わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


グレートデーンの姿

その大きさ故、パッと見はとても怖く凶暴に見えるグレートデーン



PA290081.jpg




でも本当の姿は優しくて怖がりで繊細な神経の持ち主なんですよ


今日はそんなデーンのお話です




まず最初はさくらから


かあちゃんとさくらが町を散歩していた時のことです


ある駐車場の横を通ったら
いきなりノーリードの小さいわんちゃんがさくら目掛けて走って来ました


かあちゃんも横からいきなりだったから避けるに避けれず、わんちゃんは
すぐにさくらの足元に来ました


幸いにもそのわんちゃんは喧嘩しにきたのではなく
唯、さくらと遊びたいだけみたいでさくらにひっついていましたが
いきなり足元に来られたさくらはもう大変です



驚いたし怖かったしでかあちゃんの後ろに隠れたまんま・・・・



その後はすぐに慌てて飼い主さん( 若いお兄さんでした )が連れに来られ
平謝りでしたが、もし相手が敵意むき出しのわんこだったらと思うとぞっとします




いつもはヤンチャばかりしてかあちゃん達を困らせているさくら

そんなさくらが大きな体でしっぽを丸めながらかあちゃんの後ろに隠れています


デーンはそんな子なんですよ  (^ー^* )フフ♪




だって、あの時は怖かったんだもん・・・・


PA290084.jpg




でも、“ もも ” の時は可哀そうでした







ももの相手は何と猫!!



Mar29$08.jpg




それはとうちゃんとももが散歩がてらにタバコを買いに行った時のことでした


タバコ屋さんの横のお宅の猫が3匹、屋根の上から
これまたいきなりももを狙って襲い掛かって来ました!!



いきなり襲われたももは何とも言えない悲鳴を上げて逃げ回り
とうちゃんはももを守ろうと必死でかばいながら猫を足で追い払おうとします


相手は3匹!! シツコク襲って来る猫!!

とうちゃんは必死でした




ももを守りながら何とか無事に逃げることが出来ましたが
後でこの近くの人に聞くと
この猫達は犬を見ると襲い掛かってくる凶暴な猫だそうです



そんなことは知らないかあちゃん達・・・・

何回もわんこを連れて通っています

今までよく襲われなかったこと・・・・  ( ゜_゜;)



知らなかったこととは言え、ももにはとても可哀そうな目に遭わせてしまいました



でも、ももは猫からこんな怖い目に遭わされても散歩の時に横を猫が通ろうが
猫を無視して、ちゃんとかあちゃんに付いてお利口さんに歩いていました




DSC00485.jpg




見かけとは裏腹に本当に優しく怖がりなデーン


さくらやもものこんな話を聞くと
デーンって人間が守ってやらなければ壊れてしまう犬種だと分かって頂けたでしょうか





余談ですが
その後、友達がわんこを散歩させていてこの猫達に襲われ酷い怪我をしました
今は襲うかどうか分かりませんが困った猫達です・・・・




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさ〜ん!

早速記事アップと共に拝見させていただきました〜(涙、涙)。
昨日からブログリスト機能をプラグインしたので新しく記事アップされると直ぐに解るようになりました〜(イエイ)。

長々とお話したいことがあるのでまた後ほど再コメントをしにお邪魔しますね〜。これから近所の子供達がハローインのお菓子をもらいに来るのでせわしないので、一段落してからまた来ます。
わんこ達が子供達が来るのを待っている様子を待っている間にまた写したので記事に写真を足したりして待ち時間をつぶしています(笑)。

ワンコに吠えられももちゅわんさんの後ろに隠れてるさくらちゃんが想像できますょv-291
フィーちゃんも吠えられるとそぉ〜〜っと後ろに隠れてます
でもおっきいから隠れきれてないんですけどねv-403

おっきなワンコの方が大人しいのにねぇ〜
でもなかなかそれが分かってもらえないですからねv-390

凶暴ニャンコ・・・ほんとに恐そうですねv-399

●ちゃこさん

ちゃこさん、こんばんは〜♪

なるほど、そんな機能があるんですか?! 
私も勉強して覚えなければ・・・・ φ(.. )メモメモ

少し前にちゃこさんのところにお邪魔させていただきました^^
最近は子供さん達の写真が多くてとっても嬉しい私です (*^m^*) ムフッ

子供さん達もハローインの飾りを付けて、みんなが尋ねてくるのを待っているんですね!
末っ子さんの首飾りは可愛らしいし、長女さんの首飾りはすっごく素敵!!
さくらにも付けてあげたいけど黒い毛にあの首飾りでは
何を付けているのか全然分かりませんね (^_^;

どうぞ、ちゃこさんのお時間があくまで待ってまぁ〜〜〜す♪

●フィーバままさん

ままさん、分かりますか?!(笑)
いつもは悪さばかりしているさくらが後ろで小さくなっていました (^_^;

フィーバちゃんも怖がりだもんね〜
大きいわんこほどおっとりしていると思うんですけど
見た目が大きいから皆さんには怖がられてしまいますよね

“もも”はシーズーを連れたおばちゃんと娘さんに出会った途端
「キャー!!」と叫ばれて逃げて行かれました ( ̄■ ̄|||)ガーン
同じわんこを飼っている者として腹が立つし、悲しいです・・・・

あの猫達はほんと怖いです・・・・
親子で代々続いているそうで、今もいるか分からないけど怖くて
もうあの道にはわんこは連れて行ってません・・・・

うんうん。デーンって繊細ですよね〜
自分が小型犬を飼っていてなんですが。。。
小型犬の方が、気の強い子が多いような気がします(゚∀゚;)
大きいから怖いってイメージ、どうにかなりませんかねぇ

●みぃさん

みぃさんは分かって下さってますね^^
これがまたデーンの魅力でもあるんですよネッ!! (^▽^)V

皆さん、どうしても大きいわんちゃんは怖い、噛まれるといった
嫌なイメージを持たれているようで・・・・ (ノ_-)クスン
そんなことないのにねぇ〜
“もも”の時はシーズーを連れた親子連れが“もも”を見た途端
いきなり「キャー!!」と言って逃げるんですよ (怒)
何もしていないのに・・・・
あんまりです・・・・ (ρ°∩°)ううー。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
