わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


お久しぶりです

少しご無沙汰いたしました

実はこの数日間、さくらがまた体調不良になっていました  (;_;)

前回と比べるとまだ少しは元気があったものの、何回もの嘔吐、下痢
そして水みたいな血便・・・・



この時はまだ辛そうなさくら

PC120044.jpg




一月前にもなったばかりだというのに・・・・
 
あれだけ大学で走り回って体を鍛えているというのに・・・・ 

デーンは何かと弱い所がありますが、さくらは特に弱いようです  (/_;)




食欲も無く、ほとんど寝てばかりのさくらを見るのはかあちゃん達も辛かった・・・・



でも、やっと昨日から



ご飯も食べるようになり、お腹の調子はまだ治っていませんが元気になりました!! 
 
 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい




えへへぇ~~、 かあちゃん達にまた心配をかけちゃった・・・・  (m´・ω・`)m ゴメンネ

PC120099.jpg




元気になったお祝いに、かあちゃんがピーピーボールを買ってあげたところ
夢中になって遊んでいたさくら・・・・

さくらがボールで楽しそうに遊んでいる姿を見るのは久しぶりです  (゜ーÅ) ホロリ

やっぱりどんなに悪さをしても元気なのが一番ですね



どうかこのままぶり返さないで治ってくれますように!!  ( ̄人 ̄;)オネガイ




おまけです

かあちゃんはさくらが病気にならなければ友人達とお食事会をする予定でした

滅多にお出かけ出来ないかあちゃんなのに、何てタイミングの悪いことなのでしょう・・・・  

“o(><)o”くう~!


それなのに、さくらと留守番をしなければいけなかったとうちゃんは
一人ホッとしていました・・・・   (--メ)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさ〜んv-404

先ずはお見舞い申し上げます。

お邪魔しますぅ。

さくらちゃん、かわいそうでしたねv-409

どうしてデーンはこう弱いのでしょうね〜。
デーンを飼ったことあるご家庭でないとこれは実感できないので凄くよく解りますv-406

見た目のでかくて頑丈そうなのとは裏腹に本当に繊細に出来ています...

沢山デーンを飼っていると誰かがいつも調子が悪いので遠出はこの15年どこへもしたことがないほどですv-356

ケンネルにあずけるなんてデーンのデリケートな体には無理無理v-12って感じです(苦笑)。

こんなに飼い主を必要とするペットは他にいないのではないかと思うぐらい世話がやけます...でもそこがデーンにはまる要素であったりもしているように思えますv-10

さくらちゃん、取り合えず今の所安定しているようで少しほっとしておられるのでしょうね。このまま全快に向かって、さくらちゃん、がんばれ!v-91

ももちゅわんさんも大変お疲れ様ですv-352
看病疲れが出ませんようにv-421

ちゃこさん

お久しぶりです〜〜〜♪
何だか数日間しか間が空いていないのに
とってもお久しぶりな感じがします (笑)

さっそくお見舞いに来て頂いてありがとうございます!
繰り返しになりますが、本当にデーンは体からは思えないほど
繊細な神経、弱い体質と何かしら飼い主をハラハラさせてくれますね (^_^;

今回も昼は元気にしていたのに夜中にガバッと吐いてしまい
悪い予感がしたのが見事、的中しました (・_・;)

ちゃこさんもそうですか!?
私もこんな繊細な神経の持ち主のデーンだから
他所にあずけるなんてことは絶体に出来ないです
ちゃこさんと同じく“もも”を飼い出してからは遠出は十何年もしていないし
置いて行くなんてことは嫌ですしね (^_^;

そうそう!そこがまたデーンのいいところ!!
こんな性格で世話の焼けるデーンだからこそ
遂、守ってやりたくなってしまいますよね (´艸`)

また一日置きに具合が悪くなるかと思いましたが
今日のさくらはお腹の調子はまだ治っていませんが元気で
いつも通りだったので私も安心しました
多分このまま治ってくれると思います

私までご心配頂いてありがとうございます^^
昨日の夜中は朝までに10回位さくらがトイレに行き
さくらも私も寝不足でしたけど、さくらが寝ている間に
私もしっかりと寝たので大丈夫です (^▽^)V
全快までさくらも私も頑張ります!! (o^∇^o)ノ

しばし更新がなかったのでももちゅわんさんが
インフルエンザになったんじゃないかと心配していたんですが・・・
さくらちゃんの調子が悪かったんですねv-390

嘔吐・下痢してご飯食べないって言うのは心配でしたね
今は少し元気が出たんだー
ほんとこのままよくなっていくといいですね
私もしっかり祈ってますv-352

さくらちゃん 新しいボールもらってよかったねぇ〜v-291

フィーバままさん

お久しぶりで〜す♪
ままさんにはご心配をおかけしました
私の体は風邪を引いても鼻水が出る位でとっても丈夫なんですよ (^_^;
この丈夫な体をさくらにも分けてやりたいです (_ _;)。。。ウゥ、、、

そうなんですよね〜
まだご飯を食べようとする元気があると少しは安心するんですけど
それもなくて・・・・
見ているこちらも辛いですね・・・・

でももう食欲も元気もすっかり戻りました^^
とは言ってもご飯はまだ少ししかもらえませんけどね (^_^;

ありがとうございます♪
ままさんが祈って下さっていること、さくらにも伝えておきますね〜 (o^∇^o)ノ

古いピーピーボールの笛が全部つぶれていたから
音が出るピーピーボールは久しぶりでとっても嬉しそうでした (^▽^)V 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
