わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


掃除機遊び

ただ今さくらは大好きな掃除機と格闘中
(ブラシの方は余り使わないから本体のボロさと比べて綺麗ですね〜  (^_^; アハハ…)


パンチをしたり噛んだりしているけど
スイッチが入っているからなかなか思うようにいきません



暫くはさくらの格闘の様子をどうぞ


PB120184.jpg




PB120193.jpg




PB120194.jpg




PB120195.jpg




PB120198.jpg




PB120201.jpg




PB120203.jpg




PB120205.jpg




PB120211.jpg




PB120212.jpg




PB120213.jpg





こんな風にさくらは怒りながら遊んでいます  ( ´艸`)




今度はこのスイッチが入った掃除機をらぶしゃんに向けてみると・・・・






らぶしゃん、吸われているよ・・・・  何ともないの???


PB120222.jpg




別に〜〜〜 ・・・・

PB120224.jpg




PB120225.jpg




w(゜o゜)w オオ−

さすが達人のらぶしゃん、これ位では動じませんね  




と言うか、これは “ 鈍感 ” なのでは???  ((*≧m≦)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●一緒!!

八朗も一緒です(*^。^*)
ヘアードライアー。コロコロ。フローリングワイパー。全て戦います。(ー_ー)!! 我家の付属ブラシはご臨終になりましたv-39
只今八朗の弱点を捜査中ですぅ。。。(ーー;)
何時か弱みを握ってやります(フンッ!!)v-91

ももちゅわんさ〜ん!

更新の知らせを見て早速お邪魔しに寄らせていただいたら、さくらちゃんの姿が〜!
笑いv-410と涙v-406を誘われてしまいました。

実は今は亡き長男もほっぺたを吸われるのが大好きでした〜。ゲームのように思っていたみたいです。

ところが長女は掃除機が大嫌いでいつも掃除する時掃除機の気配がするとすっとんでなるだけ遠い部屋に隠れ逃げます(笑)。

そして次男は私が掃除機をかけている間ずっといっしょについてまわってくれますが(お手伝いするのが大好きな末っ子君は庭仕事の時も側でいっしょに枝をかじったりして一生懸命にまねをしているつもりで可笑しい子ですv-411)、”ほっぺは吸わないでね”と言われます(笑)。

3兄弟それぞれ性格が違う所がとても可愛いと思う親馬鹿です(笑)。

らぶしゃんはやはり大物ですねv-91

うちのことぶきはらぶしゃんと同じような反応?ですね・・・
さくらちゃんの反応が新鮮で激カワですv-10
ことぶきが反応するのは大好きなロープと人だけですv-356

●P子さん

(⌒▽⌒)アハハ! 八郎君もさくらと一緒ですか?!
見ていると必死で遊んでいるから面白いですね^^
こっちも遂、意地になっていたりして・・・・ (^_^;

八郎君、すご〜〜〜い!!八郎君はさくらよりも上手をいくかも・・・・? ( ´艸`)
一体何が弱点なんでしょう?
今度見つけたら是非教えてくださいね!!楽しみです (*^m^*)

●ちゃこさん

ちゃこさん、いらっしゃいませ〜♪

そうでしたか・・・・
何かの拍子にフッと亡くなった子のことを思い出すんですよね・・・・
私も昨日ちゃこさんのブログのコメントに書いたように
末っ子さんが二階から見ている姿を見てジョイのことを懐かしく思い出しました

長男さんはそんな遊びが好きだったんですね^^
デーンのほっぺは伸びるから私も“もも”にやろうとしたことがあるんですよ
でも“もも”は長女さんと同じで掃除機大嫌いだから即、一目散に逃げました (≧m≦)
イケズな私です (汗)

末っ子さんはやっぱり優しくて甘えん坊さん♪
いつもちゃこさんにひっついて甘えている様子が目に浮かんできます (^ー^* )

どの子も性格はバラバラだけどみんな可愛い我が子ですね
ちゃこさんと同じく親バカ、バンザ〜〜〜イ! (笑)

