わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


かあちゃん、ヘリに乗る

今日はかあちゃんがず~と前に下書きしたまま忘れていた記事を載せたいと思います



65843298c018690b_o.jpg




それは昔、あすかが警察犬をしていた時のことです


May20$54.jpg



題名の通り、かあちゃんは生まれて初めてヘリコプターに乗りました

ヘリコプターといっても県警ヘリの “ くずりゅう ” です

名前からしてかっこいいですね~ (笑)



何故、県警ヘリかと言うと

“ 広域犯罪があった時の為に警察犬をヘリで輸送し、着いた場所でちゃんと捜査する ”
という訓練の為でした ( この時あすかは乗っていません )


その時に人間のかあちゃんも席が空いていたからついでに乗せてもらったという訳です

あくまでも  “ ついで ”  ですよ  (^_^;



P1080071_20080111065959.jpg




初めて乗ったヘリ・・・・  感動でしたね


下を通っている車より速くて ( 当たり前 )
その車の走る様子がはっきりと見えて何と眺めのいいこと!!


そしてなんといってもやはりその速さには驚きです

隣の市まで往復して飛ぶのですが、車だと行くだけで一時間ぐらいかかるのが
ヘリだと往復十分ぐらいで帰ってこれますもんね

信じられないぐらいの速さです



でも、やっぱり難点は音・・・・

いくらヘッドホンをしてても全然役に立たなくて、もの凄い轟音です  ~(>_<。)~ アウ-!

正直言ってヘリから降りた時にはホッとしました  (;^_^A 




でも、こんな貴重な体験は二度とすることはないから文句を言ったらダメですね 

とてもいい思い出が出来たかあちゃんでした  (o^∇^o)



P1080075.jpg



そうそう、肝心の訓練ですが
初めてヘリコプターに乗った警察犬の訓練結果は芳しくなかったみたいです

わんこもやはりあの音は苦手だったのかな?  


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

すご〜〜いっ!
ヘリコプターなんて普段乗る機会なんてないですよね!
貴重な経験だぁ!!!
でも音がすごいんですね。
警察犬の子達はすごいなぁ・・・
ことぶきだったら大きな音だけでビクビクして動かなくなります^^;)

ことぶきママさん

そうですよね!!
私もこんなことがなければ乗ることがなかったと思います
貴重な体験をさせて頂いて感謝、感謝です (o^∇^o)

それにしても訓練とは言え警察犬達は頑張りますね
うちの子達もことぶきちゃんと一緒でビクビクものでしょうねぇ〜 (^_^;
あっ!でも何も気にしないらぶしゃんは別かも・・・・? (≧m≦)

ももちゅわんさん家のワンコはどの子もいい顔してますねぇ〜v-291

ヘリコプターってやっぱりうるさいんだー
たまにテレビで出たりするけどみーんなヘッドホンつけてますよね
貴重な体験しましたねv-290

私もいつかシェパード飼いたいなぁ〜v-398

フィーバままさん

ありがとうございます!!
我が子同然のわんこを褒めて頂くととても嬉しいものでして・・・・ ・*:.。☆..。.(´∀`人) 

そうなんですよ
よく刑事物のドラマで俳優さんがかっこよくヘリから降りて来るけど
うるさくてとてもそんな爽やかには降りられません (笑)

でももう二度と乗ることはないでしょうから
いい体験をさせていただきました (^▽^)V

シェパードは警察犬になるだけにとても賢くて訓練性があり
特にあすかは優しくて面倒見が良く・・・・と書ききれないぐらい素晴らしい子でした
(ままさんと一緒で親バカ全開です 笑)
私もまた機会があればシェパードを飼いたいです^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
