わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


早まったか・・・・

久しぶりにガーデニングをしたかあちゃんです



ガーデンシクラメンを買ってきて植えてみました


PA150079.jpg





これを見たとうちゃんが


「おっ!ガーデニングをする心のゆとりが出来たのか?」


と笑っていました




確かにね・・・・


今までのさくらの状態では
とてもガーデニングなどする気にはならなかったかあちゃんです (^_^;





でも最近は少~しだけ賢い時もあるし、花には興味はないだろうから
そろそろ大丈夫かな?と思って植えてみたんですが何だか嫌な予感・・・・



PA160087.jpg




さくらが花の匂いを嗅いでいるがちょっと気になっていました・・・・




それは植えた次の日


花の横でさくらが口をクチャクチャさせています

「何も食べ物をやっていないのになぁ」と思いながら口をア~ンさせてみると







花の固形肥料を舐めていました!!



PA160100.jpg




(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!




と、叱ったものの余り堪えていません・・・・




そして昨日は植えたばかりのシクラメンが

コロンと鉢の中でころがっていました    Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!



多分鼻で押された模様・・・・




やっぱりかあちゃん、ガーデニングするのは早まったか・・・・ ε-(ーдー)ハァ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●一緒だ・・・(;´▽`A``

これと同じ固形肥料・・・
何度あぽろに食べられたか・・・

「がりっ!がりっ!」
って・・・慌てて口をこじあけて何度出したことか・・・

叱っても喜ぶのは何故でしょうか??デーンの性格?

さくらちゃんと、鉢の写真のような距離は絶対あぽろなら土も肥料も食べること間違いなしです。・゚・(つД`)・゚・。

●おいしいのかな?

せっかくキレイにガーデニングできてるのにぃ〜
さくらちゃん イタズラしちゃったんですねv-405
フィーちゃんも肥料時々食べようとしますょ
何回かは胃の中へ・・・v-399
何かいいニオイがするんでしょうか?
栄養があるからおいしいのかな??
なぁ〜んて色んな疑問が浮かびますが食べちゃダメですよねv-403

あのお花を置いてる場所は良く日が当たるみたいですね
さくらちゃんとらぶしゃんとお花さんと
いい場所の取り合いになりそうですねv-291

●★あちゃ★さん

(≧▽≦;)アチャー!! あぽろちゃんも食べましたか!!
何から何までさくらと一緒だ!! (笑)

それにしても今までのわんこは私がいくらガーデニングしてても
肥料を食べるなんてことは一度もなかったんですよ
だからこれには驚きました
肥料って食べるんですねぇ・・・・ どんな味だろう??? (笑)

この時も花をツンツンしようとしていたんです
私が写真を撮ろうとしたらすぐにやめたんですが、そのままほっといたら
またやられているところでした 
あぽろちゃんもさくらもまだまだ目が放せませんね (≧▼≦;)

●フィーバままさん

そうなんですよ、そろそろ大丈夫かなと思ったんですが
まだまだ油断できませんね・・・・ (´Д`)ハァ・・・

そうそう!!フィーバちゃんも食べましたね!!
あの時は私も心配しました
さくらもフィーバちゃんのお仲間だ〜〜〜!!って喜んだらダメですね (^_^; アハハ…
それにしてもどんなお味がするんでしょう???

この場所は日当たり最高です^^
さくらとらぶしゃんとお花さんの他にもう一人(一羽)ぴーちゃんが加わります
でもこのぴーちゃん、さくらに狙われます (-_-; 

ももちゅわんさ〜んv-411

家の末っ子が子供のころやはり肥料を食べた?見たいで(袋に穴が開いてたのですが食べたかどうかは解らなく)獣医に緊急に連れて行って吐かせるので大騒動でした。危なくないように有機肥料しか使っていないのですが、それでも獣医は無理やり吐かせていましたv-406。吐かせ代8万円...、で、結局食べていなかったv-393

シクラメン、気をつけてね~v-393食べると毒なのでv-356
犬の訓練のクラスを教えていた時最初の日に生徒さんに配る物の中に植物で食べると毒な物のリストを差し上げていました。結構皆さん庭に植えてある物だったりして取り除くのを面倒臭がっていましたv-427

わんこは目が離せませんよねv-399

●ちゃこさん

こんばんは〜♪

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ 吐かせ代、はち、8万円ですか!!
どうしたらそんな金額になるんでしょう
でも見てないうちにそんな状態になっていたら
慌てて病院に連れて行きますよね
何かあったら大変ですもの・・・・ でも高いです・・・・ (汗)

それにしても末っ子さん可哀そうに、食べてもいないのに
苦しい目に遭わせてしまいましたね (/TДT)/あうぅ

そうなんですか!私は今まで知りませんでした・・・・ (・_・;)
さくらは食べようとはしないから大丈夫だと思いますが、散歩の時にも
気をつけないといけない草花があるでしょうね
無知とは恐ろしいことです (汗) またちゃこさんに教えて頂きました^^

ほんとわんこは何を仕出かすか分かりませんね
特にさくらは目が離せません (_ _;)。。。ウゥ、、、

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
