わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



さくら病院へ行く

DSC01224.jpg

おとといの夜、いつものようにさくらの歯磨きをしていると、
顎の下に赤いポツポツがいっぱいあるのを発見!

たいしたことはないだろうけど、念の為にきのう病院に行って来ました。
思った通り、にきびみたいなもので、塗り薬を塗っとけばいいとのことなのでひとまず安心です。

そこでひとつ不思議なことが・・・・

病院へ行く車の中で「さくら、病院に行くで」と言うと
「クイーン、クイーン」と嬉しそうに鳴いてうるさいったらありゃしない!

病院に着いても、いつもは入るのを嫌がるくせに今日はサッサと自分から入っているし
先生にもしっぽブンブンしながらドリャーと跳びついてるしで
いつものさくらじゃなーい!

さくらは病院には絶体いいイメージは持っていないはず。

だって
断耳はされるし(これは別の病院)、ワクチンの注射はもちろん、蜂に刺された時の注射、
フィラリアの薬を貰うのに、二人がかりで体重計に乗せられたりと
かなり病院を怖がっていたはず。

なのに今回のこの変わりよう・・・・なぜ?


COMMENT

●オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

元紀も何故か動物病院大好きですw

先生好き??と効くと甘え声を出して尻尾 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん言わせます(爆)

。。。。えぇ。。連れてイケの催促です。。orz

いっきに日記よませていただきました!
さくら、どうしたんでしょうね!
びっくりだったけど結果オーライですかね?ワラ
これからも病院に慣れてくれたらいいですね!

クイーンはまだ1回(注射)しかいったことありませんが暴れないし、診察台で寝ていました・・・
どれかけ神経が図太いのやら(´゜ω゜);:.',*;:

●なぁこ♪さん

ιヽらっιゃιヽまι♪

元紀君、よっぽど先生が好きなんだね。(∩_∩)

うちのらぶは病院が嫌いで、
なぜか入り口の前でカチンと固まります(-_-)゙ウ-ム

元紀君みたいに催促してくれると楽なんだけどな。

●ちいさん

こんばんは。

おバカなさくらが今度は慣れすぎて、
病院の中で暴れそうで怖いです| `Д´|ノこらぁ!

クイーンちゃんもいろいろ体験して、くれぐれもさくらみたいにならないようにね。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
