わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


最悪の天気

昨日のブログにも少し書きましたが昨日の天気は最悪・・・・


大雨はもちろん、すごい雷、そしてあられ(雹ではありませんでした)が降る・・・・ 
と一日大変な天気でした




らぶしゃんは何時もは寝ているはずなのに

“ ゴロゴロ、 ドッカ〜〜〜ン ” とものすごい音を立ている雷が怖くて寝れません



寝たいのに寝れず・・・・

とうとう我慢の限界で、このままの格好でウトウトしています  ( ´艸`)


PB120066.jpg





雷、止まないかなぁ・・・・


PB120067.jpg





と思いながらまた、ウトウト・・・・


PB120071.jpg





PB120072.jpg




昨日はちょっと睡眠不足のらぶしゃんでした  (´m`)





さくらは雷は怖くないから大丈夫ですよ  (^▽^)V


でもさくらが寝ないのは


PB120076.jpg





かあちゃん、うるさくて寝られない・・・・


PB120077.jpg



・・・・ からだそうです  ( ´艸`)





そして最初に書いたようにあられが降りました

それを見たさくらは






遊んできま〜〜〜す♪  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


PB120080.jpg




と喜んでさっそく行きました      


PB120081.jpg




が・・・・


PB120083.jpg





寒いし冷たいしですぐに帰ってきました  ((*≧m≦)


PB120084.jpg




あられが暖かかったらよかったのにね〜〜〜 (笑)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさ〜んv-411

e-16i-5v-76の音に反応しているラブしゃんの表情がなんて愛らしいのでしょう(笑)。
怖いですよね〜、雷や花火の音は大きい音だから。

あられは冷たかったでしょうね(笑)。
長男はスキー場に連れて行ったことがあるのですが、雪の中を楽しそうに走って遊んでいました。スポーツマンの長男は海も大好きでずんずん入って行って、顔とかも首まですっぽり水面下に入れて貝殻をひろったりするような子でした。
下の2匹は弱虫で全然だめです〜(笑)。

一番乗りでコメント( ´艸`)

●ちゃこさん

ちゃこさん、こんにちは〜♪
一番乗りでいらっしゃいませ〜〜〜

雷や花火の音が怖いわんこは多いですよね〜
“もも”もこの音をとっても怖がっていました
もう雷や花火がなるとガクガク、ブルブルと震えて可哀そうで可哀そうで・・・・ (;_;)
らぶしゃんはそこまでは怖くないみたいでまだ助かります^^

日頃私に巻き巻きされているさくらにはあられは冷たすぎたようですね ( ´艸`)
去年も雪の中で遊びたいから外に行くけど寒いからすぐに入って来て
でもやっぱり遊びたいし・・・・で外と家の中を行ったり来たりしていました
その度に戸を開けたり閉めたりする私は面倒で仕方なかったです ┐(´〜`;)┌ かんべん

長男さんはたくましいですね〜 (^ー^* ) 泳いだりしていたのでしょうか?
私はデーンが泳いでいるところを見てみたいからさくらに期待したんですが
水は大好きだけど体全部が濡れるのは嫌で中途半端で終わってしまいました (;´д`)トホホ
そんな風に貝拾いをしている長男さんの姿を見てみたかったです^^

●がんばれ!らぶしゃん

らぶしゃんは大きな音が苦手でしたね
眠たいけど・・・恐い・・・
格闘している姿がよく分かりますょv-290
がんばれーーーらぶしゃ〜〜〜んv-291
ってついつい応援しちゃいました

さくらちゃん 寒がりだったこと忘れちゃったのかな?
あられは冷たいんだよーv-399
ってももちゅわんさん地方はあられが降ったんですね
フィーバ地方は雨も少ないけど
雪も降る機会少ないですよー

●フィーバままさん

らぶしゃんに応援ありがとうございます!!
前の晩からものすごい雷だったから夜中も余り寝ていなかったと思いますよ 
らぶしゃんには辛い一日となりましたね (^_^;

家の中が暖かいから外は寒いと分からないのでしょうかねぇ〜
遊びたいから張り切って外に行くけど「こんなはずでは〜〜〜」
とすぐに帰って来ていました (≧m≦)
でもまたすぐに行くんですよ・・・・ 困ったものです (´。`)はぁ・・・

私の所は日本海側だから天気は荒れますよ〜〜〜
冬になると太陽が出る日なんて滅多にありません
いつも雨かどんよりとした曇り空、はたまた雪かみぞれ・・・・
ままさんの所がうらやましです・・・・ (ρ°∩°)ううー。。。

ももちゅわんさん、おはようございます。

らぶしゃんは、大変な夜でしたね。
眠たいけど眠れないって、精神的にも疲れますよね?!
次の日はゆっくりお昼ねできたかな?

さくらちゃんも、あられに興味津々だけど、寒いぃ〜って
走って帰ってくる姿から分かりますね。
サムは氷好きなので、喜んであられを食べてるでしょうねぇ〜

●葵さん

葵さん、こんにちは〜♪

らぶしゃんには怖いし眠いしで長い一日となりました (^_^;
ほんと人間と同じで眠れないのは辛いですよね〜
でも、雷が止んだらもうらぶしゃんのものです!
完全熟睡をしていました ( ´艸`)

最後の写真のさくらの顔、必死で帰って来ているのがお分かりになりますか? (≧m≦)
遊びたいのに遊べないさくら・・・・ だから何回も出たり入ったりで
自動ドア係りの私は大変です ε-(ーдー)ハァ

サム君は喜びそうですね〜^^
今度その機会があれば見せて下さいね!! (o^∇^o)ノ

らぶしゃん、雷が怖いんですね〜
そんならぶしゃんも、可愛いですよぉ♪
って、それどころじゃないよね(゚∀゚;)
さくらちゃんの調子はどうですか?
あられで遊んでるから、元気になったのかなぁ?
あられが温かかったら、帰って来そうにありませんね(笑)

●みぃさん

らぶしゃんは他に怖いものはないけど雷と花火はダメですね〜
終わるまでは安心して寝ることが出来ないそうです (^_^;

ご心配をおかけしました
お陰さまでさくらはすっかり元気になりましたよ (^▽^)V
でも病気の間、余り食べれなかったから痩せてしまい
唯でさえ細いのにもっと細くなってしまいました (_ _;)。。。ウゥ、、、
早く太らせなければ・・・・ (−_−;)

さくらが言うには暖かい雪やあられが欲しいそうで〜す (≧m≦)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
