わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


以外や以外

かあちゃんの車が昨日から車検になりました


PA070067.jpg



 
この車は “ もも ” の為に大きくて中が広い車を・・・・
ということで11年前に新車で買った車です


これまでに何処も壊れた所がなく、バッテリーを一度交換しただけで良く走るし
車高があるから運転しやすくてかあちゃんはこの車が大好きです


でも、もうこれが5回目の車検・・・・

車検に出さず、そろそろ買い換えようかと考えたのですが
ここで大きな問題があるんですよね〜



それは


さくらのガジガジ・・・・


この車の中は前に書いたようにさくらによって破壊されています


前よりはマシになったとはいえ、未だにガジガジしている時があるさくらを
新車に乗せるなんて無謀なことはかあちゃん、絶体に出来ません・・・・ (ーー;)

それにローンも嫌ですしね  ( ̄。 ̄ )ボソ... 



ということで車検で〜〜〜す  (o^∇^o)



その間、さくらとらぶしゃんはもう一台ある軽自動車に乗ります
( 何だか後ろの方が凹んで傷みたいに見えますが柵が写っているだけで
 綺麗に乗っていますからね  笑 )

PB200249.jpg




さくらはこの軽には手術した後に連れて帰る時に一度乗せただけで
他には乗ったことがありません
( もちろん、ガジガジされるのが怖い為  笑 )


そこでかあちゃんは
さくらのガジガジ対策の為に噛みそうな所を柵でガードし、後は天に任すだけ・・・・
という作戦にしました  
( たいした作戦じゃないですね  汗 )


果たしてその作戦はどうなるのか・・・・







さっそく、ハッチバックから乗せようとしたら乗り慣れてないから怖いみたいで



ガンとして乗車拒否! イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ



何とか無理やり乗せても隙間から降りようとするし、その間にらぶしゃんが待ちきれずに
乗ろうとして 「 かあちゃん、乗れないからお尻を押してぇ〜 」 となるしで
かあちゃん、散歩に行くまでに体力を使い果たしてもう大変でした   (´Å`疲)



やっと観念して乗ったさくらです


PB200228.jpg





お座りしたままで固まっています  ( ´艸`)


PB200237.jpg





さくら、大丈夫かな〜〜〜???


PB200238.jpg





かあちゃん、さくらの為にゆっくりでお願いします  (^0^)b


PB200239.jpg





らぶしゃんもいるから怖くないよね!っと思いながらも心配そうな顔ですね  ( ´艸`)


PB200246.jpg




そして、かあちゃんがあれ程心配した車の中では 「 クゥ〜ン 」とたまに泣く位で
何一つ悪さをしませんでした  ε-(´∇`)ホッ

というか、怖くて何も出来なかった???  (≧m≦)



散歩が終わると今度はらぶしゃんを助手席に乗せてさくらだけを後ろに乗せました
( また乗せるのにてこずりましたが・・・・  汗 )


さくらが来るまではらぶしゃんはいつもこうやって助手席に乗っていたんですよ^^ 


PB200255.jpg





らぶしゃんはどうして怖くないの?


PB200258.jpg




ねぇ?・・・・


PB200259.jpg




(・_・) エ? そんなことを言われても・・・・


PB200260.jpg




何事も気にしないのが一番なのよ  ( ̄ー ̄)b


PB200261.jpg





らぶしゃんみたいに何時もデヘデヘと笑ってればいいの!


PB200262.jpg





さくらも頑張ってみるね・・・・


PB200264.jpg





そうそう、それでいいのよ  ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _


PB200265.jpg




って、さくら
さっきからよそ見ばっかりして適当に聞いているでしょう!!  (≧m≦)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

うふふっ♪
本当にさくらちゃんとらぶしゃんが会話しているみたいで
可愛い〜v-10

さくらちゃん!早く車が車検から帰って来るといいね!!
・・・今は一日で帰ってくるかな?!

●ことぶきママ さん

さくらとらぶしゃんの会話、楽しんでいただけたでしょうか? ( ´艸`)
こんな会話をしていたら楽しいですね^^

車は今日の夕方に帰って来ま〜す!
さくらは少し慣れたのか自分から乗るようになりました (^▽^)V
でも前足だけ乗せてそのままで止まっているから
私がお尻を持ち上げなければいけませんけどね・・・・ (^_^;

さくらちゃんは繊細なんですねv-290
車が変わるだけでダメv-358なんですね
さすがっv-363らぶしゃん 貫禄ありますねぇ〜v-291
助手席に乗ってるらぶしゃん すごく楽しそう
いい表情してますょv-290
最後から5枚目のらぶしゃんの写真 私のお気に入りですv-10

●フィーバままさん

そうなんですよ〜、さくらは日頃ヤンチャしている姿からは想像出来ない位
繊細な神経の持ち主なんですよね〜  (^_^;
と言うか、アカンタレでして・・・・ ( ´艸`)

らぶしゃんは何処でも、何にでもすぐに順応出来る子だから
とってもやりやすくて助かります^^
前までは助手席専門だったから昔に戻ったみたいで
嬉しかったのかもしれませんね (^ー^* )

ありがとうございま〜す!
5枚目の写真、目がクリクリっとしててちょっと困った顔で可愛いでしょ?^^
私も大好きです!! (o^∇^o)

らぶしゃん、子供の心配をするお母さんみたいです!
本当にこんな会話をしてるみたいですね〜
優彩も車が怖いんですよ。
もう、プルプル震えっぱなしです(笑)
さくらちゃんは、いつもの車なら大丈夫なんですよね?
早く車検から戻ってくるといいなぁ〜って思ってるでしょうね(≧m≦)プッ!!

●みぃさん

(^ー^* )フフ♪ そうでしょ!
らぶしゃんは日頃さくらにメチャクチャなことをされても
何かと世話を焼きたがって、さくらのことが好きみたいです^^
一回子供を産んでいるから、さくらが自分の子供みたいに
思えるのでしょうか? (o^―^o)

そうなんですか?!
それは、それは優彩ちゃん、車でのお出かけは可哀そうになりますねぇ
何とか慣れるようになるといいのにね〜

いつもの車だったら大丈夫ですよ^^
でも本当は昨日帰って来るはずだったのが部品の取り寄せがあって
早くても24日になりました (/_;)
それまでに慣れてきて、さくらの本領が発揮されないかと心配です (・_・;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
