わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


コタツにて

またまたご心配をおかけしています



昨日のさくらは
下痢も止まり吐き気もなくすごく元気だったのですが今日はまた不調です・・・・


前みたいに酷くはなくて元気もあるから大丈夫だと思いますが、どうやら一日置きに
良い日と悪い日が来るみたいでまだ暫くはかかりそうです



昨日はもうこれで治ったと喜んでいたのに・・・・  
 

早くすっきりと治って欲しいものです  (/_;)





さて、今日の記事はさくらが元気な時のことです


最近はめっきりと寒くなりましたね


寒くなれば出てくるのがかあちゃんの大好きな コ ・ タ ・ ツ   (*^m^*) ムフッ


注文していたコタツ布団が届きました  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




セッティングするには “ 新しいもの好き ” のさくらが邪魔しないようにと
とうちゃんに少しだけさくらを連れ出してもらいセッティングし始めたら・・・・


意外なことにらぶしゃんがデーンと寝転んで邪魔します  ((゚m゚;)アレマッ!



どきそうにないから、そのままかあちゃんに布団を掛けられてしまいました ( ´艸`)


PB030113.jpg





それでも暫く粘っているらぶしゃん


PB030114.jpg





でも暑くなったのか

もう、かあちゃん、何するの  ( ̄Σ ̄;)ブー


PB030115.jpg





かあちゃんのイケズ・・・・


PB030116.jpg



と、言いながら去って行きました (笑)




そんならぶしゃん、かあちゃん達がご飯を食べていると


コタツ布団があるから顎を乗せやすくなったのか、とうちゃんの足に顎を乗せて
ねだっています


PB050095.jpg





とうちゃん、何かくれないかなぁ・・・・


PB050097.jpg




らぶしゃん、それは無理だと思うよ〜〜〜  ( ´艸`)




そして、さくらはというと・・・・








さくら、入りま〜〜〜す   ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー!



PB030196.jpg





でも、もぐるにはまだちょっと暑いようでこの状態です  ( ´艸`)


PB050117.jpg





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●二人とも可愛い!!

さくらちゃん大丈夫ですか?
今日のお顔みると・・元気そうです(^_^;)

我家はコタツがありません。
でもこんな可愛らしい姿が見られるなら・・コタツ欲しいな〜

●かわいい〜

さくらちゃん 大丈夫ですか??
薬が効いて良くなっていってもまたぶり返すんですよねぇ〜v-390
あったかくしてゆっくり休んでね さくらちゃんv-343

こたつ おっきぃ〜ですねぇ〜v-291
これならさくらちゃんも十分入れますね
さくらちゃんの後姿も顔だけ出してる姿もらぶしゃんのおねだりの顔も
みぃ〜〜〜んなかわいいですねv-10

北海道ではストーブをガンガン焚きますのでコタツは珍しいです。
こたつで丸くなるのは猫かと思ってましたが・・、ワンコもコタツが好きなんですね〜。

●P子さん

うゎ〜ぃ! P子さん、お久しぶりで〜〜〜す♪

ご心配頂いてありがとうございます
今日のさくらはやっぱりお腹の調子が悪くて、お腹が痛いのかムカムカするのか
朝は食欲もありませんでした
でも、前よりは元気があるからもう少ししたら良くなると思います (^▽^)V

コタツ・・・・ いいですよ〜〜〜 これからの時期、私の昼寝にはかかせません (笑)
それにコタツ好きのわんこって多いですよね
八郎君ももしかしてさくらみたいにもぐるかもですよ ( ´艸`)
そんな可愛い八郎君の姿を是非見て下さい (o^∇^o)ノ

●フィーバままさん

ままさんには何回もご心配をおかけして申し訳ないです
昨日はあんなに元気でお腹の調子も良かったからもう治ったと思ったんですがねぇ・・・・
幸いにも今日はまだ元気があるからもう暫くしたら治ると思います^^

このコタツは150?あるからさくらがもぐっても大丈夫です (^▽^)V
でもさくらが入ると・・・・ 私達の足は隅っこの方にやらなければ入れません (ノ∇・、)

