わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


らぶしゃんと猫

突然ですが猫の “ とらちゃん ” です


PB170138.jpg




このとらちゃんは数日間ですが、我が家の猫としてかあちゃんの家で飼われていました


今日はその時のお話です



“ もも ” を亡くしてとても辛い毎日を送っていたかあちゃん・・・・

その悲しみを少しでも忘れる時間が欲しいと金魚の稚魚を育てるのに
没頭していたのは前に書きましたね


その時に行きつけのアクアショップのマスターの家で猫の赤ちゃんの
貰い手を捜しているのを知りました


悲しみのまっ只中にいたかあちゃんはちょっと見るだけと思いマスターの家に行くと
そこにはこのとらちゃんを始め、可愛い子猫達の姿が・・・・



      ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!



PB170146.jpg




ももを亡くしたばかりだからわんこを飼う気にはなりませんでしたが
元々動物好きなかあちゃんはこのとらちゃんに一目惚れし、とうちゃんに
飼ってもいいと許可を貰いました    \(@^0^@)/やったぁ♪





と、ここまではよかったのです






何がいけないかったのかと言うと・・・・



PB170168.jpg



    ・・・・ らぶしゃん・・・・



らぶしゃんがいた家では猫を飼っていたから、らぶしゃんは猫が
大丈夫だと思ったのですが・・・・


とらちゃんをじ~~~っと見つめ、動く度に反応するらぶしゃん

危害を加える感じではないのですが何がしたいのかさっぱり分かりません

だから動き回るとらちゃんから目が離せずに、これにはかあちゃん
すっかり困りました・・・・  ( ̄へ ̄|||) ウーム


数日たっても相変わらずとらちゃんに反応するらぶしゃん


とうとうかあちゃんは決断しました

“ 多分大丈夫ということは絶体にない、もし何かあればとらちゃんの命はない ”

と思ったかあちゃんは泣く泣くとらちゃんを手放すことにしました・・・・ (≧∩≦)クゥ



そこで貰い手ですが
近所の猫好きな友達夫婦に聞いてみると貰ってくださるとのこと!  ε= (*^o^*) ほっ


でも・・・・ でも・・・・   でもですよ・・・・


このおうちでは、かあちゃんがとらちゃんを貰ったと聞いて
前からもう一匹欲しかったらしく、マスターの所から猫を貰って来ていたのです  
(≧▼≦;)アチャー


それでも快く貰って頂き本当に感謝!!感謝です!!



そんなことでこのおうちではいっぺんに猫が三匹になってしまいました (^_^;




この子は先住猫の “ ちょんちゃん ”
( 写真に撮ったら目が細くなってしまいました  汗 )


PB170151.jpg





そしてとらちゃんの兄弟の “ こてつ君 ”
( 怖がって逃げています  笑 )


PB170173.jpg




どの子もとっても可愛がられ大事にされています  (^ー^* )




それにしてもらぶしゃんはとらちゃんに何がしたかったのでしょう?

もし、とらちゃんがうちで暮らしていたなら、さくらも加わって
一段と楽しい出来事が見れたでしょうね・・・・


わんことにゃんこの居る生活、したかったなぁ~~~  “o(><)o”くう~!





おまけ


猫の写真を撮るのは難しいですね~  (^_^;

下から撮るのがいいそうですが、なかなか上手くいきません 
 
この三匹は実物はもっともっと可愛いですよ^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●かわいいー

とらちゃん かわいーv-10
とてもキレイな毛並みですねv-290
ちょんちゃんちょっと怒ってる?
鼻が黒いとこがいいですねぇ〜

私は実はネコアレルギーです
でもネコも大好きですv-291
今日 会社の駐車場に三毛猫ちゃんが居ました
会社の中に入りたいと鳴いていたのでたぶん飼い猫ですねv-390

らぶしゃんはどうしたかったんでしょうね
ももちゅわんさんが取られると思ったのかな?v-290

ももちゅわんさ〜んv-411

この可愛い記事を読ませていただいていた時に丁度You tubeでたまたま同じような物を見ていたのですよ〜!!

びっくり!

ブログに貼り付けたいのですが、コードを提供されていない方のものなのでこちらから見てみてくださいね

http://youtube.com/watch?v=KP6jSen39lc&feature=related

●フィーバままさん

とらちゃん、可愛いでしょ? (^ー^* )
性格もとっても良くて人間べったりの甘えたさんの猫ちゃんです^^
ちょんちゃんは飼い主さん曰く「写真写りがとっても悪い」そうです (笑)
名前は鼻のところの黒いチョンとした模様からついたのでしょうかね〜 ( ´艸`)

ままさんは猫アレルギーですか?!
大好きなのに触ることが出来なくて残念ですね〜 “o(><)o”くう〜!
もし私がままさんの会社にいたら即、会社の中に入れてしまいそうです (^_^;

らぶしゃんは私にもさっぱり分かりません・・・・
怒ってないから噛むようなことはないと思うんですけど
“もしも”の時が怖いですからね
実に緊張した数日間でした (・_・;)

●ちゃこ さん

ちゃこさん、こんにちは〜♪

おぉ〜!そうなんですか?! 何といいタイミング!!
さっそく見てきました^^

すると・・・・ w(゜o゜)w オオ− 
まさに、さくらととらちゃんみたいです!!
もし、とらちゃんがいたなら、さくらも絶体にこうやって
遊んでいるはずです!!
こんな風に猫パンチを繰り出されてもへこたれずに
余計面白がっているかもしれませんね (≧m≦)

いや〜、ちゃこさんにはとても楽しい動画を教えて頂きました^^
他にもデーンの動画があるみたいだから後でゆっくりと
見てみますね (o^∇^o)ノ

お久し振りです〜
ええ?ネコが仲間入り?と思ったら・・・(゚∀゚;)
とっても可愛いとらちゃんですね〜
らぶしゃん、何だったんですかね〜
3匹のドタバタ劇を見てみたかったな(笑)

●みぃさん

みぃさん、お久しぶりで〜す!!

ありがとうございます♪
いきなりとらちゃんの写真で猫も飼ったのかと思われましたか?! ( ´艸`)
らぶしゃんは寝ててもとらちゃんが動く度にパッと起きて
近くでじ〜と見ていました
とらちゃんを嫌いではないけど、かと言って遊びたいという感じではないし・・・・
で、ほとほと困りました・・・・ ε-(ーдー)ハァ

そうなんですよ!
さくらも加わったらどんなに楽しいドタバタ劇が起こっているか
是非、見たかったですね〜 ( ´艸`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
