わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。



日陰で・・・・

P7270042.jpg


毎日暑いですね~
こちらはまだ梅雨明けしていなのにカンカン照りです

さくらの昼の散歩はどうしてるかって?・・・・

行ってますよ~~

でも、ほとんど日陰で遊ばせるだけですが・・・・

どんな風にしているかと言うと、日陰のある駐車場に車を止めて
すぐ横の大きな木の下で遊ばせています

これだと日なたを歩かなくて済みますからね

P7270039.jpg


二本の大きな木なので結構広い日陰になっています

P7280018.jpg


さくらが動けるのはロープの長さだけですが、色んなことをして遊んでいますよ

木の枝を見つけていつものガジガジしたり

P7280022.jpg


P7280027.jpg


穴を掘ったり  (後でこの穴はかあちゃんが埋めときました)

P7280042.jpg


P7280045.jpg


さくら、は、鼻が・・・・・ (笑)

P7280058.jpg


暫く遊んでいると
横のテニスコートから飛んできたボロッちいボールさんを見つけました

P7280064.jpg


P7280065.jpg


P7280068.jpg


それにしてもきちゃないボールさん・・・・

P7280069.jpg


上に持って来ては転がしてまた取りに行くという遊びを繰り返ししています

さくらは意外と賢いのかも?(笑)

P7280072.jpg


P7280076.jpg


P7280078.jpg


P7280082.jpg


今度は大きな枝を持って来ました

P7280091.jpg


P7280092.jpg


顔に蜘蛛の巣が・・・・ (笑)

P7280093.jpg


時間は短めですが十分遊べてさくらも満足顔です

P7280110.jpg


さあ!この調子で暑い夏を乗り切ろう!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

枝をガジガジしてると歯磨きになっていいですねv-290
でもあんな大きな枝はちょっと・・・
あぶないょ さくらちゃんv-405

穴掘りしたら枝ガジガジしたり
ボールで遊んだり・・・
日陰での遊び方も色々あるんですねv-290
一人遊びしてくれると楽ですねv-398

フィーバままさん

そうなんですよ^^
歯磨きもしているし枝もガジガジしているしで、さくらの歯はピカピカです(^▽^)V

大きい枝も軽々と持って来てしまいますからね〜
さくらには朝飯前です (汗)

丁度いい日陰があって助かりました
さくらは機嫌よく遊んでいるし、私は座って写真を撮るだけで楽ですしね (笑)
夏はここで遊ばせることにします (o^∇^o)ノ

ホントに! こんなに一人で遊びを発明するなんて・・、天才です!!
ちょっと穴掘りの後のお顔は笑っちゃいましたが・・。
本人は真面目なんですよね、楽しいワ。

ハルさん

さくらは何でもおもちゃにして遊んでいますからね
今も後ろでマットレスと格闘中です(^_^;
早く寝て欲しい・・・・

一生懸命に穴掘りに集中していましたからね^^
でも顔中についていた泥がいつの間にかなくなったのはもしかして・・・・食べた?(≧▼≦;)

こんばんは!
早速、ももちゅわんさんのブログへお邪魔させて頂きました〜v-206

さくらちゃんカワイイですネv-237
私の近所ではあまり見ない容姿のワンちゃんですネ〜(驚)
さくらちゃんの顔を見て思ったのですが
性格がすごく優しそうに感じます。

私の実家でも19年間犬を飼育していました。
その犬はマルチーズとトイプードルのMIX犬です。
数年前に病気で亡くなってしまったのですが
5歳の頃から犬のいる環境で育った私は
未だに散歩している小型のワンちゃんを見ると
思い出してしまいます…(泣)

現在私は実家を出ているのですが
数年経った今、私の両親は拾ってきた猫を飼育していますヨ(笑)
やっぱり私の両親は相当のショックを受けたようで
ペットを飼わずにはいられないのでしょうネ〜v-390

長々とすいません…v-435

また遊びに来ますネ!!

エミさん

ようこそいらっしゃいました〜 ♪
遊びに来て頂いて嬉しいです^^

ありがとうございます!さくらはグレートデーンという犬種で
大きい子になると
体重が80キロにもなる超大型犬です
でもこんな姿に似合わず甘えたで、寂しがりやで、ビビリでと
とても可愛い子なんですよ(^ー^* )

19年間も生きたエミさんのわんちゃんは
さぞ皆さんに大事にされていたのでしょうね・・・・
もし、病気にならなかったらもっと長生き出来たのにと思ってしまいますよね
私も今はさくらに手がかかって、亡くなったわんこ達のことを
しみじみと思うことが出来ないのですが
ふっとしたことで思い出しては泣く時があります
特に病気で亡くなった子は辛いですね・・・・

私もそうですが、エミさんのご両親も
亡くなったわんちゃんの分までも猫ちゃんを可愛がっていかれるでしょうね
なんと言っても動物は心の支えになってくれますからね^^

それとエンドリですが、餌の鯵は姉金サイズなのですがやはり水が汚れる気がします(汗)
噛んだ時に白いものがぶゎ〜と出て、水も油っぽくなってしまうので
私は水替えの回数を増やしています
これさえなければいい餌だと思うんですけどね〜

私のブログはわんこメインで古代魚の話はあまりないのですが
これからも宜しくお願いしますね!!
私もまた遊びに行きま〜す♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
