わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


こんな時でも

きのう隣のアパートでは駐車場にアスファルトを敷く工事をしていました

P8090249.jpg



P8090250.jpg


あのアスファルト敷く時の音って強烈ですよね
まだ朝早かったからエアコンをかけずにいた我が家は直撃です

かあちゃんはブログの記事を書くのはさくらが朝寝している時さくらの朝は早い
に書くんですが、この工事が始まったのも丁度その時間・・・・

まだ暑くないからエアコンはかけたくないし、わざわざ立って窓を閉めるのも面倒だし
と思ったかあちゃんはそのままにしていました

さぞ、うるさくてさくら達は寝にくかったことでしょう・・・・


ところが・・・・


寝てます・・・・

P8090242.jpg


寝てます・・・・

P8090244.jpg


いやほんと、寝てます・・・・

わんこって眠たい時はどんなにうるさくても眠れるんですね (笑)



さくらはたまに



自分の手を食べている時があります (笑)

P8090260.jpg



P8090259.jpg



P8090258.jpg


みなさんのわんちゃんはこんなことしますか?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさん、

家の末っ子と同じですe-266
手を食べるのが趣味?で困っています(笑)。

長女は夕べからまた病状再発で振り出しにもどるv-399、です。まいりましたね。

獣医さんと二人三脚の状況です。

私事でごめんなさいね。

さくらしゃんとらぶしゃんのかわいらしい元気なお姿を拝見して少し元気をいただけました。ありがとうございました。

わぁ〜
お手手噛んでる(゜o゜)

それはしませんねぇ。
でも家の隣の「チャコちゃん」は自分のしっぽを追い掛けて
目が回ってバタンキューしてましたね(笑)

話は変わりますが
その「チャコちゃん」
今まで1度も吠えた事なんかなかったのに10歳を境に突然物凄く吠えるようになりました(-.-;)
歳を取ってから吠えだす事もあるんですね…

何かの本に書いてましたが
ワンコは周りがうるさくても
それを聞かなくできるそうですよv-290
人も集中してる時は周りの雑音が
聞こえなくなるって言うじゃないですか
それと同じ事ができるそうですょv-291

フィーバはへそ天してる時に
自分の手カミカミしてますょv-405
嬉しい時には何かを噛みたい病みたいです
さくらちゃんは暇だからカミカミしたいのかな?
いい味するのかな?????

ちゃこさん

末っ子さんもそうですか?!
さくらはたまに後ろ足まで食べている時があります (笑)

長女さんのことはプーペで見ました・・・・
私も長女さんが病気になられて、ちゃこさんと同じデーンを
心底愛するものとして自分の子のことのように心配していました

だからプーペで少し快方に向かっていると聞いた時は喜んでいたのですが・・・・

原因さえ分かれば何かしら手立てがあるでしょうが、それさえも
分からないとはちゃこさん、とてもお辛いでしょう

もちろん、一番辛いのは長女さんですね・・・・

さくらとらぶしゃんを見て頂いて、ちゃこさんが少しでも元気になって頂けるなら
これほど嬉しいことはありません

一日も早く長女さんが回復されますように、さくらとらぶしゃんと共に祈っております
ちゃこさんもくれぐれも無理をなさらないようにして
長女さんの側に付いていてあげて下さいね

桃子さん

桃子さんのわんちゃんは食べませんか (笑)
さくらは「アガ、アガ」という感じでカジる?舐める?
みたいなことをするんです
美味しいのかな? (*^m^*)

チャコちゃん、可愛い〜〜♪
よくマンガであるようなことをしているんですね(≧m≦)
うちの“あすか”がそんなことをして遊んでいましたよ
バタンキューまではしなかったですが(笑)

わんこも年を取ると性格が変わるんでしょうかね〜
少し怒りっぽくなったのかな?

フィーバままさん

そうなんですか!!オオ−!w(゚o゚*)w
なんて都合のいい耳なんでしょう(笑)
それだったらこの時はさくらもらぶしゃんも眠ることに集中していたんですね
それで納得できました^^

フィーバちゃんはへそ天の時ですか?!
きっとおやつを貰って満足した時にでもするのかな?(^ー^* )フフ♪
ままさんよくご存知で・・・・さくらは暇、暇している時です(笑)

えらいっ!工事の音に吠え掛かったりしないのですね〜
うちのワンコも足を食べますよ〜
食べるというか、チューチュー吸って、うっとりしています。

のりさん

らぶしゃんは寝ることの達人ですからどんな場合でも熟睡です ( ´艸`)
さくらは工事中によほど変な音がした時は吠えることがありますが
それ以外は気にせずに熟睡しています(笑)

そうなんですか!!
私はまだ足を吸うわんちゃんは見たことがないです
どんな風にして吸うんでしょうか?
小さいわんちゃんが足を吸っているところなんて可愛いでしょうね〜(^ー^* )フフ♪

優彩だったら、聞きなれない音がすると吠えるだろうなぁ
工事の音って、かなりうるさいですよね〜
さくらちゃんのような感じで、手を噛んでることはないですね〜
このポーズ、可愛いですよね!

みぃさん

真横で工事ですからね〜、この時はうるさくてたまりませんでしたよ
この音は可愛い優彩ちゃんにはとても絶えられませんよ
さくらも最初、少しは吠えていたんですが、眠たさに負けたのか
「もう、いいわ」と言う感じで寝てしまいました ( ´艸`)

優彩ちゃんはしないんですね^^
大きいさくらがしても可愛いく見えるから、優彩ちゃんだったら
もっと可愛いでしょうね (^ー^* )フフ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