ありがとうございま〜す♪
ままさんに可愛いって言ってもらってさくらもらぶしゃんも喜んでいますよ〜〜〜^^

●ハルさん

北海道の冬って外は寒くても家の中はとっても暖かいのですよね^^
そんな暮らしにも憧れます・・・・ が・・・・
やっぱり私はコタツでの昼寝が最高で、コタツなしでは暮らせません (≧m≦)

コタツ好きなわんこは多いですよ〜
特にデーンは好きみたいです
って、うちの“もも”とさくらだけでしょうけど・・・・ (^_^;

さくらちゃん、調子悪かったんですね。
心配です。。。一日でも早く、よくなりますように!

コタツにもぐるさくらちゃん、とっても可愛い格好ですね(笑)
うちは、コタツの中に入ることが少ないので、とっても新鮮です〜
でも、さくらちゃんが入るコタツって・・・大きいのね!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ももちゅわんさん、おはようございます。
また、また、夜から写真みて爆笑してしまいました。

らぶしゃんのウインクしてるのが凄くカワイイ♪
とうちゃんさんの足に顎を乗せてるのもカワイイ。
サムも私達がご飯食べてると、私は床に座ってるので、
サムは後ろのソファーに座って、私の肩や二の腕に顎を乗せて、
匂いをクンクンしてます。
こんな時って同じ顔してるんですねぇ〜

さくらちゃんの後ろ足に大爆笑!
こういうワンコの姿って本当に笑えるし、
可愛らしく感じる時でもありますよね。

●みぃさん

ご心配頂いてありがとうございます
どうやら調子のいい日と悪い日が一日置きにくるようで
昨日は良かったのに今日はダメ・・・・
もう暫くかかりそうです (((*´Å`) ハァ・・・・

ありがとうございま〜す♪
この大きな体でズルズルっと上手に入って行きます ( ´艸`)
優彩ちゃんは入らないですか?
さくらが入ると邪魔で、邪魔で・・・・ (^_^;
優彩ちゃんみたいな大きさだったら邪魔にならなくていいのにねぇ〜  (^ー^* )

●葵さん

葵さん、こんにちは〜♪

ありがとうございま〜す
食べることが大好きならぶしゃんはいつも何かおこぼれを貰おうとして
誰かの側で待機しています ( ´艸`)
もし食べ物を落とそうものなら即、「いただきます」とされそうです  (^_^;

サム君もそんな可愛いことをして待っているんですね^^
一生懸命にクンクンしているサム君の姿が眼に浮かんできます (^ー^* )

さくらのこの姿、笑えますよネッ!!(≧m≦)
本当に「お邪魔しま〜〜〜す♪」という感じで何とも言えません
面白くて可笑しくて可愛らしい一場面でした^^

ももちゅわんさん、

こちらにもちらっとコメントをv-410
主人、自分で書けばいいのに私が代筆です(笑)。

”さくら、はいりま〜す”の格好がとっても気に入っていた様子でかなり熱心に”コタツ記事”の話題で盛り上がっていました(笑)。

我が家のデーン達も同じ格好を若い頃していたのでかなり懐かしかったのでしょう。歳をとると股関節が硬くなるのかずっと見たことないポーズでしたもので。きっと、主人も見れなくて淋しかったのだと思います。そんなわけでさくらちゃんの格好を拝見して我が子の姿を見たかのように喜んでいたのだと思います。

夫婦v-439でいつも楽しませていただいておりますv-411
ありがとうございます。

●ちゃこ さん

わぁ〜〜〜、ご主人にもそんなに気に入って頂けるとは
何て嬉しいのでしょう!! (人´∀`).☆.。.:*・°

子供さん達もこんなポーズをしていたなんて・・・・ ( ´艸`)
このガニ股の格好は何とも言えませんね!!
可笑しいやら面白いやらでほんと可愛らしい格好です^^
さくらでよかったらいつでもこのポーズを見てやってください

いえいえ、お恥ずかしい (^_^;
こちらこそいつも“さくらの悪戯日記”みたいなものを
ご覧頂いてありがとうございま〜〜〜す o(^▽^)o

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
