わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


疲れたら

毎度の事ながら一生懸命に破壊活動中


さくら ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

P9110015.jpg



P9110022.jpg


でも途中で疲れたら




かあちゃんの膝に

おっちん、ちょん!! しています (笑)

P9110017.jpg


前回撮れなかった “おっちん、ちょん!!” の写真を娘に撮ってもらいました

かあちゃん、膝というか
お腹に乗られて今にもつぶされそうになっています・・・・  (゚ー゚;Aアセアセ

そしてかあちゃんの顔、ちょこっとだけ初公開で~~~す!! (*^m^*)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

さくらちゃん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
その後ろで「ったく、なにやってんの〜?」って
見てるらぶしゃんも可愛い!

↓のさくらちゃん、上手に一人遊びするんだね(^-^)
家は2頭で「投げてくれ〜」って持ってくるから大変なのよ・・・

ところで・・・『おっちん、ちょん』て
どんな意味?教えてぇ〜。。。

ラルママさん

超お久しぶりで〜〜〜す!!

(⌒▽⌒)アハハ! そうでしょ?!
らぶしゃんは達人だからこんなおバカな遊びはしないそうです
寝ることと食べることが生きがいのらぶしゃんでした!! (笑)

さくらは遊ぶのが大好きだから、らぶしゃんが相手をしてくれない時は
一人でよく遊んでいるんですよ
これも自分で遊んでいるうちに覚えたんでしょうね〜
何と言ってもさくらは遊びの天才ですから〜〜〜 (笑)

“おっちん、ちょん”の意味は大阪弁で“座る”と言う意味です^^
私達は大阪出身なんですよ
この言葉、何となく可愛いでしょ? (*^m^*)

ボロボロにしちゃいましたね〜!
でも、段ボールだから片付けも楽ちんですね〜。

おっちんちょん、北海道弁では「おっちゃんこ」
です^^
ちょっと似てますね〜★

★あちゃ★さん

ダンボールはさくらのなくてはならないおもちゃなんですよ
これを破壊させて遊ばすとその後、疲れて寝てしまいますからね・・・・ ( ´艸`)

見た目はバラバラで片づけが大変そうだけど、紙だから汚れないし
ササッと集められますからね
あぽろちゃんにもお勧めですよ^^

北海道は“おっちゃんこ”と言うんですか?!
ほんとだ!“おっちん、ちょん”を縮めたみたいで
何となく似ていますね (*^m^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
