わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


掃除したよ

さくらが玄関を掃除してくれるそうです (笑)

さくら、掃除いきます!!

P7250031.jpg


ここをくわえて・・・・

P7250034.jpg


綺麗に掃いて・・・・っと

P7250040.jpg



あれ?ホウキさんが言うことを聞いてくれない・・・・

P7250042.jpg



疲れたからちょっと一服してガジガジしていいかな?

P7250046.jpg


さぁ、かあちゃん、綺麗に掃除しておいたからね

P7250051.jpg


さくら、ありがとうね〜

でもホウキさんが今度からさくらの掃除は遠慮してほしいって・・・・

一方のらぶしゃん

暑くなると玄関の土間が冷たくて気持ちいいので、よくここで寝ています

P7250012.jpg


ドアも開けて柵をしているので外から見るとこんな感じです

P7250013.jpg


でもこれをやるとちょっと困ったことが・・・・

それは以前に犬バトンで書いた“特定の犬にだけ吠えて怒る”という
らぶしゃんの悪い癖

そのわんちゃんが毎日家の前を通るのが丸見えになってしまうのです

大抵は寝ているから気が付かなくて
行った後に「あれ?今何か通った匂いが・・・・」と鼻をクンクンさせていますが
(らぶしゃん、気が付くのが遅いです 笑)
たま〜に起きている時に通ると

P7250023.jpg


ちょっと分かりにくいですが吠えて怒っています・・・・
(今ちょうど、そのわんちゃんが通りました)

わんこの好き嫌いって一体どんな風に決まるのでしょうか?
是非、知ってみたいかあちゃんです

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

らぶしゃんウチの子とおんなじ体勢!
わんちゃんってよくイジケてるポーズみたいなの、しますよね!(ウチの場合は本当にイジケてる時にするのですが)冷たくて気持ちいいんでしょうか?^^

それとさくらちゃん。

お掃除お疲れさま〜★(笑)

桃子さん

(^∇^)アハハハハ! 本当だ!!
このポーズ、何だかイジケているみたいに見えますね〜

それに桃子さんのわんちゃんは本当にイジケけるなんて
何て可愛らしいわんちゃんなんでしょう (*^m^*)

やはりお腹が冷えて気持ちがいいのでしょうね
わんこは一番涼しく感じる方法をよく知っていますよ^^

さくらはよくやってくれましたが、掃除の後にはホウキさんの苦悩(残骸)の跡が・・・・(^_^;

さくらちゃんお掃除ご苦労様です!!

この季節は玄関が一番なのかなぁ??
ことぶきも同じ事してます(*^▽^*)
それにしてもらぶちゃん特定のワンコだけに吠えるなんて何を基準に選んでいるのかしら?
私も知りたいなぁ(笑)

さくらちゃんv-343
お掃除お疲れ様v-291
でもほうきさんがちょっとボロボロになってるのは
気のせいかな??v-405

玄関に柵してるんですねv-290
フィーちゃんも来客にはものすごくほえて
玄関までダッシュv-355していきます
廊下に柵しようかとも思ったんですが・・・
そのままにしてます
被害者が出ないうちに対策とらないとなぁ〜・・・v-403

ことぶきママさん

さくらはしっかりと掃除をしてくれたのに、何故か青い物がチラホラと散らかっているんです。
不思議ですね〜 (笑)

玄関は風が通るし、下が冷たくて気持ちいいんでしょうね
どこのわんちゃんも考えることは一緒ですね (´m`)

最初、女の子同士だから?とも思ったんですが、他の女の子では何ともないし・・・・
ほんと、何が好きで、何が嫌いなのか教えて欲しいですよね〜( ̄〜 ̄;)むぅ

フィーバままさん

「いやいや、ままさん、それは絶体に気のせいですよ」とさくらが言っています (≧m≦)

さくらやらぶしゃんも誰かが来たら猛ダッシュして玄関に行くので
人もわんこも安全の為に柵をしています
出入りには少しめんどくさいですが、何かあったらいけませんからね
柵は是非、お勧めですよ (o^∇^o)ノ

何やっても楽しい絵になるさくらちゃんですね。
ほうき一本にこんなに夢中になるなんて!
今が一番好奇心旺盛な時かな・・?
らぶちゃんもいつも寝てると思ったら、そんなに吠える時もあったんですね。
やっぱりワンコ同士で相性があるみたいですよ。
ウチのライトもガウガウする相手は大体決まってますもの・・。

ハルさん

さくらにとって、見るもの触るもの全てが遊びになってしまうんですよね 
まだまだ二歳ごろまではこんな感じで悪戯三昧の日々が続きそうです (^_^; アハハ…

エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェ ライト君もガウガウすることがあるんですか?!
いつも穏やかなライト君なのに、やはり相性があるんですね〜
らぶしゃんはこのわんちゃんだけは嫌なようで、必死で吠えているのに
そのわんちゃんからは全然相手にされていません(;´▽`A``

本当に掃除してるみたいですね!
大型犬だと、ほうきも玩具になっちゃうんですね〜(笑)
↓のバナナを食べるさくらちゃん、優彩も同じような感じですよ。
優彩の場合、結局食べないんですけどね(゚∀゚;)

みぃさん

さくらは一生懸命に掃除してくれましたよ (笑)
でも、さくらに係わったら何でもおもちゃになってしまうんですよね〜 
困ったものです(^_^;

(^∇^)アハハハハ! 優彩ちゃんもそんな食べ方をするんですか!
小さいわんちゃんだと食べ方もゆっくりで可愛いらしいでしょうね〜
「バナナを残すなんてもったいない、らぶしゃんが食べてやるのに・・・・」と言っています(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
