わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


口の中

さくらは虫さんが大好きなので見つけるのがとても上手

この時も外から家の中にいるハエさんを発見していました

P8240050.jpg



P8240056.jpg



P8240057.jpg


何とかして遊びたそうだったけど、網戸があるからこれは絶体に無理ですね (笑)


虫といえばまだ隣のアパートに木があった時のことです

雨が降ると、うちのブロック塀には大きなカタツムリさんが何匹も出てきました


今回の再現映像はナメクジさんにやってもらいました (笑)

P8230003.jpg


さくらはそれをじ〜〜〜と見つめます

P8230007.jpg


大抵はかあちゃんが気づいて、カタツムリさんを隣の木に戻すのですが
(戻すといってもほり投げるだけです  汗)
一度こんなことがありました

外で遊んでいたさくらの口の中から「カラカラ」と音がするので
口をア〜ンさせて見てみると・・・・


口の中にカタツムリさんがいらっしゃる!!ではありませんか!! (驚)


さくらはカタツムリさんを  みたいに舐めていたのでした (笑)


さくらの大好きな虫さんやトカゲさんとか色んなもの達が出てくる田舎暮らし・・・・
この前は家の中に



ヤモリさんが出ました!! (驚)

P8250084.jpg


障子に張り付いているヤモリさん
最初見た時は驚きますが、よく見ると何となく愛嬌があって可愛いんですよね〜

そ〜とこのままにしておきましたが、くれぐれもさくらに見つかりませんように・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

家の中にヤモリですか〜〜v-405
ヤモリって私が小さい頃はよく見たけど最近は見ないなぁ・・・

飴のように舐めていたカタツムリは無事だったのでしょうか??
とても気になりますv-291

●ことぶきママ さん

たま〜に見るんですよね〜
さくらのお陰で網戸なしの我が家・・・・
きっと家の中が虫さんだらけだから
ヤモリさんも住みやすいのでしょうね〜 (^_^; アハハ…

大丈夫ですよ^^
私が無事に救助して隣にほり投げました
でも気が付かなかったら
またもや合掌しなければならないところでした (≧▼≦;)

●無事だったのかな?

ほんとさくらちゃんは虫さん好きですねv-291
カタツムリを口に入れてたなんてv-405
人間様も食べてるエスカルゴって事ですよねv-403
さくらちゃん・・・おもしろいv-398

ヤモリさんは無事に外へ出れたのかな??

●フィーバままさん

私もまさか口の中にカタツムリさんがいるとは思いませんでした(゜o゜")エエッ!!
油断も隙もないさくらですね〜 (笑)
活きのいいエスカルゴ・・・・もうちょっとで生で食べられることろでした(≧▼≦;)

ヤモリさんは多分家の中で生活しておられるみたいですよ (笑)
さくらとバッタリ顔を会わさないようにと祈るばかりです

先日、うちにもヤモリが入ってきてました。
でもね、ヤモリも苦手な私は慌てて旦那に電話。
早く帰ってきて〜と、別の部屋に非難してました(笑)
そのままにしておくなんて、私には絶対無理です。。。(゚∀゚;)
それにしても、かたつむりを飴のようになんて〜
かたつむりも口の中で目が廻ってたでしょうね(笑)

●みぃさん

みぃさん、何て可愛らしいんでしょう (^ー^* )フフ♪

普通はヤモリなんて気持ち悪いですよね〜
もう私ぐらいの年になると(年のせい?)
多少のことは気にしなくなります (笑)

カタツムリさんはさぞ驚いたでしょうね〜
舐めているだけでまだ噛んでなくてよかったです
後少し見つけるのが遅かったらと思うと・・・・(≧▼≦;)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
