わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


気持ち良い天気

昨日は朝から雲ひとつない良い天気


こんな日は朝の散歩を少し遠出しようと山の上まで行って来ました




元有料道路のクネクネした長~~~い坂道を登って登ってやっと到着!!
( 誰も通らないし、もし途中で車が壊れたらどうしようかと思いました  汗 )




頂上から見る景色は何処を見渡しても海、海、海


PB170067.jpg





PB170074.jpg





PB170088.jpg





かあちゃんのこの写真では良く分からないかもしれませんが、海がとっても綺麗で
素晴らしい眺めでした  (^▽^)V




さくらとらぶしゃんもさぞ、喜んでいるかと思いきや・・・・



PB170080.jpg





PB170081.jpg









アカン・・・・  やっぱりすることはいつものニオイ嗅ぎ・・・・


PB170090.jpg




二匹夢中でニオイを嗅ぎまくっていました   ε-(ーдー)ハァ



それに天気は良いものの山の上で朝だから寒い・・・・


結極、頂上をぐるっと一周しただけで早々と帰り
そのままいつもの散歩コースになってしまいました・・・・  ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●キレイですね

とてもキレイに撮れてますょv-291

今の時期 山は寒いでしょうねv-399
そしてワンコは新しい場所でのニオイチェックはかかさないもんですからね
って女の子もニオイチェックするんだーv-405
マーキングとはまた別なんですねv-290

私も今から山の上でアジ練してきますv-363
お互い風邪ひかないように気をつけましょうねv-291

●フィーバままさん

ままさん、おはようございま〜す♪
リアルタイムですね^^

ありがとうございます!! \(@^0^@)/やったぁ♪
この素晴らしい景色をままさんにも見ていただきたいなぁ〜・・・・

女の子もしっかりとニオイチェックしますよ〜
らぶしゃんは特にしつこいようです (^_^;
でも、さくらとらぶしゃんは何のニオイを嗅いでいたのでしょうか?
こんな山の上で誰も来ないような場所、わんこも散歩には来ないと思いますしね〜
もしかして何かの野生動物かも? ドキッ(゚-゚; どきっ

ままさん、今からアジ錬ですか?!
お天気はどうでしょう? 寒くなっているから気をつけて行ってらっしゃ〜〜〜い♪ヽ(´▽`)/

ももちゅわんさん、おはようございます。

海が見えてすごく素敵な景色ですね!
とても幻想的に写真が撮れてます♪

さくらちゃんとらぶしゃんは、匂い嗅ぎで大忙しですかぁ〜
匂い嗅ぎはワンコの宿命ですよね。
サムもしつこいですよぉ〜

あと、掃除機の記事も見ましたぁ〜
さくらちゃんの格闘してる姿に笑っちゃいました。

らぶしゃんは、本当に全然平気なんですね!(ビックリ!)
サムもいつかはその境地まで辿りつけるかしら???

ももちゅわんさん、お邪魔します。

う〜ん、いい眺め〜、思わず深呼吸をしてしまいました(笑)。

さくらちゃんとらぶしゃんは綺麗な景色そっちのけで地面に集中力を降り注いでいて可笑しいです(笑)。

我が家のわんこ達からみたら逆に鏡台でコスメにはまっている私の姿はこっけいなのでしょうね(笑)。

我が家の海岸沿いに似ているようで似ていないこの素敵な景色、何処が違うのかしら?植物かしら?こちらはヤシの木でそちらは紅葉なのが確かに違います(笑)。

それにしてもさくらちゃん、カッコイイ〜v-10
ポーズが決まっていますv-424

うわ〜〜! いい眺めですねぇ!
どこの海なんですか?(ももちゅわんさん・・どこだっけ?)
こちらの海は単調な砂浜で、こんなに入り組んだりしてないので、
まるで別世界! さくらちゃんもらぶしゃんも、幸せネ!
(っと思ったら・・見てないか・・もったいないねぇ)

●葵さん

葵さん、こんばんは〜♪

ありがとうございます!
そう言って頂けると私も写真を撮った甲斐がありました^^
天気も良いし海の青さがとっても綺麗で私もこんなにも素晴らしいとは
思いませんでした (o^∇^o)

このニオイ、さっき調べたらこの頂上には野生の猿が出るそうで
もしかして猿のニオイではないかと・・・・
嗅いだことがないニオイだったから余計に夢中になっていたのかもしれませんね (^_^;

掃除機の記事、見て頂きましたか?! (*^m^*)
さくらはあんな風に怒りながら遊んでいるんですよ (≧m≦)
らぶしゃんは年の功とでもいいましょうか、滅多なことでは動じません
らぶしゃんが言うには、さくらもそうですがサム君もここまでなるには
長〜〜〜い修行が必要らしいです (≧m≦)

●ちゃこさん

ちゃこさん、いらっしゃいませ〜♪

そうでしょ!!何年か前に来たことがあるんですが、その時はどうだったかすっかりと忘れていて
こんなにもいい眺めとは思いませんでした (^_^;
今度行く時はもうちょっと暖かい時がいいかな? (笑)

さっき調べたら猿が出るみたいで、どうやらこのニオイチェックは
猿のニオイかも・・・・ (゚∇゚;)ゲゲ!
初めて嗅ぐニオイだから必死になっていたんでしょうね ( ´艸`)
でも猿のニオイって一体どんなニオイなんでしょう???

ちゃこさんの子供さん達はきっとちゃこさんがお綺麗になるのを
嬉しそうに見ているのかもしれませんよ (^ー^* )フフ♪
だけどちゃこさんは何もしなくてもお綺麗ですけどネッ♪

ほんと違いますね〜
ここは日本海だから厳しい自然環境(冬はものすご〜〜〜く荒れます 泣)
で海岸もゴツゴツしているし、育つ植物も地味(?)ですよね
こんな景色も好きだけど、ちゃこさんの所の穏やかな景色に憧れます

ありがとうございま〜す^^
ちゃこさんから「カッコイイ〜」と褒められたよ、ってさくらに伝えておきますね (o^∇^o)ノ

●ハルさん

そうでしょ!!
この頂上から見る風景は何処を見渡しても海ばかりで、青い海と
遠くに見える山が絶妙です (^▽^)V

言っていませんでしたね (^_^;
私の所は福井県の小浜市です
この山は内外海半島にある久須夜ケ岳で一枚目の写真が小浜湾
二枚目、三枚目が若狭湾です
半島にある山だから山頂からは広大なパノラマを見ることが出来ますよ^^
ハルさんもこちらに来られるようなことがあれば是非行ってみて下さい ヽ(´▽`)/

せっかくのこの絶景もさくらとらぶしゃんにはまったく興味ナシだそうで
猿のニオイ(決め付けている 笑)の方がいいそうです (≧m≦)

すっごく綺麗な所ですね〜
山の上から見る景色って、気持ちいいですよね♪
でも、らぶしゃん&さくらちゃんは、景色よりニオイチェックの方が忙しいみたいですね(笑)
でも、楽しそうな顔してますよ(^ー^* )フフ♪

●みぃさん

ここは半島にある山だから周り一面海で、見晴らしはとっても良いですよ^^ 
天気の良さもあって最高の眺めでした (^▽^)V

感動しているのは私だけで、さくらもらぶしゃんも地面にへばりつきです ( ´艸`)
多分猿のニオイを嗅いでいるのでは・・・・ (・_・;)
怖いけどちょっと見てみたかったですねぇ〜

猿のニオイを楽しんだからでしょうか? らぶしゃんは楽しそうですね ( ´艸`)
今度行った時はこの景色を楽しんで欲しいものです (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
