わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


秋の日差しの中で

ご心配をおかけしているさくらですが今日も3回目の注射を打ってきました 


お腹の調子はまだ治っていません


やっぱり一日置きになるようで困ったものです  (((*´Å`) ハァ・・・・




昨日のさくらです

元気で天気も良かったから、らぶしゃんと一緒に散歩に行きました


PB080089.jpg





らぶしゃんの顔が何だかムツッとしていますが、これは早く散歩したいのに
かあちゃんがシツコク写真を撮っているからです  ( ´艸`)  


PB080094.jpg




らぶしゃんにこんな顔をされて、かあちゃん慌てて出発しました  (^_^;





途中では二匹でしっかりと臭いチェック!!


PB080120.jpg





何かいるのかな?


PB080119.jpg





この写真はかっこ良く撮れたもので・・・・  親バカですみません・・・・   (^_^;


PB080118.jpg




気持ちいい日差しの中で散歩を楽しんでいた二匹です  (^ー^* )





帰る途中に托鉢中の修行僧さん達が通りました


PB080123.jpg




うちの歴代のわんこ達はこの修行僧さんが大嫌い・・・・



姿も怖いし 「 ほ~~~ 」 と大声で言いながら通るからみんなビビってしまいます



ご多分にもれず、もちろんさくらも・・・・  (≧m≦) 





おまけです


これは毎日さくらが飲んでいる薬ですがこんなことをしています





さくらのささやかな抵抗・・・・  ( ´艸`) 


PB080129.jpg




フードに混ぜた美味しくない薬はちゃんと残してあります



そんなことをしても無駄なのにね  (≧m≦)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃんの服 豹柄だーーv-291
かわいいぃ〜〜v-10

この時期の散歩は気持ちいいですよねぇ〜
暑くないし寒くないしv-290
らぶしゃんも楽しみにしてるんですね

えぇ〜薬残しちゃうんですかー
でもこれがほんとのワンコですよねv-290
フィーちゃんは・・・・・気にせず食べちゃいますv-221 

●フィーバままさん

ありがとうございま〜す♪
超大型犬の服ってなかなか売っていないんですよね〜
去年買ったダウンの服が私のお気に入りで今年も着せたいけど
さくら入るかなぁ・・・・

やっぱり春と秋の散歩がいいですね^^
もうすぐしたらこの地方は雨かどんよりとした曇り空、はたまた雪で
晴れる日は滅多にありません
春までは憂鬱な日々が続きます (_ _;)。。。ウゥ、、、

さくらも美味しい(?)薬はパリポリと食べるんですが、マズイとダメです (笑)
どうやらこの薬はマズイみたいですね
そんな時は私に口を強制的に開けられて飲まされています (^_^;

ももちゅわんさ〜ん!

わ〜い、やっとコメントを書けますv-437
何回も遊びに寄らせていただいていたのですが、自分のブログのお返事もまだだったのでちょっと気負いが…v-356
でも今朝全てお返事終わったので真っ先にももちゅわんさんの所へv-29v-355

お返事を読みにいらした際にはまたサイドバーの写真をあれからまた更に増やしたので見てみてくださいね〜v-411

昨日から何回も眺めているアニマル柄のポンチョが可愛すぎますv-345大きさがよく見つかりましたね〜v-405
超大型犬が沢山いそうなアメリカでもデーンサイズは無いに等しいので作る以外に方法はなさそうと前々から思っていましたが、あるのですね〜。
こちらで"大型犬用”と表示された雨用のポンチョを買った事がありますが、ウエストまでしか隠れなくておしりが完璧に出ていました(笑)
しかもそれを作っている会社のブランド名が”Big Dog"、尚更笑えるでしょうv-408

家の子達も本当に器用に嫌なものをはじき出しますv-412口に一旦入れてから吹き出すのですよ〜!しかも上手に一粒だけを何十個の中から〜。どういう舌をしているのでしょうね〜。
我が家も口をぐわっしと両手でつかんでこじ開けて喉の奥深くに入れ込みます(笑)。よそ様がその姿を見て怖がっておられました(苦笑)。”二の腕の途中まで入っていないですか〜v-404”と言われましたv-356。何があっても絶対に間違っても噛まないと安心しきっているから考えてもみませんでした。

