しくれるのはありがたいけど、こんな大きな雪の塊りがドーンと道の両側に
延々とあるし・・・・

巨大な塊り



う〜ん、この塊りをどけないと車が出れない・・・・  (困・´Å・`)

とうちゃん、早くどかしておくれ〜〜〜




もう雪は満喫しました・・・・


お願いだからこれ以上降らないでくださーーーい!!



そんな中、かあちゃんが買い物に行くのも苦労しているのに一人、喜んでいるのは



・・・・ さくら 

ピョーーーン



やっぱりね・・・・  (/_-)フッ



こんなさくらだから家の周りをチマチマと散歩しただけでは物足りません

やることといえば




家で爆走・・・・ ですよね  (^−^;)

また





らぶしゃーーーん、ゆっくり構えててはダメですよーーー!!

標的はあなたですからーーー!!  」(`0´)L 



さぁ、ホレホレ遊び開始ーーー!!

ホレホレ!!



ホレホレ!!



シツコイ子ね!



やめてよ!



ひとしきり遊ぶと 「 らぶしゃん、これあげる 」  (。っ・ω・´)っドゾォ!!

どうぞ




そう言われても・・・・


ほんと、あげるって言われてもねぇ

こんなヨダレたっぷりのボロロープ、いらないよね〜

ちょっと困っていたらぶしゃんです  ( ´艸`)





雪の中のらぶしゃん

無愛想な顔をしているけど本当は嬉しいみたいで 

考え中



クンクンしながらいきなり顔を ズボッ!!

ズボッ!



らぶしゃん、何かいいものでも埋まってたかなぁ〜  ( ´艸`)

らぶしゃん、何かいたのかな?



雪が深くてらぶしゃんが埋まりそーーー  ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●すごーい

ほんとかなり積もってますねぇ〜v-11らぶしゃん 埋もってるv-405
確かに雪は1・2回積もれば十分ですよねv-403
あっ!でもさくらちゃんは雪積もってる方がいいのかな?

さくらちゃんのホレホレ遊び 楽しそうv-291 らぶしゃん 油断しちゃたんだー
遊んでくれたお礼がボロロープなのかな?
それにしても・・・ロープ君無残な姿になってますねv-393

●フィーバままさん

こちらは北陸でも雪が少ないほうだからまだマシかもしれませんが、私の膝下ぐらいまでありましたから大変です (´。`)はぁ・・・
特にらぶしゃんは足が短いから埋まって歩き難いみたいで・・・・ (^_^;
雪があって喜んでいるのはさくらだけですね (笑)

(⌒▽⌒)アハハ! どうもお礼はボロロープだったみたいです
このボロロープはさくらの大事なロープなんですよ^^
暇になるとこのボロロープを引っぱり出してきてガジガジやっています
お陰で見るも無残な姿に・・・・ (^−^;)

●NO TITLE

ゴルは短足長毛だから、雪にはまいりますね。
でも、好きで走り回るから・・・結果は当然・・・雪だるま!
さくらちゃんは軽快絶好調ですね。
凄い雪だけど、例年よりはやっぱり少ないんですね。

●NO TITLE

ももちゅわんさん、

コメントありがとうございました。
命日が近くなると特に色々考えがちになります。

それにしても対照的な画像にびっくり!
積雪が凄いですね〜。
さくらちゃんもらぶしゃんも寒くても元気いっぱい!!偉いわ〜。

こちらは先週末、海v-518に行った時は27度ぐらいありました。

さくらちゃんたち雪v-276の中で遊び、我が子たちは砂v-288の上で遊ぶ...地球は広いですね〜。

LAは2時間も運転するとスキー場へも行かれます。
午前中海で遊び午後はスキーというのが可能な不思議な所です。

長男は雪山へ連れて行ったことがあるのですよ〜。
とても不思議がっていましたが、楽しそうに遊んでいたのを思い出しました。
下の2匹は箱入りで殆どどこへも行っていなくてだめですv-393

ほれほれ遊び、我が家もよだれでどろどろのぬいぐるみをべしょっとのっけに来ます(笑)。

●ハルさん

そうなんですよ、これだけ積もると短い足だからはまって、はまってもう身動きできません (笑)
ライト君は走り回れる元気があっていいなぁ〜
昔はらぶしゃんもよく雪の中で遊んでいたから毛に雪玉をつけて取るのに苦労しました
今はもうお年だから走りたくてもこの雪では走るパワーが・・・・ (^−^;)

さくらは遊びモードが全開になったら寒いのもへっちゃらになりますね ( ̄m ̄)
一体、あの寒がりは何処へいったんだろう? (笑)

今年は余り積もらなったから油断してたらいきなりドカッときました
もうこれ以上降ることはないと思うんですけど・・・・ 春が待ち遠しいです (´。`)はぁ・・・

●Great Dane さん

Great Dane さん、いらっしゃいませぇ〜♪

いえいえ、こちらこそ公開されて最初の記事にお子さん達の写真があったので嬉しくて嬉しくて・・・・・
長女さんのお顔はメールでも拝見させてもらっていたし、元気な末っ子さんのお顔も見れたしで一安心しました
命日・・・・ やはりいろんなことが思えてきますよね
特別な日ですもの・・・・

話はコロッと変わりますが、LAはそんなにも暖かいとは!! いいなぁ〜〜〜、いいなぁ〜〜〜
こちらは寒くて喜んでいるのはわんこだけ、人間は縮こまって暮らしております (笑)

LAの海はとっても綺麗ですね
真っ青な海にサラサラの砂浜・・・・ 
おまけに海で泳いだ後はスキーだなんて何て羨ましい!!
そんな豪華な遊びをさくらにさせたら跳び上がって大喜びです ( ´艸`)

長男さんはスポーツ大好きだったから雪でも大丈夫だったのでしょう^^
海でも雪山でも遊べる逞しい長男さん、きっとさくらみたいに楽しく遊んでいたのでしょうね (^ー^* )フフ♪

(⌒▽⌒)アハハ! Great Dane さんのところもそうですか!?
この遊びは好きですよね〜
見ているほうは楽しいんですけどやられる方は・・・・ (≧m≦)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。