わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


百日紅

我が家の花壇に植えてもう10年位になる百日紅

ろくな手入れもしないでほったらかしにしていても毎年綺麗な花を咲かせてくれます

でも一回だけまったく咲かない年がありました


それは “もも” が亡くなった年・・・・


私達家族の悲しみが分かったのでしょうか・・・・


この百日紅の花が咲くとちょっと辛くなるかあちゃんです

P9070004.jpg

            ↑
(さくらが玄関の中にいますよ、分かりますか?) 



さて、気分を変えて仲良く遊んでいる二匹ですが

P8310091.jpg



急にさくらが走り出しました

P8310104.jpg




フッ!やられるね・・・・  (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


P8310106.jpg



えっ! らぶしゃん一体何がやられるの? w(*''*)ンー?ナニナニ。




とうちゃん! やられた後でした!!
 

              (≧▼≦;)アチャー


P8310109.jpg



立ち上がったところを後ろから “ドリャ〜〜〜ッ!!” して

“行くな〜”遊び をしてあげたそうです (笑)


前みたいに顔じゃなくて頭でよかった・・・・・ ε= (*^o^*) ほっ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

何年も一緒に暮らしていると木も人の心が分かるんですねv-290
きっとこの百日紅もももちゃんが居なくなった事が
寂しかったんでしょうね

そんな気も知らずさくらちゃんは今日もパワフルですねv-291
ももちゅわんさんも今のさくらちゃんを見てると
辛くなった気持ちもふっとんでいくでしょうv-290

さくらちゃん!顔はダメょ!ボディボディv-291
ふるっv-393

不思議ですね・・・
木にも命が宿っているので何か変化を感じていたのかもしれないですね。

でも、次の年からはまた奇麗に花を咲かせて
「悲しまないでね!見守っているから!」
と、ももちゃんがこれからも、毎年言ってくれているような気がします!!

あ〜〜〜・・・父ちゃん〜やられてるぅ〜
行くな遊び、これ半端じゃなく痛いですよね〜><
でも、父ちゃん喜んでますよね♪
痛いけど、嬉しいのはよくわかりますww

ついこの前、顎にHITしてしまい、2日間痛みがとれませんでしたよv-12

フィーバままさん

そうなんですね
“もも”はよくこの木の下で大好きな主人の帰りを
待っていたんです
だからもう待つことがなくなって百日紅も寂しかったのでしょうね
木にもちゃんと命がありますからね・・・・

ままさん、その通り!! (笑)
さくらに振り回されて感傷に浸るどころじゃありませんよ(^_^;
でもそのお陰で気が紛れるんですけどね^^

今回も危ないところでした (^−^;)
ほんと、ボディだったらいくらでもどうぞ!・・・・
って主人に怒られる〜〜〜 (笑)

★あちゃ★さん

ほんと、木にも命があるからちゃんと人間の気持ちが伝わると
私は信じています
きっと“もも”が亡くなった年はこの百日紅も悲しんでいたのでしょうね

そして今では★あちゃ★さんがおっしゃるように
“もも”の気持ちを伝えるように、一生懸命に花を咲かせて
見守ってくれているんですね

これは半端なく痛いですよ〜〜〜 ~(>_<。)~ アウ-!
何回やられても慣れることはないです (笑)
★あちゃ★さんもそうですか?!
痛いけど遊んでもらっている主人は嬉しそうなんですよね ( ´艸`)

私もこの前、鼻に頭突きをやられ今もおさえたら痛いです (泣)
手足のアザを数えたら大きいので4か所あるし・・・・ (´。`)はぁ・・・

 



らぶしゃんの悟りきったお顔が素敵!
ますますファンになりました〜(笑)
さくらちゃんに付き合いながらも、いつも冷静ならぶしゃん、
あなたは偉い!

植物も人の言うことが分かるって言いますからね。
きっと人や動物の気持ちなんかも分かるんでしょうか?
とても不思議なことですよね。

とうちゃん、大丈夫?
でも、笑っちゃいました〜
ごめんね。。。

ハルさん

ありがとうございま〜す♪
らぶしゃんにしっかりと伝えておきますね (^▽^)V

さくらにはいつもやられているらぶしゃんだから
もうちゃんとさくらの行動が読めるんですよ
毎日毎日、こんなさくらの面倒を見てくれるらぶしゃんには
感謝しないといけませんね (^ー^)

みぃさん

そうですね
木も生きているから心があって人や動物が嬉しい時、悲しい時には同じように
気持ちを分かってくれていると思います
この百日紅にはとても大事なことを教えてもらいました

(^∇^)アハハハハ! 笑いますよね〜
大丈夫ですよ、油断しているとこうなります (笑)

らぶしゃんの方が遥かに賢いですワ ((*≧m≦)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
