わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


元気になりました!!

皆様にはご心配をおかけしました


そしてお見舞いのコメントありがとうございます  m(_ _)m


PB030076.jpg




今日のさくらはまだお腹の調子は悪いですが
すっかり元気なり朝からさっそくかあちゃんに怒られていました (^_^; 




さくらの体調不良は “ 胃腸風邪 ” をひいてしまったことでした



木曜日の朝、何となくウン○が軟らかかったのですが
いつもと変わらず元気で遊んでいるし、ご飯を少なめにして整腸剤を飲めば
すぐに治るだろうと思っていました


ところが、午後から下痢状態に・・・・


生憎、病院は休診日で翌日まで我慢するしかありません


それでもまだ元気でいたから余り心配はしなかったのですが
今度は夜になると嘔吐が始まりました


食べたもの全て吐いて、飲んだ水さえも吐いてしまいます


すぐに疑ったのは胃捻転でした


でもお腹は膨らまないし
呼吸もいつもと変わらないからこれは胃捻転ではない・・・・


吐いた後もまた遊んでいましたし・・・・



しかし余りにも酷い下痢と嘔吐に段々と心配になったかあちゃんです
( もちろん、とうちゃんと娘も )



そこでかあちゃんは、夜も起きてさくらを看ていようと暫くパソコンをしながら
ハウスで寝ているさくらについていました


でも、やっぱり夜寝るのはいつものかあちゃんの布団がいいだろうと
さくらを連れて一緒に寝るのですが何故かすぐに自分のハウスへ・・・・


こうなったら仕方がない

心配でさくら一人に出来ないかあちゃんは掛け布団を持って来て
さくらの隣で寝ました



夜中も下痢と嘔吐が続きます







朝になってもさくらの嘔吐は止まらず飲んだ水をそのままガバッと吐きます


それに元気がありません


とっても心配で病院が開くまでの時間が長かったこと


病院が開く時間に合わせて連れて行き看てもらったら 
“ 胃腸風邪 ” とのことで、幸いにも余り心配することはないそうです


最近は多いらしいですよ、皆さん気をつけてください



注射2本を打って、薬を貰い
「暖かくしておいてください」と言うことで帰って来ました




家に帰るとこの注射が効いて楽になったのか
夜寝れなかったせいもあるけれど、すっかり落ち着いて寝ていたので一安心です


PB020067.jpg




こうして昨日一日はほとんど寝ていたさくらでした



愛犬が病気で辛そうにしている姿を見るのはこちらも辛いですね・・・・


いつもは元気すぎるくらいのさくらが辛そうにじ~と毛布に包まって寝ている姿は
見ていると可哀そうでなりませんでした



こんな姿を見ると日頃ヤンチャで悪さばかりしているさくらが一番いいと
つくづく思うかあちゃんです




それにしても胃腸風邪になったわんこはさくらが初めてで、日頃やっている行動と
とても伴わないデリケートな体を持っているさくらなのでした   ( ´艸`)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●よかった

さくらちゃん 元気になってきたんですねv-291
ほんとよかったです

ワンコも急に体調崩すのでほんとハラハラしますよね
昨日まで何でもなかったのに。。。。ってv-390
頭のいい人・・・ワンコが言葉をしゃべれるような機械を作ってほしい・・・v-391

早く元気になって大学行けるようになるといいですねぇ〜v-291

●フィーバままさん

ままさん、さっそくコメント頂いてありがとうございま〜す♪

そうなんですよ
その前の日まで何ともなかったのにいきなり調子が悪くなってしまいました
最近の寒さのせいでしょうかねぇ・・・・
今からこんなことではこれからが思いやられます (´。`)はぁ・・・

私もそう思います!!(笑)
普段元気な時は喋るとうるさいでしょうが、病気の時は
痛いとかシンドイとか分かるような機械が欲しいですね (^_^;

ままさんにもすっかりご心配をおかけしてしまいました
私達家族も元気になってホッとしています
もう大学へいける日も近いと思いま〜〜〜す^^

ももちゅわんさん、

お見舞いが遅くなってしまってごめんなさいね。
こういうときのコメントってとってもうろたえてしまって上手く書けなくて何回も読んではコメント書かないでまた読みに来てを繰り返していましたv-404

胃腸風邪っていうのがあるのですね。初めて聞きました。
嘔吐と下痢はこちらだと伝染病の一つに当てはまることが多いので獣医もかなり神経質になりますv-356
私も病状を読んでいてParvoのような深刻な病気だったらどうしようなど内心とっても心配でした。

犬も風邪をひくのですね〜。鼻水とか出るのかしら?さくらちゃん本当に可愛そうでしたね。

ももちゅわんさんも寒いところでいっしょに寝て疲れたでしょう。
私もわんこが病気をすると主人と交代で1階で寝袋を出してきて寝ます。病気の時は何故か2階の私達のベッドの上にこようとはしません所がさくらちゃんといっしょです。

長男なんかは神経質で綺麗好きで、悪がりで、吐きそうになるとわざわざ走って庭に出て行って嘔吐しているような子でした…。

さくらちゃんゆっくり休んで早く大学でおもいっきり遊べるようになってね〜v-422

●ちゃこさん

わぁ〜い!ちゃこさん、こんばんは〜〜♪

わざわざお見舞いありがとうごさいます!!
それにちゃこさんにはそんなにもお気遣い頂いて申し訳ないです

お陰さまで今日のさくらはもうすっかり元気でお腹の調子も良くなりました^^
少し更新すればよかったのですが、どうしても急ぐ仕事があって
さくらがまだ大人しいうちに(さくら、ゴメン 笑)それを片付けようと思い記事が書けませんでした
ちゃこさんには本当にご心配をおかけしました m(_ _)m

胃腸風邪は私も初めてで、多分悪い菌がお腹に入ったのでしょうねぇ・・・・
鼻水は出なくて他には熱とお腹が痛いみたいで辛そうでした (泣)

ちゃこさん達もそうやって看病されるんですね^^
病気の時は何があるか心配だから側に付いていてあげたいですからネッ!
それにしても自分のハウスの方が安心するんでしょうか?
さくらもいつもは私が布団をめくるとすぐに中に入って来るのに
全然入ろうとしなくてトボトボとハウスに帰って行きました・・・・

長男さんは庭で吐くなんて何て親孝行なお子さんなんでしょう (^ー^* )フフ♪
さくらは嘔吐が激しかったせいもあるんですが、そこら辺で吐くから
私は重ねて広げた新聞紙を持って走り回っていました (^_^;
それも噴水みたいに吐くからもう大変!! (;´o`)

今度こそは治ったと思うので調子が良ければ明日、大学へ行きま〜〜〜す (^▽^)V

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
