わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


不器用です

遊ぶのが大好きなさくらはかあちゃんや娘とよく遊んでいます

そんな姿を見て、とうちゃんもたまにはさくらと遊びたいらしいけど・・・・


不器用だからどうやって遊んだらいいのか分かりません  (_ _;)。。。ウゥ、、、


ボール遊びをすれば何となくぎこちないし、追い駆けっこも無理です
(とうちゃんの大きな体でさくらを追い駆けている姿を想像すると不気味ですしね ( ̄。 ̄ )ボソ...)


とりあえず側に来たさくらを捕まえて膝の上にだっこしてみます

いきなりだっこされたさくらは
当然 「 やめてーーー!! 」 となり激しい抵抗をして逃げていくのですが

P1080086_20080120200217.jpg




時にはそれが面白いらしく、この時はすっかりくつろいで相手をしてやっています

P1040059_20080120200139.jpg



P1040058.jpg



でも、とうちゃん
さくらと遊べて嬉しそうだけど手をガジガジされながら遊ぶのってどうよ?  (・_・;)

この遊びは痛くないのか? ( そんなことナイ!ナイ! ) ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 



何せ不器用なものだから他にある遊びといえば前にも書いた “ 何キロかな~? ” ごっこ

この遊び ( 遊びなのか? )はさくらもちょっと好きみたいだけど・・・・ 

P1050010.jpg



P1050012.jpg



P1050013.jpg


と、なり


最後にはこうなります  (≧m≦)

P1050016_20080121084537.jpg
( 昨日書いたように体にハゲがぁ~~~・・・・ (≧∩≦)クゥ )


どうもとうちゃんの遊び方はとうちゃん自身が大変なようで・・・・  (;^_^A アセアセ




そして昨日も無理やり膝にだっこしようとして捕まえた時に痛かったのか
さくらが 「 キャン!!」 と泣きました

もちろん、かあちゃんや娘からきつく叱られました



何をしても不器用なとうちゃん・・・・

ガンバレとうちゃん!! p( ̄0 ̄)/ ファイト~!! 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃん大暴れですね〜!
うちのことぶきだったら抱っこ大好き〜ってすぐにひざの上に乗ってきます^^;)

前回記事のドックフード!
さくらちゃんに合うといいですね。

ワンコと遊ぶって言うのも結構難しいですよね
服従訓練の時 「うまく出来た時はすぐ遊んであげて」
って先生に言われるんですがいざ遊んであげようと思っても・・・
????分からないもんですv-406
夫婦でアジ練に来られている方も居るんですが
必ず奥さんが旦那さんに「下手」って言ってますょ
男の人は表現が下手なんですよ・・・きっとv-290

ことぶきママさん

主人とだったらもう遠慮なく好き勝手をしているさくらですぅ〜〜〜 (≧m≦)

ことぶきちゃん、可愛い〜!!
私もことぶきちゃんを膝の上に乗せて
ギュウーーーっとだっこしてみたいなぁー ( ´艸`)

ありがとうございます^^
毎日さくらの毛をかき分けて湿疹が出来ていないか見ているのですが
今のところ新しい湿疹はありません C=(-。- )フゥッ...
ウン○も良好だしこのままいってくれると思います (o^∇^o)

フィーバままさん

そうそう!急にいざ遊べって言われると困りますよね〜
とり合えず適当に何かしているうちに段々と気分が乗ってきて・・・・と言う感じでしょうか?
難しいっス・・・・ (^_^; 

(⌒▽⌒)アハハ! そうでしょ!!
どっちか言うと男の人は遊ぶのが下手ですよね〜
主人なんかは、もうどうしていいのか分からないから
結極さくらの好き勝手なことばかりやられてしまって・・・・ (;^_^A アセアセ
よくあんなことをされて耐えていられるものです ( ̄m ̄)

大型犬ならではの遊び?(笑)
先日、私も誕生日だったんです。
そこで旦那様に、グレートデーンのいるドッグカフェに連れて行ってもらいました♪
久し振りの生デーン(笑)が5匹!
かなり興奮して夢にまで出てきましたよ(≧m≦)プッ!!

みぃさん

みぃさんもお誕生日だったんですか!?
それはおめでとうございますv-315
優彩ちゃんとお誕生日が近いなんて嬉しいですね^^

そうですよね!!
こんな遊び方はなかなか小さいわんちゃんでは出来ないかも? (*^m^*)
大きい子は遊び方もダイナミックでして・・・・ ( ´艸`)

(*・0・*)ワオ 生デーン5匹ですか!!
いいなー、いいなー 私も見たいなぁーーー
私の町ではデーンはさくらしかいないからデーンを見ることがないし・・・・ (/_;)
夢にまで出るように思う存分、生デーンを見てみたいですぅ〜〜〜 0(>_<)0

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