さくらちゃんとらぶしゃん、いつもももちゅわんさんにカッコよくお写真を撮ってもらえていいな〜と我が子達に言われそうです(笑)。
長男はヴォーギング(ポーズを撮る)のが上手かったのでよい写真が沢山あるのですが、B.D.(Before Digital camera、デジカメ前)の時代だったので写真集に貼ってあるものをいずれスキャンしてCDに入れないといけない作業がありますv-394

長々と失礼をいたしました。
ももちゅわんさんの所へお邪魔するとついつい長居をして長話をしてしまいますv-435

●ちゃこさん

ちゃこさん、こんにちは〜♪ お待ちしていました〜〜〜 (笑)
真っ先に来て頂けるなんて何て嬉しいのでしょう ヽ(*^▽^)ノワーイ

子供さん達の写真、さっそく見させて頂きました!
やっぱりどの写真もみんな可愛くて、思わず顔がほころんできます  ( ´艸`)
それにちゃこさん、私より写真を撮るのがお上手ですよ^^

そして今日の音楽のEaglesの“Hotel California”
私の大好きな曲です!!
私もちゃこさんと同世代だからこの曲を昔はよく聴いていました
でも最近は全然聴いていなかったから、とっても嬉しい不意打ちで
この音楽を聴きながら子供さん達の写真を見ていると懐かしくて懐かしくて・・・・
子供さん達の写真といい、Eaglesといい、またしても感動です!!

アメリカにも超大型犬の服ってないですか?!ほんと、ありそうなのに・・・・
大型犬までは何とかあるんですが超がつくとなかなかないですね〜
お裁縫が得意だったら自分で作るんですけど私には無理です (/_;)

ちなみにこの写真でさくらが着ている服は4Lサイズがあったので
何とか着せられます^^
その他にダウンの服もあるんですが、これを売っている店は犬種に合わせた服があってデーン用のもありますよ
           ↓
http://www8.plala.or.jp/dingo-/index.htm
さくらは細身なのでサルーキー、ボルゾイ用のST型です
もしちゃこさんが買われるのなら海外にも送ってくれたらいいのですが・・・・
“Big Dog”・・・・ 名前と商品があっていませんね! (≧m≦)ぷっ

デーンはそんな子なんですよね^^
何をされても怒らない、ご飯を食べている時に手を入れても怒らない、おやつを食べているのを取り上げても怒らない・・・・などなどいっぱい!
食い意地が張っていないというか、お上品というか安心して触れますよね (^ー^* )

私も長くなってしまいました (汗)
長いお話大歓迎なのでまたいつでもお時間のある時には来てくださいね!
待ってま〜〜〜す♪

さくらちゃん、ヒョウ柄似合いすぎぃ〜(>▽<)きゃー♪
とっても可愛いですよぉ
さくらちゃんも、薬は残すんですね(笑)
ささやかな抵抗なんでしょうね(≧m≦)プッ!!
そんな所が、また可愛くて仕方ないですね〜
今日は、調子はどうなんでしょう?
早くよくなってくれるといいんだけど・・・

●みぃさん

ありがとうございま〜〜〜す♪
小さいわんちゃんの服はたくさん売っているのに
超大型犬の服はなかなか売ってないんですよねぇ・・・・
他にも何枚か持っているんですが、もっと色んな服がほし〜〜〜い!!
選り取りみどりの中から選びた〜〜〜い!!
と、切実に思う私です (^_^;

さくらが食べるようにと薬をわざと口元に動かして置いても
まずい薬だとちゃんと除けて食べるんですよ (≧m≦)
そんな時は私によって強制的に口をこじ開けられて飲まされています
まったく世話の焼ける子でして・・・・ (^_^;
でも、可愛いから許します!! (≧m≦)

ご心配をおかけしました
お陰さまで昨日からさくらは元気です
このまま治ってくれたらいいのですが・・・・ 大丈夫でしょう^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
