わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行方不明事件

事件というほどのことじゃないけど、私にとっては一大事でした。

嘱託警察犬の訓練を受けていたあすかは、服従も完璧でたまたま近くの会場であった競技会では服従の部で最優秀賞を頂いたこともありました。
(ちょっと自慢させてください)

そんなあすかと訓練&散歩に行ったときのこと。

自転車でずっと走り、土手の下でリードをはずして訓練した後、遊ばせていたら
突然土手を駆け上がり、目の前から消えてしまいました。

急いで私も上へあがり、周りを見渡してもどこにも姿が見えなくて、
「あすかー!あすかー!」と呼んでも何の反応もありません。

もう真っ青になりました。

「もし車に轢かれたらどうしよう」
「もし他の犬と喧嘩したらどうしよう」
「もし二度と会えなかったらどうしよう」

いろんなことを考えて五分ぐらいたったでしょうか
一度帰って車で探そうかと思っている時・・・・

「ヘッ、ヘッ、ヘッ、あーおもしろかった」と言いながら(?)
あすかがひょっこりと帰って来ました。

「もー、どこに行ってたんや!
めちゃくちゃ心配したんやで!!!(怒)」と心の中では思いながら叱れず・・・・。

どうしても訓練のときは放して訓練をしなくてはいけないのですが、
このことがあってからは一段と気をつけるようになりました。

でも無事に帰ってきて本当によかった。よかった。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!

うはぁ〜^^;;;; お気持ちお察しします<(_ _)>

でも、取りあえず無事に戻ってきて何より(´▽`) ホッ

実は元紀も脱走した事がありまして(^▽^;)

何故かうちの裏手にある診療所に入って行ってました(爆)

その後は診療所の隣にある公園に居た子供たちとボール遊びをして。。。(滝汗

呼べど叫べど戻ってくる気配なし。。。

で。。元紀ガム×2と叫んだら速攻で戻ってきました

食い意地だけは張っているお馬鹿犬ですorz

● なぁこ♪さん

いなくなった時、私、泣きかけましたもん。

それなのに人の気も知らずに笑いながら帰って来て・・
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!


ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・元紀君、ガムで釣られましたか〜。
うちのわん達もそうですが、おやつで呼ぶ作戦は何かと重宝しますね。

あらら・・5分間もどこで何してきたんでしょ?
ジッと隠れてももちゅわんさんを観察してたかも??
でも、事故もなくてまずはよかったですね。
ウチのライトは、ノーリードでも脱走したことないです。
絶えず私がいなくならないかを気にしてて・・(笑)

それと、ソフトのダウンロードのときは大抵警告文が出ますが、大丈夫ですよ。
ダウンロード後インストールしてお使いください。

● ハル さん

本当にどこへ行ってたんでしょか?謎は残ったままです。
今では空の上から「内緒やもん」とあすかが笑っているようです。

ライト君はおりこうさんですね。うちの誰かさんとは大違い(笑)。

今日ダウンロード、トライしてみますね。

ご親切にありがとうございました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。