わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


思いやられます

朝晩はもう寒いぐらいになってきましたね



PA120273.jpg







真夜中のらぶしゃんです


PA110149.jpg






今までは涼しい場所で寝ていたのが、最近の寒さでしっかりと
布団の上で寝るようになりました



さくらに邪魔されることなくぐっすりと寝ています


PA110153.jpg






一方とても寒がりのさくらは、夜はかあちゃんの布団にもぐりこんで寝ていますが
一人で朝寝をしている時は












二枚合わせのタオルケットにくるまって団子になっています  ((*≧m≦)ププッ


PA110154.jpg






これなんか肉球だけが見えていて、何がいるのか分からない状態ですね ( ´艸`)


PA150071.jpg





今頃からこれだったら、これからの寒い冬が思いやられます  (^_^;






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃん!布団に包まって寝ているのは自分で入るの?

こんなに上手に包まって!!
・・・でも本当に今からこんなに寒がっていたらこれからくる冬は
どうなるんだろう?
どんな寝方になるのか冬が楽しみですv-398

ももちゅわんさ〜んv-422

またまたお邪魔しています( ´艸`)

我が家も散らかっていてお掃除で忙しくしていますv-356

ももちゅわんさんもお嬢さんにさくらちゃん達のお守をお願いして遊びにいらっしゃいませんか〜v-411
いつか絶対何か方法を見つけて会いましょうね〜v-437
ご近所だったら大学で待ち合わせて毎日子供達をいっしょに遊ばせることが出来るし、何かの時はお互いにわんこを預かって見ていることも可能なのに〜、残念。

さくらちゃん自分でロールしたのですか〜v-405上手〜!!v-424

デーンは毛が短いせいか、寒がりですよね(笑)。寒いと身震いしてますもの〜。
LAの冬は日本ほど寒くないですが、それでもここは海岸沿いなので夜はかなり冷え込みますので夜中、ワンコ達の為に暖房をかけたまま寝るのですよ〜(笑)。それでも時々寒がりますv-390はっきり言って我が家のデーンはどの子も軟弱です。

我が家は亡くなった長男が寒がりで私が毎晩掛け布団を冬の間はかけてあげていました。それをおとなしく待っているような子でした。夜中寝相が悪くて毛布がはがれてしまうので、それを心配して起きてかけなおしてあげていた生活が懐かしいです。
長女も寒そうなので毛布をかけようとするものなら”いや〜、いやいや、はずして〜!!マミーの馬鹿v-359”とばかりに飛び起きてしまいますv-403、呆れた子です。
末っ子はまだ若いので体温が最近まで高かったので必要ありませんでしたが、今年あたりから少し寒がるようになってきたので毛布かけに慣れるようにさせたいと思っています。
何だかどうでもいいような話で長くなってしまいましたv-356失礼いたしましたv-421

●ことぶきママさん

これはさくらが向きを変えようと起きた時に、タオルケットを下敷きにしてしまって
掛けることが出来ないから私が包んであげました ( ´艸`)
自分で上手に掛けれたら私の手間が省けるのにね (笑)

ここの冬はとても寒くて、朝起きて寝るまではストーブを点けっぱなしです
今はタオルケットですが、もうすぐするとこれが毛布になって
そしていよいよ最終兵器の登場・・・・
うちのデーン達はコタツにもぐり込むという技になります (≧m≦)
今年も多分こんなことをするでしょうね (笑)

●ちゃこさん

いらっしゃいませ〜♪

私がちゃこさんとアメリカのドッグショーを見に行きたいと言ったら
娘が「私も行きたい!」とすかさず言っていました (笑)
もし、お会いする時は“もれなく娘も付いて来る”かもしれませんね (*^m^*)

ちゃこさんの子供さん達と大学に行きたいですね〜
さくらもさぞ喜ぶでしょうに・・・・
つくづくちゃこさんがお近くだったらいいのにと思うと残念でなりません

次のデーンを飼う時にちゃこさんにお聞きしておきたかったことの一つがこれなんですよ
寒がりのデーンだから、ちゃこさんのおうちでは
夜の間の保温をどうしておられるのかと教えて頂きたかったのです
今はさくらだけだから私の布団に入って寝るけど
もう一匹になるとどうしようかと思っていました
二匹も布団に入られたら私の寝る場所がなくなりますからね〜 (^_^;
やはり暖房をかけたままで寝るのがいいですね^^

さすが、ちゃこさん!
子どもさんそれぞれに合ったやり方で、とても参考になりました!!
また色々と教えてくださいね〜〜〜 ヽ(´▽`)/〜♪

●えええ〜〜

めちゃくちゃ可愛いwww一緒にお布団に入りたいですテレ。゚( *´∀`*)ゞ゚。テレ
やっぱり、毛が短い分、寒がるんですね〜メモメモ
まあ、でも真冬に我が家に来たカラ、何とかなるか〜!

●かわいい

さくらちゃんは寒いでしょうねぇ〜
でもそんなにもぐらなくても・・・v-405
でもかわいいですょv-10
私の知り合いはイタグレ飼ってる方がいるんですが
冬はコタツから出てこないって言ってました
あまりに出てこないのでその日顔見ることがない時もあるらしいですv-403
フィーちゃんには今日毛布出してあげましたv-291

これからまだまだ寒くなるのにどうなるんでしょうね。。。v-399

●★あちゃ★さん

うちのデーン達は寒くなると布団にもぐるという自衛手段をするんですよ (笑)
でもこれは一人(一匹)で出来ないから私の手助けがいります
暑くなると「暑〜!」と出て来て、寒くなるとまた「入る〜!」の繰り返しで
私はその度に起きて寒いのに布団をガバッ!と開けて入れなければなりません
これが夏まで続きます (^_^; アハハ…
でも横に寝られてお腹や足に頭を乗せられると幸せな気分になりますよ (^ー^* )

あぽろちゃんはサークルで寝ているのかな?
もしそうだったらサークル全体を毛布か何かで覆ったらいいしね
私はどうしても過保護になってしまっていけませんねぇ (^_^;

●フィーバままさん

毛が短い分とっても寒がりで・・・・って、もぐりすぎですよね〜 
なのにこの体勢で気持ちよく熟睡です (^_^;

えーーーっ!!顔を見ない時があるんですか!? Σ(・艸・*)エェ!!
イタグレは確かに寒がりだから保温には皆さん気を使われていますよね
でもそんなにコタツにもぐっていて大丈夫なんでしょうか???

フィーバちゃんもいよいよ冬支度ですか^^
ままさん、この前の毛布はおじいさんに買ってもらったのかな?
上等な毛布は暖かいからフィーバちゃんの為に
是非おじいさんに買ってもらいましょうよ (笑)

うちのさくらもこれからの寒さを思うと・・・・ (´。`)はぁ・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
