わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


らぶしゃん、スゴイ!

行って来ましたよーーー  ヽ(*^▽^)ノ 


天気が良くなったので、らぶしゃんも一緒に待ちわびた大学へ!

P2100010.jpg



らぶしゃんを連れて行く為にかあちゃんが考えた作戦とは

“ ここで暫くらぶしゃんを遊ばせた後、らぶしゃんだけを車に戻して
後はさくらと大学を一周する ” という作戦でした ( ←何とも単純な作戦 )

車も近くで待機中
P2100016_20080210183357.jpg



P2100049.jpg



ところがらぶしゃんが 「 車に戻りたくない、大学を一周したい 」 と言い出しました


工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工!! らぶしゃん、大丈夫? ちゃんとついて来れる?

P2100053.jpg



らぶしゃんがその気なら仕方がないなぁ・・・・


こうなったら 頑張って行ってみよーーー!!



さくらは相変わらず走りながら

P2100058.jpg



らぶしゃんはマイペースでゆっくりと・・・・

P2100059.jpg



P2100061.jpg



P2100062.jpg



P2100063.jpg



らぶしゃん、ヨダレに雪が・・・・ (≧m≦)

P2100064.jpg



P2100073.jpg




ゆっくりながらもらぶしゃんはちゃんとついて来ています^^



ちょうど中盤に差し掛かったところ・・・・

P2100078.jpg






大きな雪山が出現しました  w(゚o゚)w オオ-

P2100075.jpg



P2100076.jpg



さくらの雪山登山です  ( ´艸`) 

P2100083.jpg



後ろに回ってみると、またもやかまくらが・・・・・!

この大学にはかまくらマニアがいるのでしょうか? (笑)

P2100086.jpg



さっさっ、らぶしゃん、どうぞ、どうぞ。十分入れますよ  (^ー^* ) 

P2100087.jpg



P2100094.jpg



P2100095.jpg



P2100101.jpg



P2100103.jpg



P2100105.jpg



P2100114.jpg



P2100115.jpg



こうして雪が積もった坂道だらけの大学一周をしたらぶしゃん




途中では何回もさくらのガウガウ攻撃に遭い

P2100006.jpg



P2100019.jpg



P2100037.jpg



P2100110.jpg



P2100111.jpg



大変でした・・・・  (-_-;)


が、とても11歳とは思えないような頑張りで、かあちゃんびっくりです

さくらがいつも歩いている距離、それも雪道ですからねぇ
( 雪道を歩くのは大変なんですよ )

正直、これほど体力があるとは思ってもみませんでした


らぶしゃんは本当にスゴーーーイ!!


P2100118.jpg



らぶしゃんの楽しそうな顔も見れたし
毎日は無理だけど、たまにはさくらと一緒に大学へ行こうね!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

らぶしゃん、何するんだろうって心配してました〜。
でも、さくらちゃんと一緒に一周できて、まだまだ若い! よくやったねv-10
ライトは昨日ハルのスキーに付き合って、雪山を走り回ってくれたよ〜。
冬こそゴル! 元気にいこう!

●NO TITLE

ももちゅわんさ〜んv-398

らぶしゃんのそんな姿を見せてもらえて本当に嬉しいですv-424

我が家は8年ぶりに長男の大好きだったHuntington Dog Beachへ長男の遺骨を少し持って長女と末っ子を連れて週末に行ってきました。
27度ぐらい暖かい日でわんこが沢山来ていましたv-411
でも海の水は冷たかった〜!!
ラブらドールやゴールデンはサーファーといっしょに海にがんがん入っていていつも関心しますv-405

末っ子は7歳で海初体験v-405どうなることやら心配でしたが、いたって平気(笑)。
私といっしょに足を海につかって遊んでいました。
でも犬がまわりに沢山よってこられるとかなり、と言うか、極度に緊張(笑)。
何せ小心者なので硬直していました(笑)。

長女は9歳でリュウマチなので昔長男を追い掛け回していたころと違い、すっかり歳を取ってしまった感じでしたが、私が波が寄せたり引いたりするのをキャーキャーと末っ子と遊んでいたら、なんと!いっしょに私を追いかけて走り出したではありませんか!?
これには驚きました。
らぶしゃんの大学の庭一周と同じ喜びを私もももちゅわんさんのように味わうことをさせてもらって本当に素敵な週末を過ごしました。
でも昔から足が濡れるのが嫌いで彼女はやはり波から逃げて歩いていましたねv-410

彼女の場合は1時間はやはり疲れたらしく、次の日はお昼まで爆睡していましたv-75
次回はビーチで過ごす時間を15分ぐらいにするのが良さそうですv-393



亡くなった長男は長女と違い海の男で海大好きでした。
貝殻を海の中に投げると、潜水して取ってきて遊ぶのが大好きでした。
そっと海に遺骨をまいてきてやりました...

長男と毎週末往復2時間近くかけて通ったこの海にこられる精神状態になるまで2年かかりました。

長男は末っ子が我が家に来てから、末っ子に私がかかりっきりになってしまいまだ元気だった6歳から10歳の間はもう二度と海に連れてこなかったのを未だに大変後悔しています。

長男は5歳まで一人っ子だったので最後まで一人っ子を好んでいたような子でしたので、私の我が儘でわんこ妹弟を増やしてしまったこともずっとかわいそうなことをしたと思ってきました...

