わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


あら、まっ!!

らぶしゃんと一緒にくつろいでいるさくら

P9150071.jpg



でも、この後さくらに試練が待ち構えているのでした  v( ̄∇ ̄)ニヤッ


それは


娘と一緒にお留守番  エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェ


普通は驚くことないですよねぇ


でもご存知のように、この “かあちゃん命” のさくらにとっては辛い試練なんですよ


それにかあちゃんがいないと「クィ〜ン、クィ〜ン」鳴く、暴れる、悪戯するのさくらだから
お留守番するとなるとお守りする方も大変です


前回はとうちゃん、根を上げましたもんね (*^m^*)


娘も前の日から心の準備をして、お守りのイメージトレーニングをしていました 
「何て大層な」とお思いでしょうが、それだけさくらのお守りは大変なんですよ (笑)


さて当日、出かける前にさくらが悪戯しそうな物を片付けて
「では、いってきま〜す」・・・・



心配しながら帰ってみると


意外や、意外!!

何一つ悪さをせずにおとなしくしていた そうです


ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


いや、おとなしいというか元気がなかったそうな・・・・   あら、まっ!!


聞くところによると
最初少し鳴いたけど、その後は窓をのぞいたり、いつも開いている玄関から見ようとしても
閉まっているから諦めて戻ってくるだけでした


いつもはこんな風に外を見ています

P9110008.jpg



何も悪さをしないから、さくらの悪戯を覚悟していた娘は何だか拍子抜けしたそうです (笑)


というか、あまりのおとなしさに可哀そうになったとか・・・・



さくらは少しはお利口さんになったみたいだけど、まだまだだね

P9090002.jpg



だって、かあちゃんがいないと元気が出ないんだもん・・・・

P9080066.jpg



かあちゃんが帰って来た後のさくらは
もちろんすぐに完全復活をして、かあちゃんに怒られていました (笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃんも、大人になってるのね〜
でも、お姉ちゃんのために、少しは悪戯してあげたほうが良かったかもよ〜(笑)
本当に”かあちゃん命”なんですね!
そんな話を聞くと、可愛くて仕方ないですよね♪

みぃさん

すこ〜しだけ大人になってきたんでしょうか (笑)
こんなにおとなしくしているとは誰も予想が付きませんでした ( ´艸`)
ほんと、これだけ娘が心構えしていたんだから
少しは悪戯したらよかったのにね〜 (笑)

さくらは私に怒られても“かあちゃん命”なのに
主人なんかは怒ることないのに3番目にランクインされています ((*≧m≦)
この違いは何でしょうね?

そうなんですよ、やっぱりここまで思われていたら
可愛くて仕方がないですよね^^

ももちゅわんさん、

お嬢様さくらちゃんのお守りお疲れ様でした。

さくらちゃん、少しづつ大人になっていっているのですね〜。ちょっぴり淋しい気もしないでもないですよね。この矛盾した気持ち、ももちゅわんさんなら解りますよね〜。

家の末っ子もマミー命派なのでよく解ります。6歳半でも未だに主人と私の2人がいっぺんに出かけてしまうと、パニックする末っ子。
帰って見ると何かが綺麗に細かく裂かれています。チラシ1枚の時もあれば、主人のシャツの時もあります(だから床に脱いで置かないでって言ってるのにv-412〜もう)。悪いのは裂いた我が子ではなく、床に放置した主人、したがって私が怒るのはわんこではなく主人の方(笑)。

わんこの毎日は楽しい毎日v-352
今日も遊びにお邪魔できて幸せv-345

ちゃこさん

今、記事をアップしようとしたら
ちゃこさんから嬉しいコメントが・・・・ (^▽^喜)

そうなんですよね〜
大人になって手がかからないのはいいけど、今までしていたことをしないと
何だか物足りなくて寂しいですね
おとなしく寝ている時なんかは「あれ?いつものさくらじゃない・・・・」
と思ってしまいます (笑)

末っ子さんはさくらと一緒の甘えたさんですね (^ー^* )フフ♪
さくらもまだまだ当分はやりそうです (汗)

そう!そう! ちゃこさんのご主人もそうですか!!
うちの主人も新聞やシャツを「片付けておいてよ」と言っても
すぐに忘れてほったらかしにしているから、さくらに噛まれてボロボロになっています (汗)
何回も言っているのになぁ・・・・ 困った主人です (笑)

私もちゃこさんとこうしてお話できるようになって幸せです^^
またきてくださいね〜〜〜 ヽ(´▽`)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
