わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


花火

きのうは花火大会があったのでさくらを連れて家の近くで見ることにしました

さくらが花火を見てどういう反応をするか楽しみだったんですが
結果からいうと・・・・・


怖くないけど、平気でもない・・・・
どちらかというと面白くないから帰りたい・・・



何だか分かりにくいのですが要するに“興味なし”ですね(笑)
(平気でもないというのは少し怒ってました)

そんなさくらが花火を見に行く時の写真です

こんなまっ暗な夜に出かけるのは初めてなので
後ろにいるかあちゃんを確かめながら歩いています

でも散歩だと思って嬉しそう

P8010001.jpg



P8010016.jpg


ところがかあちゃん
肝心の花火が上がった時に写した写真をみんな消してしまいました!!

ガ〜〜〜ン!!

もちろんさくらが花火を見ている写真も・・・・ (泣)

残っているのはこんなピンボケの写真だけ・・・・

P8010058.jpg


気を取り直して、帰り道のさくらです
面白くない花火から開放されてこれまた嬉しそう

P8010064.jpg


早く帰ろうね

P8010073.jpg


ただいま〜〜!

P8010077.jpg


と、ドアを開けたららぶしゃんがとんで来ました (驚)

P8010078.jpg


らぶしゃんは娘と家で留守番していたのですが
娘に聞いてみると花火が始まったら何処かへ行ってしまい、慌てて探すと
裏の勝手口に隠れていたそうです

かあちゃん達が帰って来たので急いで出てきたのでしょうね

花火が嫌いならぶしゃん
その為に娘が一緒にいたのに娘はまったく頼りにされていないのですね〜 (笑)

そんならぶしゃん


とうちゃんがアイスクリーム (またアイスクリームです 笑) を食べだしたので
今までのことをすっかり忘れてご機嫌が直ったようです (笑)

P8010088.jpg


何かあったっけ???

P8010092.jpg


らぶしゃん、今度からさくらがついていてあげるね!!

P8010096.jpg


う〜ん、もう来年からは花火は見に行けませんね・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

確かに花火を見に行っても
ワンコはつまんないかもしれないですねv-12
でも飼い主としては一緒に行きたいだょv-291
それを分かってほしいなぁ〜 さくらちゃんv-343
ワンコって目が良くないって聞いたんですが
花火って見えるんですかね??

らぶちゃんは花火が苦手なんですかv-405
フィーちゃんは近くで見た事はないですが
遠くでなってる花火は大丈夫です
時々ほえてますが・・・
あまり周りを気にするほうじゃないんでv-389
でもやっぱり近くで見せたらパニックになるかなぁ〜??

フィーバままさん

やはりさくらはこうなるんじゃないかなぁ〜と思った通りの展開でしたよ (´m`)
花火なんて人間だけの楽しみですもんね
それにおこちゃまのさくらにはまだまだ飼い主の気持ちが理解できないのでした〜 (笑)

わんこは目が悪いといいますよね
動くものは良く見えるけど、じ〜としているものは分からないと聞いたような・・・・
でもうちのわんこ達は何でもよく見えてましたよ
だから花火もちゃんと見えていると思うんですけどね〜

らぶしゃんは花火と雷が嫌いなんです
雷が鳴り出したら寝るどころじゃなくなりますからね(≧m≦)
フィーバちゃんは時々吠える位だったら大丈夫だと思いますよ
念のため最初は少し離れた所で見せたらどうでしょう?

ワンコにしてみりゃ、夜のお空でピカードッカーン!バリバリバリ! だもんね。
楽しい訳がないですよね。(笑)
でも、ウチのは雷にも動じないのでどうかな?
今度見に行ってみようっと。
それにしても写真・・消えちゃって残念!見たかったなぁ。

ライト(ハル)さん

そうですよね〜
いきなり何回も大きな音が響いたらわんこはたまったもんじゃないですよ
大きな音が怖いわんちゃんには可哀そうな季節ですね(≧▼≦;)

ジョイも雷が鳴ろうと花火が上がろうと“へそ天”で熟睡していました
ライト君もこんな感じかな?(笑)
花火を見ているライト君、楽しみにしていますよ(o^∇^o)ノ

パソコンに取り込んだつもりが取り込まれていませんでした(泣)
デジカメの方も消去してしまった後だし・・・(ρ°∩°)ううー。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
