わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


手作りおやつ 

かあちゃんは最近 “ 手作りおやつ ” を作っています



手作りと言っても砂肝をスライスし、茹でて天日で干すだけ・・・・

と、いたって簡単なおやつで、さくらもらぶしゃんもこの砂肝ジャーキーが大好き!!




これはちょっと干した砂肝です


PA200103.jpg





それをこのぐらいまで干します  ( 硬さはお好みで )


PA200186.jpg





乾かすのはオーブンでもいいのですが、何と言っても干しっぱなしが一番楽なので
かあちゃんは天日干し派です  ( よく乾かす為に途中でひっくり返します )



他にも同じようにしてさくらとらぶしゃん用の “ 干し芋 ” も作っています



簡単に作れて冷蔵庫で暫く保存出来る砂肝ジャーキー

是非一度お試しあれ  (b^ー゚)♪





さて、この砂肝ジャーキーをさくらにやると


おやつを貰う時は素早くハウスして、綺麗なお座りをして待ちます


PA240153.jpg





かあちゃん、早く早く!!


PA240157.jpg





美味しいね~


PA240164.jpg





早く次を頂戴♪


PA240165.jpg





かあちゃんが写真を撮ろうと待たせていると


かあちゃん、まだ~~~?!!


PA240168.jpg





もう、待てないよ~~~


PA240170.jpg





ここでかあちゃん、ちょっと意地悪をしてみました









ジャーキーを持ったまま放さない  (*^m^*)


PA240172.jpg





あれ?かあちゃん、食べれないよ・・・・


PA240175.jpg





お願い、頂戴・・・・


PA240177.jpg





PA240178.jpg





こうなったら力ずくで!! エイッ!!


PA240179.jpg




と、無理やり持っていかれました ( ヨダレが糸引いています )  (≧m≦)



ほんの数個の小さいジャーキーですが大喜びで食べているさくらです  (^ー^* )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃんには、少し小さいかな?(*≧m≦*)ププッ
でも、すっごく喜んでるのが可愛いね!
優彩だったら、ちょうどいい大きさなのにね(笑)
ジャーキーって、こんなに簡単に作れるなら、私も挑戦してみようかな?

ももちゅわんさ〜ん!

お邪魔いたしま〜す。
先ほど長々と書かせていただいたお返事にもおやつのなが〜いお話があり(お時間のある時にでも見てくださいね)、なぜが同じ話題でタイムリーです( ´艸`) 。
やはり手作りのおやつは最高ですよねv-424
我が家のわんこたちはとてもデリケートで慣れないものを口にするとおなかを直ぐ壊して大変なことe-283になりますv-404
食事もとても気を使いやっと今のCANIDAEに出会ってからどの子もとても体調がよくなりましたので、おやつにもとても気を使いますv-356
さくらちゃんはラブちゃんにくらべて胃腸などデリケートだったりしませんか?

さくらちゃんと同じでうちの子たちも小さな小さなおやつをとても上品に食べます( ´艸`) 。見た目と違って本当に小食なデーン、デーンを飼ったことのある方にしか解らない面白いことが沢山あると思いませんかv-352

●みぃさん

みぃさん、そこなんですよ!! (笑)
美味しいらしくて喜んで食べるのはいいんですが、何せ小さくて・・・・ (^_^;
でもこんな小さいジャーキーでさえ、さくらはちょこっと噛んでいます
デーンは意外にお上品なんですよ (≧m≦)

優彩ちゃんもきっとこのジャーキーは気に入ってくれると思います
自家製おやつは安心だし作り方も超簡単だから
みぃさんも是非一度作って見てください (o^∇^o)ノ

●ちゃこさん

いらっしゃいませ〜♪

ちゃこさんのコメントのお返事、読ませて頂きましたよ〜^^
同じおやつのお話とはほんと偶然!!驚いています (*・0・*)ワオ

ちゃこさんも手作りおやつを作っておられたんですね^^
私もさくらがお腹と皮膚が弱い為に色々調べるうちに市販のおやつはあまり買わなくなりました
(あの中国産のこともありましたしね)
買うとしてもよく裏面の内容を確かめて安心できるものを買うようにしています
でもうちでは基本的にはおやつよりフードの方を食べさせたいから
おやつはほんの少しなのですが・・・・ (^_^;
お陰でおやつ代が助かります (笑)

ほんとデーンはデリケート!
さくらも食べなれないものはダメですね・・・・ 
新しい食べ物の時は確かめながら徐々にやっています
じゃないと即、お腹に・・・・ですもんね (汗)
そして体もそうですが、神経もまたデリケート!!
“もも”もさくらも何かあると大きな体で私の後ろに隠れますから ( ´艸`)
そこもまたデーンの魅力でデーン飼いにとってはたまらないのですよね〜

ちゃこさんの子供さん達が他のわんこに襲われた話、可哀そうに痛かったでしょう、怖かったでしょう・・・・
“もも”とさくらにもこんな経験があるので近いうちにこの話を記事にしますね

ちゃこさん、増えましたね(笑) 今度は目指せ1001匹デーンですね!! ((*≧m≦)

●いいですね

手作りおやつ作ってあげてるんですかv-291
ももちゅわんさん 優しいですね
でもこれなら簡単にジャーキーになりますね
私も砂肝ジャーキー作ってみようかなぁ〜
でも乾かしてる時からフィーちゃんに狙われるだろうなぁ〜v-399

●フィーバままさん

これも可愛いわんこの為・・・・ なんちゃって (笑)
いやほんと、これだと何も添加物が入っていないから
わんこの体に安心ですよ
それに作り方もややこしいのだったら作るのが嫌になるけど
このジャーキーは簡単に出来るから、可愛いフィーバちゃんに是非作ってあげて下さい^^

さくらも一階で乾かす時にはざるの下で“クレクレビーム”を発射して狙っています
だから分からないようにベランダでこっそりと乾かしていま〜す (^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
