わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイのドッグショー

ジョイが2、3才の頃、知り合いにジョイをドッグショーに出してみないかと誘われました。
ドッグショーなど見たこともない私は、色々な犬が見れるということで
ど素人のくせに無謀にも、ジョイを出場させたのです。

当日は天気もよく、車で1時間の会場に到着。
会場にはすばらしい犬達がいっぱいで「すごい!すごい!」を連発しながら見ていました。

いよいよジョイの出番になり、ドキドキしながら見ていると、
ハンドラーさんに連れられたジョイが出てきました。

歩行は?    まあフツーに歩いています・・・・。
ステイは?   なんと
ハンドラーさんがポケットから取り出したおやつをジョイに見せると・・・・

即、おすわりをしました(ヒェ~)。

当然ショーに出る為の躾けなど入っていないジョイには、
   おやつ=おすわり
という方式が頭にインプットされているので、おやつがある限り、すわり続けます。

他の犬達はかっこよくポーズをきめているのに、
1匹だけきれいなおすわりをするジョイ。

これ以来、ドックショーとは無縁の我が犬達です。

COMMENT

はーい! さくら&ラブちゃん、げんきですか?ピースママです。  さくらチャンと、ラブのブログを覗くのが、とっても楽しみです。ママ!頑張ってね^0^ 我が家のピースもとっても元気です、ピースの画像も早く遅れる様に頑張ります。楽しみにしててください。 

●ピースママさん

(*´∇`)ノ こんばんは〜。
いつもコメントありがとうございます。そう言ってもらえてとても嬉しいです。

ぜひ、ピースちゃんの画像が見れる機会があればと、
楽しみに待っていますねー。

(*≧m≦*)ププッ
爆笑しながら読ませていただきましたっ。
ビシッと座りながらアイコンタクトをとっているジョイちゃんが想像できておかしい!
ハスキーは実家で飼っていたのでとても思いいれのある犬種です。
機会があったら、もう一度一緒に暮らしてみたい犬です。

● kumicon さん

おすわりだけは綺麗だったんですけどね〜・・・。
あの時はまさに顔から火がでましたヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ハズカシー。

ハスキーを飼っておられたんですか。私もできるならばもう一度一緒に暮らしたいですね。あのなんとなくポァ〜としたところがたまりません。ムフッ((´∀`*))

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。