わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


つ、疲れた・・・・

P7190075.jpg


きのう抜糸に行ってきたかあちゃんはタイトルの通り
朝から全パワーを使いとても疲れました


さくらは病院へ行く道を知っているので、車の中では近くになると
「クィ~ン、クィ~ン」泣き出したり、怒ってみたりと落ち着かない様子で
すっかり先行き不安になったかあちゃんです

病院に着くと先客がいたから暫く車の中で待ちましたが
その間もやはり落ち着かない様子です

ところがいよいよさくらの番になり
いざ車から降ろしてみると足は震えながらですが、病院の中に素直に入るし
診察室の中にもちゃんと入っていきました

デーンはやはり素直で真面目な性格なんです (笑)

かあちゃん、ちょっと一安心したのですが
でもここからが問題・・・・

立たせるか寝転ばすかした方が抜糸しやすいのでそうしたかったのに
さくらは嫌がって座り込んでしまいます

そこでかあちゃんが首をしっかり押さえて動かないようにして
先生がお腹を覗き込む形で抜糸をすることになりました


たくさん縫ってあるので時間はかかるし、怖がっているさくらは
すぐに逃げようとするしで、捕まえているかあちゃんは汗だくで必死です

力ずくで逃げようと動くので、その度に何回も中断してしまい
診察台の上にも一度乗せたのですが、飛び降りてしまいました(驚)

そんなこんなで悪戦苦闘しながら何とか無事に終わることが出来ましたが
あぁ~~メチャクチャ疲れた・・・・  もう二度としたくないです・・・・・


写真を撮ろうとデジカメを持って行ったのですが、とてもそれどころではなく
無理でした (泣)



この後かあちゃんは、病院の帰りにスーパーへ寄ろうとして
ふと鏡を見るとさくらの毛が顔にいっぱい付いていたので
思わず顔にクルクルローラーをして店に入ったかあちゃんなのでした (笑)

これはさくらの手術跡です


大分大きい傷ですがすっかり綺麗に治っています

P7210026.jpg


病院から帰った後はやはり疲れたのでしょうね
完璧に熟睡でした・・・・   さくらよく頑張ったね

P7210029.jpg


でも、もうこれでさくらの病院嫌いは決定です (笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさん
お疲れ様でしたv-291
体が大きい子ほど恐がりですよね
それを押さえ込む身にもなってほしいですょ
でもきれいになってよかったですv-290
さくらちゃんはまだまだ年頃の乙女だもんねv-398

フィーちゃんのとける糸だったのでよかったぁ〜

前に行っていた病院はかなり嫌だったみたいだけど
今の病院は先生が優しいので嫌だけど
素直に診察受けてるフィーちゃんですv-290

フィーバままさん

いやぁ〜、覚悟はしていたんですけど、かなり疲れました ハア(ノ´д`)〜
それに今日は腕が痛いなと思ったら さくらのせいだったんですね (笑)

さくらは花も恥らう乙女ですし綺麗になってよかったですよ、と言いながらハゲている写真を乗せる私って・・・・(≧m≦)

とける糸だとこんな苦労はしなくていいんですけどね〜
もうこんなことがありませんように・・・・

フィーバちゃん、えらい!!さすが大人の男の子!(笑)
病院へは必ず行かなければならない時があるから、嫌でも何とか我慢してほしいものですね^^

や、や、やっぱり!?
さくらちゃんも嫌いになっちゃいましたか↓↓

犬の記憶侮るなかれ。
うちも最初は「まぁ何ヶ月か経てば忘れるだろう」
と思っていましたが、避妊から早7年・・
いまだに病院の前をちょっと通るのも嫌がって走り出します^^;

でも化膿なんかもなく順調に回復しているみたいで良かったです〜
さくらちゃんよかったね^^

桃子さん

もうこれは決定的になってしまいましたね (笑)

桃子さんのわんちゃんはそんな前のことまでしっかりと覚えているんですか!
さくらもこれから先、多分根に持って中には入るけどすぐに「帰る!!」となるでしょうね (≧▼≦;)

ほんとにご心配をおかけしました!!
もうさくらは完全復活をしました。と言うより、前より一段と悪くなってしまいました ヾ(≧∪≦*)ノ〃

お疲れ様でしたね〜
病院は、やっぱり怖いですもんね。。。
しかし、顔にローラーをかけるなんて!
ももちゅわんさん最高です♪(笑)
想像して笑っちゃいましたよ〜
↓のさくらちゃん、満喫してますね!
すっごく楽しそうで、見てる方も楽しくなりますね!

みぃさん

ほんときのうは朝から一日分のパワーを使った感じでしたよ(((*´Å`) ハァ・・・・
でも、一番疲れたのは怖い思いをして精神的なダメージを受けたさくらでしょうね。
家に帰ったら安心して爆睡でした(笑)

手で取ろうとしても汗で毛が引っついているから
取るのが邪魔くさくなって遂、置いているローラーをかけてしまいました〜
お陰ですぐに取れましたよ (*^m^*)

もう一日で二週間分を取り返してきた気分です
こんなにも喜んでいるのを見ると連れて行く甲斐がありますね^^

やはり一騒動あったみたいですが、予想通りということで・・。
まずは一安心。良かったですね。
もうしばらくは病院通いもないことを祈っております。
お疲れ様でした〜!

ハルさん

ご心配をおかけしました!

ハルさんの予感的中ですね!!(*^m^*)
さくらがこのままで終わるわけがないですから・・・・(笑)

もうこれでひとまず安心です・・・・と思ったら
もうちょっとしたらワクチン注射があったはず・・・・(ll´ρ`ll) アァ…

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
