わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


これ以上、ダメ!

さくらが夢中で何かをしています



P9020084.jpg








その何かとは・・・・・






さくらの大好きな遊びの一つの “ ボール隠し遊び ”です


( ゴミがありますが見なかったことにして下さい  (;^_^A アセアセ・・・  )


以前にも載せたことがあると思いますが、この“ ボール隠し遊び ”で
今回かあちゃんは痛い目に遭いました   Σ(・艸・*)エェ!!




こんな風に口でくわえて隠しているうちはいいけど


P9020087.jpg





そのうち一生懸命に隠そうとしているのが (丸見えなんですがね・・・・)



P9020094.jpg





P9020097.jpg




調子に乗って本格的に “ ここ掘れワンワン ” になってきました!! Σq|゚Д゚|pワオォ!!


P9020098.jpg






それはダメー!"×(≧◇≦*)(*≧◇≦)×゛ダメ!ダメ! 


と、かあちゃんが止めると




「 うるさいな! 」とにらまれ


P9020103.jpg





力ずくで止めようとしたかあちゃんは、足や手を散々ガジガジされました・・・・   
((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、




P9020100.jpg





P9020112.jpg




さくら、よっぽどこの遊びがしたかったのね・・・・   でもこれはダメ!!


もうこれ以上家をつぶさないで・・・・




でも、時にはこんな可愛いことをしてある時もあるんですよ^^


P9160108.jpg



本人は隠したつもりでも全然隠れていませんから・・・・  (ノ∇^*) キャハッッッ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●やられましたかっ

1枚目の写真 ものすごくかわいいですねv-10
でもやられちゃったんですねv-405
さくらちゃん 床は掘っても何も出てこないょv-290
掘れないから夢中になるのかな?

甘噛みでも痛かったのでは?
フィーちゃんは服を引っ張る時は前歯で噛んでくるんですょ
そしたら服じゃなくて身も噛んでて・・・
泣きそうなぐらい痛いですv-406

●フィーバままさん

ありがとうございま〜す!
1枚目の写真、私もものすごく可愛いと思っています ( ´艸`)

やられました・・・・
さくらの大きな爪で掘られたら一発で傷だらけになってしまいますからね
何とかこれ以上の被害を出さないようにしたいんですけど、この場所がお気に入りで
私の隙を見てはやりたがります 
ままさんのおっしゃるように意地になっているのかも・・・・

そうそう!! さくらも前歯で噛む時があります!
これを我が家では“ちょい噛み”と言っているんですが、身を噛まれると痛いですよねぇ
後でアザになっていますもん・・・・ (||||▽ ̄)

ももちゅわんさ〜んv-411

ラップトップのコンセントが半分切れて充電不可能でお散歩が出来ませんでしたv-356
やっと遊びにこれてv-437

あ〜〜〜、この顔!この眼飛ばし、家の長女とまったく同じ
v-404女の子ってどうしてこうなのかしらと思うぐらい長男や次男と違って反抗心旺盛なお譲なんですv-356
家の娘だけでなくてよかった(ホッ)。

私は男の子デーンの方が素直に何でも言うことを聞いて扱いやすくて楽なのですが、主人は一筋縄ではいかない長女の”なんか文句あるの”表情までもが可愛くて可愛くてしょうがない様子、私は女の子デーンは長女でお終いにしたいと思っていますが、主人はお茶目で自分勝手でわがままな所が女の子デーンが良さだと思っているみたいで飼うのなら女の子と勝手に思っているみたいです(笑)。
主人が帰宅すると狂ったように暴れまわってひーひー泣いて喜ぶのはいつも長女だけなので私はどうもそのへんが原因にも思えますがv-391

デーンに限らず女の子と男の子のわんちゃん両方を沢山飼われておいでの皆さんがよく同じことをおっしゃるのですが、女の子の方がよく吠えるし、わがまま...。家だけでなかったみたいでよかった〜。3匹とも同じに育てたはずなのですが...あ、長男に一番厳しかったかもしれませんね〜、でもあの子は一番賢くて厳しく教育する必要がまったくなかったと後の2匹が来てから反省しました。真ん中は世あたり上手ガール、下は甘えん坊君、長男は神経質で思いやりがあってまじめで頭が良かった...v-352

兄弟がいると犬も人間も結構上の子、真ん中の子、末っ子の感じが似ていたりしてv-356

●ちゃこさん

わぁ〜!ちゃこさん、こんにちは〜♪
もしかして体調がお悪いのではないかと心配していましたが、コンセントの故障だったんですね
安心しました (故障でも困りますけどね 汗)

長女さんもさくらと一緒だなんて心強いです 
やはり女の子のデーンは“勝気”なんでしょうか (笑)
男の子を飼ったことのない私も皆さんのデーンちゃんを拝見していると
男の子はおとなしくて優しい印象を受けます
でも、でもですよ (笑) “もも”はこれがまた、ちゃこさんの長男さんと一緒!!
“神経質で思いやりがあってまじめで頭が良いい”とそっくりそのままなんです
こう考えると、“もも”はまた違う面で女の子らしからぬ女の子ですね (笑)

長女さんはそんなにまでしてご主人を歓迎してくれるんですね
ご主人のことが好きで好きでたまらない・・・・ その姿を見ると
ご主人も可愛くて仕方がないでしょうね^^
私の主人もこのヤンチャなさくらが可愛くて仕方がないみたいですよ
うちの場合は“ヤンチャで手がかかる子ほど可愛い”みたいですが・・・・ (*^m^*)

私には3人の子供がいるのですが、これがちゃこさんが言っておられるようにわんこと一緒!!
いえ、わんこが似るのでしょうか? (笑)
人間もわんこも同じですね (^ー^* )

実は私はこの10月にデーンを飼おうと一人で密かに企んでいたんです (笑)
でも私はいいのですが主人達にはまださくらのこの状態では
とても無理ですね (泣)

ちゃこさんの長男さん達の話を聞いたり他の男の子のデーンちゃんを見たりしていると
この次は絶体に男の子と決めています
男の子のデーンは初めてなのでその時はちゃこさん、いろいろと相談に乗ってくださいね ヽ(´▽`)/〜♪

さくらちゃん、やんちゃですが、すご〜く甘えん坊ですねぇ〜・・・・
かあちゃんに叱られた表情! 面白いですねぇ・・・かあちゃんも、日々、我慢との戦いですが、楽しそうな様子が数々の画像から伺えますわぁ〜。ラブちゃん、貫禄が出てきましたネ! 愛くるしい瞳(^ム^) 優しさがあふれてます。 

●ピースママさん

ピースママさん、お久しぶりです!!

いつも悪さばかりして家族みんなに(らぶしゃんにも)迷惑をかけているのに
私がいないとショボ〜ンとして元気がなくなるさくらです ( ̄m ̄)

さくらとの戦いはほんと我慢の一言ですね (汗)
同じことを繰り返し繰り返しするので毎日ヘトヘトです  (´。`)はぁ・・・
でもまたこれが面白くて楽しみなんですけどね (笑)

らぶしゃんはとても優しい子です
でも怒る時は怒ってちゃんとさくらをしつけてくれるんですよ^^
私達がしつけるよりはらぶしゃんがしつけたほうが言うことを聞くみたい・・・・ (汗)
さくらのお守りは大変だけど、まだまだ元気で長生きして欲しいです^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
