わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


新しいフード

暫くご無沙汰いたしました

気が付けばもう一週間位更新していなかったですね  (;^_^A アセアセ

ブログを更新しなくて何をしていたかと言うと・・・・

P1120026_20080119214515.jpg


うっ!いきなりさくらの鋭い一言が・・・・

いえいえ、そんなことはないですよーーー  (^_^; 
( さくら、いらんことを言うんじゃない・・・・ )

それもちょっとはあるけど 
かあちゃんはさくらの為に一生懸命に調べ物をしていたんだから・・・・


と言うのも

さくらは小さい頃からお腹と皮膚が弱くて、色んなフードを試してやっとぴったりのフードが見つかった
と、前に書きましたね  さくら、ごめんよ


ところがまた耳や体を掻くようになり体中にハゲができてしまいました

あんなに合っていたフードなのに何故痒がるのだろうと色々調べてみると
さくらが食べているフードには “ 白米 ” が入っています

この白米は精製 ( 精白 ) された穀物だからグルテン ( 植物性たんぱく ) を多く含み
このグルテンは皮膚全体に悪い影響を与えてしまうケースがあるそうです

「 グルテン不耐性 」 と言う言葉もあります

かあちゃん、このことを知った時は 「 これだ!!」 と思いました

皮膚が弱いさくらは白米をずっと食べ続けているうちに悪い影響が出てきたのでしょうね

だからこれを知ったからには精製 ( 精白 ) されていない穀物を使用しているものを
食べさせようと思い、すぐに注文したのが

 “ ボッシュのハイプレミアムセンシティブラム&ライスドッグフード ” 
( ボッシュは全粒小麦や玄米を使用していて、小麦粉と全粒小麦とではグルテンの量が違います )

食べてからまだ数日しかたっていませんが体を掻くことがなくなったみたいです
( 耳はまだ掻いています )

何とかこれでさくらの症状が収まるといいのですが・・・・


そんなかあちゃんの心配をよそにさくらは



“ バンザイ寝 ” をしております  (≧m≦)

P1140034.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

お久しぶりでーっすv-291

さくらちゃんは白米が原因だったんですか
フードは色んなのを試したほうがいいと聞きますが
変えた時に何かがあってはかわいそうかな?っと思って
ずーっと同じのを使ってますv-390
原因らしき事がわかってよかったですね!
このまま皮膚やお腹に影響でない事祈ってますv-290

ばんざい寝 ぴったりのネーミングだv-291

わ・・毛布の下はどんなことになってるのでしょ?
見てみたくなりますね(笑)。
さくらちゃん、とってもデリケートなのね。
でも、フードでそんなに改善されて良かったね。
ウチのライトは何を食べても影響なし!
8歳になって、今までの安いフードから3倍の値段のものに替えたのに・・。
何の変化もなし!
一番安いのに替えるぞ〜〜! デス。

フィーバままさん

お久しぶりです!!ちょっとサボっていました (;^_^A アセアセ

いくら評判のいいフードでもその子に合うかどうかは食べさせてみないと分からないから困りますね
さくらも今度こそは!と思って食べさせてみると
軟便になったり湿疹がひどくなったりとこれを何回繰り返したことか・・・・ (≧∩≦)クゥ
仕方がないとは言え、可愛そうなことをしました (;_;)

今のところ、このフードに変えてから体を掻くことがなくなったから
多分白米が原因なんじゃないかと・・・・
もう万策尽きたのでこのまま何事もありませんように!! (≧人≦)オネガイ〜〜!!!!

ばんざい寝、楽しんでいただけでしょうか?
人の気も知らずにのんきに寝ております ( ´艸`)

ハルさん

毛布の下は・・・・ご想像にお任せします (笑)
ってそんなたいしたことにはなっていないです (;^_^A アセアセ
ゴロリンとひっくり返ろうとしたら壁に阻まれてそのままの体勢で爆睡しているさくらです ( ̄m ̄)

さくらのやっている行動と体の作りが全然合っていないでしょ?(≧m≦)
日頃のさくらを見ているとこんなにもデリーケートとは想像できないですよね〜

いいなぁ〜、ライト君・・・・
うちもさくら以外はフードの影響が出る子がいなかったから
それほどフードについて勉強することがなかったんですが
さくらがこんなことになってフードについて考えるいい機会ができました
大事な愛犬が元気に過ごしてくれるように安心できる食べ物をやりたいですね (o^∇^o)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