さすがらぶしゃんは伊達に年を取っていませんね〜^^
雷、花火以外はドンと来い!!です (´m`)

●ことぶきママさん

ことぶきママさん、こちらではお久しぶりで〜す

ことぶきちゃんはやっぱり掃除機にも反応はナシですか・・・・ (_ _;)。。。ウゥ、、、
らぶしゃんと同じでもう達人の域に達っしているのかもしれませんね (笑)
でも赤ちゃんが生まれたから少しは変わって
他のことでも遊ぶようになるかも・・・・? そんな訳ないか・・・・ (^_^;
ことぶきちゃんが遊んでいる姿、見てみたいですね!

●さすが!

さくらちゃんは掃除機好きなんだーv-291
かなりパンチくらわしたようだけど・・・敵は強かったみたいですねv-405
フィーちゃんは以前は掃除機に近づかなかったですが
今では吠えて威嚇するところまで成長(?)しましたv-290

さすが!らぶしゃんv-291
掃除機に動じないとは・・・
もしかしてマッサージだと思ってるのかな??

らぶしゃ〜ん、ライトとおんなじネ!
小さい頃は逃げたり戦ってたりしてたけど、
今は「勝手に吸ってればー」って動じないもんね。
さくらちゃんはいつまで戦うのかな??

●フィーバままさん

敵は予想以上に強かったみたいで、さくらの得意技(ガジガジ攻撃)が
なかなか決められなかったようです (≧m≦)

(゚O゚) オォー! フィーバちゃんはそこまで成長しましたか?!
大抵のわんこは掃除機が怖いですもんね
それなのに威嚇するくらい立派になるなんて私も嬉しいです ( ´艸`)

らぶしゃんはこんな調子だから掃除機をかけていてもどこうとしません・・・・
だからいつも私に「らぶしゃん、どいて!どいて!どいて!」と言われながら
イヤイヤどいています ( ̄m ̄)

「ままさん、掃除機のマッサージは気持ちいいですよ^^」 by らぶしゃん

●ハルさん

おお〜〜〜!ライト君もそうですか?!
らぶしゃんは大人になってから来た子だから子供時代はどんな子だったのでしょうね〜
ご近所のおうちから来たから聞くといいのですが・・・・ (^_^;
でも外で飼われていたから多分、掃除機には縁がなかったでしょうね

やっぱりゴルはのんびりというか、おおらかというか物事を気にしない良い性格ですね^^
さくらは・・・・ 永遠におこちゃまでず〜〜〜と戦いそうです (;^_^A

w(゜o゜)w オオー!
さくらちゃんは、掃除機が好きなんだ〜
らぶしゃんの別に〜って、最近話題だった・・・(笑)
って、関係ないと思うけどね(≧m≦)プッ!!
うちは、逃げ回ることはないけど、近づいてもこないですね〜
でも、クイックルワイパーだと「ひゃっほ〜い!」と追いかけてきます。
もう、掃除になりません(゚∀゚;)
5枚目のさくらちゃんの手が、何とも言えず可愛らしい♪
あ〜さくらちゃんと添い寝したい( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

●みぃさん

さくらは掃除機が大好きですよ〜
噛みたいのに噛めないというジレンマに陥って怒りながら遊んでいます (≧m≦)
そしてらぶしゃんは流行をちゃんと取り入れているそうですよ ( ´艸`)

(*・0・*)ワオ 優彩ちゃんはクイックルワイパーが好きだとは意外でした!
必死で追いかけている優彩ちゃん、可愛いでしょうねぇ〜 (^ー^* )
みぃさん、今度優彩ちゃんが「ひゃっほ〜い!」と
追いかけている写真を是非お願いします!!(笑)

さくらでよかったらいつでもお貸ししますよ〜〜〜^^
その代わりお腹の上に頭を乗せられたり、布団から押し出されるのを覚悟してくださいね ( ´艸`)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