とにかくものすごく頭が良くて、思いやりが犬一倍あって、物分りがよく、繊細で神経質で、とてもおとなしい性格の子でした。
人間と同じでそういうタイプだと親はすぐにその子を後回しにしがちになりますv-393
やんちゃで手のかかるな妹とママを占領したい超甘えっ子の弟に押されていつも我慢ばかりさせてしまっていたことを大変に後悔しています...
彼にとっては私を占領できた最初の5年、毎週末海に遊びに行かれたことが彼の犬生で一番幸せだったのだと思います。
そんな海にやっと連れて行ってやることができました...

涙を流しながら長いコメントを書いてしまいましたv-356
支離滅裂ですみません。

ももちゅわんさんのラブしゃんを愛情ある目で見ている姿が写真では拝見できなくてもしっかりと見えてきて、私ももう後どれだけいっしょにいられるかわからないような年齢になってきた長女とダブって自分の色々な思いを書いてしまったことをお許しください。

らぶしゃんの大学お散歩は大賛成です!
我が家の長男が12歳を越す長生きDaneだったのもとにかく散歩で歩くことを沢山していたからと信じています。Daneにとって毎日の長い散歩は本当に健康づくりの基盤だと信じていますv-352




●ハルさん

らぶしゃんはさくらが半年位までの時は時々一緒に大学に行ってたんです
でもさくらが大きくなって、走り回るさくらのスピードについて行くのがシンドイかな?と思ってらぶしゃんの大学行きはやめたのですがこれだったらまだまだ大丈夫ですね^^
それにさくらも後ろから歩いてくるらぶしゃんが気になって立ち止まって待ってくれていますし・・・・
(これでガウガウ攻撃がなければいいんですけどね  汗)
これからはちょこちょこ連れて行きたいと思います (o^∇^o)

ライト君は雪山ですか!?元気ですね〜 (^ー^* )
すっぽり埋まる位の雪をかき分けて走り回っているライト君の姿が想像できます ( ´艸`)

●ちゃこさん

ちゃこさん、こんにちは♪

私もらぶしゃんの「まだまだ元気でこんなにも歩けるのよ」と言う姿をお見せできて嬉しいです^^

ちゃこさんの文面を拝見してちゃこさんがどれほど子供さん達のことを思い、愛情を注がれておられるかとても良く分かります
私も読んでいて目がウルウルに・・・・
子供さん達と一緒に過ごした時間、かけがえのない宝物・・・・
そしてこれからも側にいてくれて過ごす時間、大切にしたいですね

長男さんの大好きな海に散骨に行かれたのですね・・・・
優しい長男さんだから、きっと海に来られなかったことを悲しんでいることはないと思いますよ
例え長女さんや末っ子さんに手がかかっても大好きなちゃこさんのお側に居られたのですから・・・・
ちゃこさん、どうかそんなにご自分を責めないで最後まで長男さんは幸せだったと思ってください

長女さんはそんなにも走ることができたのですか!?
ちゃこさんと末っ子さんが楽しそうに遊んでいるのを見て長女さんも仲間に入りたくなったのでしょうね^^
よかった、よかった・・・・ 私もそんな姿を思うと自分の子のように嬉しくなります

ちゃこさん、長女さんのことを考えると心配でお辛いお気持ち、よく分かります
私の場合は、まだらぶしゃんが病気もなくて元気だから今すぐにどうのっていうことがないけど、何分11歳と高齢ですからね・・・・
いつかはお別れが来ると分かっているけど我が子同然のわんこだから少しでも長く一緒に居て欲しいです

私も散歩は大事でこのお陰で他のわんこ達も長生きできたと思います
雨の日以外は必ず連れて行き、わんこもそうですが散歩が私の楽しみでもあります
またちょこちょこ、らぶしゃんを連れて行きたいと思いますね^^

●NO TITLE

らぶしゃん 大学1周おめでとーv-314
日頃 さくらちゃんに体力強化訓練を受けてるので知らず知らずに体力が付いたのかもっv-291
らぶしゃんもさくらちゃんも楽しそうでよかったですね
らぶしゃんのよだれ雪 笑っちゃいましたv-290
今日はらぶしゃんよく眠れるね あっ!でもさくらちゃんが寝させてくれないかな??v-405

●フィーバままさん

らぶしゃんは無事やり遂げましたよーーー!!

(⌒▽⌒)アハハ! ままさん、そうかもしれませんネッ!
何と言ってもさくらとのガウガウ遊びは相当シンドイです
そのお陰で足腰が鍛えられて体力がついたのかも? ( ´艸`)

帰ってからはさくらと一緒にすっかり熟睡していたらぶしゃん、でもご飯の時間が近づくとムクッと起き上がって、「ご飯頂戴」とアピールしていました (笑)
まだまだ体力と同様、食い気も十分あるらぶしゃんです ( ̄m ̄)

よだれ雪、見事に引っついていますね (≧m≦)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

らぶしゃん〜〜♪すご〜〜いっ!!
本当に11歳なの?(笑)
毎日さくらちゃんと一緒だから元気吸収しているのかなぁ?
元気に遊んでいるらぶしゃんを見てなんだか私も元気もらちゃいました♪

●鍵コメさん

ありがとうございま〜す

いつもお手数をお掛けします  (o^∇^o)ノ

●ことぶきママ さん

らぶしゃんは本当に11歳ですよ〜 (笑) とてもそんなお年しには見えませんよね^^

これもさくらと遊んでいるからでしょうか、そのお陰で足腰が鍛えられます ( ´艸`)
でもさくらとの遊びは大変なんですよ・・・・ (;^_^A 
この調子でいつまでも元気で居て欲しいものです

らぶしゃんもママさんに元気をお分けすることが出来て喜んでいました (o^∇^o)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
