わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


毎度おなじみですが (^_^;

今日も大学ネタで恐縮です (またぁ〜、と思わないで下さいね  (;^_^A アセアセ )


昨日の朝、6時頃にらぶしゃんをトイレがてらに少し散歩させた時は
吹雪だったかあちゃん地方


それから暫くは、「まだ積もるのか!」 と言う位の雪が降っていました



ところが朝はそんなに悪い天気だったのが 昼には晴れーーー!!

また天気が変わらないうちにと素早く行って来ました


こんなにもいい天気になって嬉しいーーーっ!

いい天気



さくらも喜んでいます

やったーーー!



ボール投げも楽しそう

ボール遊び



まてーーー!



キャッホー!



鳥がいたからじーっと見てます

見てます



鳥と言えばこんな足跡が・・・・ 何の鳥だろう?可愛らしいですねぇ〜  (^ー^* )フフ♪

何の足跡?



楽しい〜



スリスリ準備ヨーシ!

スリスリ準備ヨシ



スリ♪スリ♪

スリスリ



かあちゃんが住んでいる町です

かあちゃんの居る町




ここでさくらの趣味初公開



“ 溝歩き ” 大好きです  ( ´艸`)

さくらの趣味
   

さくらは小さい頃から溝が大好きで溝があるとすぐに入って歩いていました

水が流れるのが面白いみたいです^^



さくらー、雪玉投げたよー    

「 かあちゃん、任せて〜」

任せて〜



ジャーンプ!!

ジャンプ!



誰も通っていない構内にさくらとかあちゃんの足跡だけが残っています

足跡



ここでもこのまっ白で綺麗な場所が

何もない



さくらが走り回って

走る



跳んで

跳ぶ



爆走して

爆走



爆走



爆走



最後はロープをくわえて爆走して、と  

ロープをくわえて



遊んだ後は見事グチャグチャに・・・・  (^_^; アハハ…

グチャグチャ



昨日もたくさん遊んで楽しかったね〜

ガジガジ




かあちゃんの好きな木蓮

木蓮


触ったらまだまだ蕾は硬かったです

雪遊びもいいけどやっぱり暖かい方がいいし・・・・

あ〜、早く春にならないかなぁ〜





おまけ


止めてある車のワイパーがみんな上げてあるでしょう

何故だか分かりますか?

ワイパー



答えは

雪が降ると雪の重みでワイパーが曲がってしまったり、凍りついたフロントガラスに
ゴムがへばりついてゴムがダメになってしまうからです

皆さん知ってました?

かあちゃんはここへ引越して来るまではまったく知りませんでした  (;^_^A 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

やっぱり誰も踏んでない所を一番に踏んで足跡をつけるのは気持ちいいものですよね!
さくらちゃん、ホントに気持ちよさそうです〜。
こんなに喜んでもらえると連れて行きがいがあるというものですね。

うふふ・・ワイパー・・・北海道では常識ですぞ!
でも、この間、冬用ワイパーがあることを知らなかった北海道人がいて、
みんなでビックリしました〜。

●ハルさん

そうそう!何もない綺麗な場所に足跡をつけるのはもったいない気がするけど、面白くて気持ちいいからやめられません (笑)
これでロープがなかったら言うことナシなんですけどね〜
これだけ派手に動き回るからロープがこんがらがって大変です (^_^;

今日はらぶしゃんも一緒に行きましたよー!!
相変わらずさくらがちょっかいを出してらぶしゃんが困ってたけど、二匹とも楽しそうでした^^

雪国だったらワイパーを上げるのは鉄則ですね
私もですが雪が余り降らないところの人は結構知らないようで、教えると「そうなんですか!?」と驚かれます
冬用ワイパー・・・・ それもまったく知りませんでした・・・・ (・_・;)

●NO TITLE

ほんと・・・何の足跡?

すごくいい天気ですねぇ〜v-291
こんないい天気なら雪の中遊んでもいいかもっ
真っ白な雪の中にいーーーっぱい足跡つけて・・・うらやましーv-290
さくらちゃんは今日も元気いーーっぱいだv-355
見てるこちらも元気になりますょv-398

えぇっ!ワイパーあげとくんですか?
私は今知りましたょ 今度雪が降りそうな日はワイパー上げとかないといけないですねv-393

●フィーバままさん

何でしょうね〜、カラスかな?
日頃目の敵にされているカラスもこんな足跡だったら可愛らしいですね (^ー^* )

昼間はいい天気でしたよぉ〜
でもやっぱり夕方になると荒れてきました (泣)
いつも青空だっらどんなに嬉しいか・・・・ 冬さえ乗り切ったら後は散歩三昧です^^

さくらがままさんやフィーバちゃんもこっちで一緒に遊べたらいいのになぁ〜と言ってましたよ (o^∇^o)

ままさんも知らなかったですか!?
私もまったく知らなくてワイパーが上がっているのを見ると???でした (^_^;
ままさんの所はたくさん積もらないと思うけど、今度からやっといたほうが安心ですね^^

●NO TITLE

ももちゅわんさん、おはようございます!

今自分のブログではお返事を差し上げていないのでこちらからお返事もかねてv-410

木蓮のことを子供のころ”ちりがみの花”と呼んで大好きな叔母や従姉妹に面白い子だと言われていましたv-356
満開の木蓮は私も大好きです。

アボカド、抱えきれないくらいお裾分けに差し上げたいです〜!!
そしてももちゅわんさんの自家製梅干をおねだりしたいです〜〜!!

アボカドは南米の地質貧困な土地の産物のような記憶が?
なので特に手入れはしていないのですよv-356
それと暑い日が多く雨量が少ない年ほど豊作のように思えます。

ここ数年豊作で驚いています。周期的に殆ど実がつかない年もありましたv-406

今年はリスにやられなかったので全部無事に育ちました(300個以上あるかも)
リスに負けた年は100個取れたらいい感じかしら?
とにかく大きな木で上の方にあるアボカドは収穫できません(笑)。主人が木登りして目を回していました。
3階立ての家よりも高いですもの〜v-399


さくらちゃんの隙間歩きとは珍しい遊び!
それは我が家では知らない遊びですv-411

●Great Dane さん

わぉ!! 今記事をアップしたらGreat Dane さんから嬉しいコメントが!!

おはようございます♪

“ちりがみの花”ですか!? そういえばあの大きな花びらが何となくちりがみに似ているような・・・・
白い木蓮だったらなお更ですね (笑)

うわぁ〜、300個以上とは驚きです!!リスに食べられても100個とは私が室内で育てようとしたアボガドとはスケールが違いますね (^_^; アハハ…
やっぱり木はこうでないと!!
収穫されるご主人は大変でしょうけど美味しいアボガドが食べられるからこの際我慢してもらいましょ ( ´艸`)

Great Dane さんの美味しいアボガドと私のうちの梅干、是非交換させて欲しいですぅ〜〜〜

さくらのこの隙間歩きは大好きなんですよ^^
小さい頃から外で遊んでいる時は上手に体を入れて行ったり来たりしていました
少し大きくなってからは体が入らないから片足だけを入れて歩いたりと (笑)
この時の写真を載せようと思って探したんですがありませんでした
もうちょっと大きくなってからのがあるかなぁ〜
探してみてあったら今度載せますね〜 (o^∇^o)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
