わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



盆踊り会場で

この前、地区の盆踊り大会があったのでさくらも散歩がてらに参加しました

わ〜〜い! かあちゃんも一緒に行くの?

P8140013.jpg



P8140020.jpg



P8140027.jpg


と、張り切って行ったさくらですが会場では・・・・

P8140033.jpg


見慣れない雰囲気に、少し緊張気味・・・・


それなのに着いてすぐによそのおじさんに捕まってしまいました
このおじさん、しつこくさくらをだっこしたりナデナデするのでさくらも困惑しています (笑)

P8140035.jpg



と言うか、嫌がって顔を背けています (苦笑)

P8140036.jpg



P8140038.jpg



P8140039.jpg



やっとおじさんから開放されてホッ!と一安心 

P8140043.jpg


まだ始まる前だったので人はそんなに多くなかったけど、大きな犬ということで
人気者だったさくらなんですが
せっかく皆さんが触りに来てくれるのに、さくらは何故か嫌がって
とうちゃんに引っつきまくりです

さくららしくないですね〜
でも、デーンは基本的に怖がりなんですよ (笑)

P8140051.jpg



P8140053.jpg



さくら、もう十分満喫したから帰りたいんだけど・・・・

P8140054.jpg


と、さくらは言っていますがとうちゃん、すっかりくつろいでいます
まったく帰る気配がないですから・・・・ (笑)

P8140085.jpg



まだ時間が早くて誰も踊っていませんが記念にパチリ・・・・

P8140081.jpg


「帰りたい、帰りたい」と言っているさくらに、この後嬉しいプレゼントがありました



かき氷〜〜!!

もちろん何も蜜はかけていないので “素かき氷” ですが・・・・・ (笑)

P8140090.jpg



P8140092.jpg



P8140098.jpg



P8140101.jpg



P8140103.jpg



一杯目はすぐに食べ終わったので二杯目に挑戦です

P8140106.jpg



どうやら今度は食べ終わった入れ物さんと遊びたいみたいですね

P8140123.jpg



P8140124.jpg



かき氷を食べて機嫌が直ったかな?

P8140135.jpg


この後、家に帰ってからさくらをお風呂に入れて、さぞ疲れただろうから
すぐに寝るかと思ったら甘かった・・・・

向うで大人しくしていた分、家で爆発しました・・・・ (泣)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

リニューアルしてますね〜
なんかピンクで可愛らしいです^^

さくらちゃん、氷多量に食べてお腹は大丈夫でしたか?
うちの子はお腹を下したことがあってそれ以来氷は禁止ですよ〜
胃腸が弱い所は私そっくり^^;

ピンクに変わってますね!しっとり大人なピンクですね〜
デーンって、見かけによらずシャイですよね。
見た目が怖いから、性格も怖いんだと思われがちだけど・・・
小型犬の方が、性格きつい子が多いように思います。
今まで飼ってた子も、きつい子が多かったですよ。
しかし、ここ数日の溶けてしまいそうな暑さ、嫌になりますよね〜

●桃子さん

ありがとうございます♪
今日から何となく、さくら色が気に入って変えてみました (^▽^)V

桃子さん、体調はもう大丈夫ですか?
わんこは飼い主に似るといいますからね
わんちゃん氷を食べられなくて可哀そうだけど仕方がないですね
さくらは氷は大丈夫みたいです
でもこの二杯目の時は飽きてしまって、最後の方は
ペッ!ペッ!して遊んでいましたが・・・・ (^_^;

●みぃさん

ありがとうございま〜す♪
丁度いい感じのピンクを見つけたので変えてみました^^

そうなんですよ! みぃさんだったらよくご存知でしょうけど
ほんとビビリで怖がり・・・・
“蚤の心臓”と言われていますからね ((*≧m≦)ププッ
私は小型犬は飼ったことがないのですが、よくそんなことを耳にしますね〜
この怖がりなところもまた魅力の一つなんですけどね (笑)

ほんと暑いです!!もう、さくらもらぶしゃんも溶けていますヾ(≧▽≦)ノ

●気のせい?

お昼見たときは写真が見れたのに
今写真が見れなかったです・・・v-406

素カキ氷 ナイスアイデアですねv-291
フィーちゃんにも今度あげてみようっと
でもお店で「素で」って言うの恥ずかしいなぁ〜v-290

さくらちゃんは祭りでは満足できなかったか・・・

●フィーバままさん

ありゃりゃ〜!!
どうしてなんだろう??? ままさん、もうちゃんと見れるようになったかな?

なかなかいいでしょう?!(*^m^*) ムフッ
これは主人がさくらにかき氷を食べさせてやるんだと
張り切って考えたアイデアなんですよ (笑)
ままさんもフィーバちゃんの為に是非、“素かき氷”を買ってやって下さ〜〜い ヽ(´∇`)ノ

油断しましたね (汗)
場所が離れているから大分歩いたし、これだけ会場にいたから
疲れていると思ったのが甘かったです
私の方がすっかり疲れました・・・・ (´。`)はぁ・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
