わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


順調です

お陰様でさくらは順調に回復しています

きのうは朝からご飯を普通通りに食べ
部屋の中をウロウロするようになりました

それに一昨日は何をしても反応がなく心配していましたが
顔にも表情が出てきて、とうちゃんや娘が帰って来ると喜ぶようになりました

P7080002.jpg


また今日は新聞紙を噛んだりと悪戯をするようになり

P7090002.jpg



さくらの爆走が見れる日も近いかもしれませんね(笑)


ここで手術の時のことを書きたいと思います


当日は10時前に「今から連れて来て下さい」と電話があり
すぐにさくらを連れて病院へ

さくらは「こんな時間にお出かけするなんて嬉しいな」という顔で
喜んで車に乗りました

今から大変な目に遭うのに・・・・・ ごめんね、さくら・・・・

病院では麻酔が効くまでのしばらくの間
かあちゃんはさくらに話しかけながら側についていることにしました

そして10時半頃から手術開始

先生は3人で、アシスタントの人も入れて4人掛りでの手術です

その間、かあちゃんは一旦家に帰り
手術が終わった12時半に、とうちゃんとかあちゃんで迎えに行きました

病院に着くとまだ麻酔から目覚めていないさくらがいました
目覚めて、もし暴れたら危ないので
かあちゃんが来てから麻酔を覚ますようにしたそうです

そして無事に麻酔から目覚めたさくらは
先生をジ~~とにらむようにとてもシツコク見ていました
もしかしてさくらは
「よくもこんな目に遭わせたな~」と怒っていたのでしょうか?(笑)
これでさくらが病院嫌いになったかもしれませんね (苦笑)

さて、麻酔はすっかり覚めたのですが、まだ足が立ちません

先生も連れて帰っていいとおっしゃるので
とうちゃんとかあちゃんがだっこして車に乗せましたが
この車に乗せたり、降ろしたりするのが大変なんですよね

もう、重たいの何のって・・・・
それに手術したばかりなので、とても気を使います

こんな時小さいわんこだったら、どれだけやり易いだろうなぁ
と毎回思ってしまいます


家に着いたさくらは寝転ぶと痛いのでしょう
“もも”もそうでしたけど、首を下に下げ、ず~と立ったままでいるのです(泣)
下手に寝転ばそうとして傷口が開くといけないし
見ているこちらも辛かったですね

さくらがやっと寝たのが3時頃でしょうか・・・・

でもその後もオシッコに行ったり
(この手術した後、オシッコが出ないと大変なことになるそうです
出てホッとしました)
また立ったままでいたりして余り寝ていませんでした


次の日のさくらです   とても痛そうで元気がありません・・・・

P7070003.jpg


午前中は水もご飯も食べずにほとんど寝ていました
起きている時は何故か辛そうに歩いては、またもや
ず~と立ったままです
(お腹が痛いので背中が丸まっています)

P7070034.jpg



でも昼頃になると水と数粒のフードを食べ
ほんの少しかあちゃんを安心させてくれました

さくら、可哀そうな目に遭わせてしまったけど
これもかあちゃんの親心だと思って分かってね・・・・


余談
応援に来て頂いていた先生に
「この子はよく走っているね、爪が綺麗になくなっている」
と言われてしまいました 

先生、まさにその通り!!(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさん、さくらちゃん、手術無事に終了して本当に良かったです。そしてその後痛々しそうではありますが順調に回復されている様子取りあえず安心されていることと思います。

痛みには家の子達は獣医の薦めでアスピリンが良く効くというので常時してあり、よく使います。効きます。

胃をやられないようにバッファーしてあるものか、胃薬でコーティングしてあるアスピリン、あるいはヨーグルトを食べさせてから普通のアスピリンをあげても大丈夫ですので、痛みがつらそうでしたらさくらちゃんの獣医さんにお電話でOKを頂いてからあげてみるのもひとつの手立てと思ってとり急ぎメールさせていただきます。

分量は8〜12mg/1 pound の体重、家のは325mgの錠剤を3つ取ります。

もしもう少し詳しくご説明が必要とあれば
カギコメで個人メールアドレスを入れておきましたのでいつでも連絡くださいませ。そちらは常にチェックをしております。
何かのお役にたてたら幸いです。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃこさん

ご心配頂いてありがとうございました
お陰様で段々と元の元気なさくらに戻ってきています^^

アスピリンとは気がつきませんでした!!
私も痛み止めの薬をほしかったのですが
先生は痛み止めは出さないとのことで、ひたすら我慢するしかなかったのです(泣)

今は痛みの峠を越えたので、もう大丈夫だと思いますが
(私の心配をよそにお腹を“おっぴろげ〜”して寝ています 笑)
これからもまた何があるかもしれませんので、大変参考になりました

ちゃこさんに来て頂いてとても心強いです!!
何かありましたらメールしますので是非相談に乗って下さいね
本当にありがとうございましたヽ(´∇`)ノ

●ももちゅわんさん

ほんと良かった〜(;_;)
とりあえず一安心…。

カメラ睨んでますね〜
お医者さんに行くのも嫌いやにならなきゃいいんですけど( ̄〜 ̄)

ももちゅわんさん看病お疲れ様ですv-398

さくらちゃん順調によくなっていってるようですねv-290
ちょっと安心しました

座るのも痛いんですか・・・
ワンコは何も言わない分
きっと我慢してるんだろうなぁ〜っと
余計せつなくなりますねv-390

きっとさくらちゃんも
早くももちゅわんさんの笑顔が見たいから
早くよくなるようがんばってるはずですv-291

お互い無理せず少しずつ元気になっていってくださいv-290

桃子さん

本当にありがとうございました^^
もう大丈夫です(^▽^)V

う〜ん、どうでしょうね〜
かなり先生のことをにらんでいましたからね〜
今度抜糸に行く時が怖いです・・・・(^_^;
でも私やさくらより、にらまれていた先生の方が一番怖いでしょうね(笑)

フィーバままさん

ご心配頂いてありがとうございました
私はさくらと一緒にたっぷりと寝たので大丈夫です(笑)
さくらも今ではいつもと同じように動けるようになりました\(@^0^@)/

そうなんですよ、わんこは喋れないので見ているこちらが辛いですよね
こんな時だけでいいから、痛いとか苦しいとか喋ってほしいものです

さくらもままさんにそう言ってもらえて喜んでいると思います!!
無理をしないでボチボチといきますね o(*^▽^*)o

なるほど★抜糸報告もよろしくです(^-^)

そういえば今日「世界まる見え」に黒のグレートデーン出てましたぁ♪♪
ご覧になりました???

桃子さん

報告了解いたしました!!(笑)

見ましたよ〜^^
大きなデ−ンちゃんでしたね〜
やっぱりデーンはかっこよくて、それでいて可愛いですね o(*^▽^*)o~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
