わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


安全?

手術してからさくらの暇つぶしにと、ピギーガムをやるようになりました

これだと豚耳より時間がかかるので、暫くは静かです

P7120046.jpg



P7120058.jpg



この表情 “もも”によく似ているんですよ

P7120060.jpg


こんな豪華なおやつは初めてなのでとても喜んで食べています 
(やはり食べるのはとても遅いです 笑)


達人のらぶしゃんはもちろんすぐに完食しました


でも、ふっと思ったのですが、このガムは有名メーカーのガムなのですが
原産国が中国・・・・・

袋には“○○(株)の企画、開発により中国で製造されました”
と書いてあるけど・・・・  安全なのかなぁ・・・・・

どうなんでしょうねぇ・・・・・ 

それに以前
“牛ガムは漂白するのに薬に漬けておく”というのを読んだ覚えが・・・・

ピギーガムもそうなんでしょうか?


今、世間で色々と問題になっている安全性ですが、大事なわんこの為にも
やはり安心、安全を考えて国産の信頼できるメーカーにしようと
思っているかあちゃんです

でも “信頼できるメーカー” これが一番難しいんですけどね


さくらは手術してから

お腹の調子がいいんです

と言うのも
さくらのお腹は皮膚と同じくデリケートなので、毎食ごとに
整腸剤を飲ませています

それでも最後のウン○は少し軟らかめだったのが
手術してからは綺麗な形で出るようになりました

少し硬めなので、もうちょっとご飯の量を増やせるかな?

よく避妊手術をしたら太るといわれますが
さくらの場合はもう少し体重が欲しいのでちょうどいいかもしれません


えっ!お腹すいたからテーブルかじってるんだけど
もっとたくさんご飯くれるの?

P7100099.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

手術をした後、身体がどのように変化するか
心配ですよね〜。
うちのワンコは太りました。
チワワなのですが、まめしばの子供に間違われます…。

今日フィーちゃんのおやつ(クッキー)を買ったんですが、
裏見たら「タイ産」でしたv-403
タイは大丈夫なのかな?っと悩みながら買いました
どこの何がいいのかもぅさっぱり分かりません
フィーちゃんはどこでもO.Kみたいな顔して
しっぽ振ってますが・・・
そうもいかないですよねv-390

ゆっくり食べるだなんて・・・
すっかりお嬢様に変身だねv-10

のりさん

そうですよね
健康な身体から取らなくていい臓器を取ったのですから
何かしら影響はあると思いますものね
さくらはいい方行に変化したのでよかったです (^ー^)

それだったらのりさんのわんちゃん、可愛いでしょうね^^
一度お顔を見てみたいです o(*^▽^*)o

フィーバままさん

タイ産のおやつもたくさんありますからね〜
タイ産はどうなんでしょう?
一番いいのは自分で手作りするのがいいのでしょうね

私は昔、本を見ながらかぼちゃのクッキーや人参のクッキー
クリスマスケーキにヨーグルトとカッテージチーズを使った
ケーキを作ったことがあります
今はすっかり作らなくなりましたが、こんな状態だと
また作ってみようかと思い始めています

“お嬢様食べ”をしているさくらを
らぶしゃんが横でヨダレを垂らしながら、じ〜〜と見つめていました (*^m^*)

さくらちゃん、元気になりましたね〜
抜糸は済んだのかな?
中国産、私も気になります。
最近は、中国産の物は買わないようにしています。
でも、表示を信用できるかどうかも不安なんですよね。

●元気そう〜★

さくらちゃん本当に元気そう!!
若いから回復力がすごいなo(^o^)o
さくらちゃんに「頑張ったね〜☆お医者さん嫌いになっちゃだめよぉ^^」とお伝えください( ^▽^)(笑)


ホント中国製の物は心配ですね〜‥
見た目しか考えない習性(?)がある上にお金儲けに目が無いみたいな印象を受けるんであんまりいい気はしませんよ(;-_-)

でもかなり安いんですよね。思わず手には取りますが、やっぱりワンちゃんが心配なのでおやつは日本の某有名メーカー ペティ〇(バレバレやし;)なんかのを買うようにしています(*^_^*)

みぃさん

お陰様ですっかり元気になりました!!

抜糸は来週にする予定ですが、何だか病院嫌いになったかもしれないので
連れて行くのが怖いです(≧▼≦;)

私も中国産のは安いから遂、買いたくなるけど
こんなにも問題になっているので、すっかり買わなくなりました
でも、日本産でもこの前の偽牛肉があるので信用できないですしね〜
困ったものです(´。`)はぁ・・・

桃子さん

分かりました!!さくらにはちゃんと伝えといておきますね(笑)
でも、どうなるでしょうか・・・・(^_^;

これだけ問題になっているのに中国はなかなか認めようとしないですからね
ちゃんとしたことをやっている人達までもが変に見られるようになります

私も安いから一瞬、心を動かされますがそこは冷静に考えるようにします(笑)
この際私は手作りにしようかと思います・・・・が
クッキー等は手作り出来るけど、ガムは出来ませんしね 
困ったことです (-_-)゙ウ-ム

ももちゅわんさん、

一足遅れてのコメントでごめんなさい。

アメリカは2ヶ月ぐらい前に中国から買い付けている素材の入った夥しい種類のメーカーの餌が原因で犬や猫がたくさん死んだり病気になりました。
大変なニュースでした。

幸い家は特殊な餌なので心配しないですみましたが、ご近所の皆さんも原因がわかるまでは本当に毎日その話題ばかり。

カナダ産のドッグフードの中の原料が中国産の穀物だったとはメーカーの方ではないかぎり消費者には解りませんものね。恐いと思いました。

中国産ははっきり言って信用できません。
他の物でも、自分の鼻、目、カンを常に働かせていないといけませんよね。

ちゃこさん

そのニュースありましたね。こちらでも愛犬家では話題になりました

ドッグフードの袋には人間の食べ物みたいに○○産使用と書いてある袋はあまりないでしょうからね
それにこちらが表示を見て気をつけて買っていても
メーカーが違う物を使用していたら消費者には分かりませんものね
何だか全部が信用出来なくなります(´。`)はぁ・・・

やはりちゃこさんがおっしゃるように、自分で注意して納得ができた商品を買わなければいけませんね
う〜ん、大変な世の中です

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
