わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


きのう書いたさくらが変わったこととは


食べ物を食べる時のお上品さ
(エ~~ッ! うっそ~~!!)



というか、何というか
食べ物関係の執着心があまりなくなってきたみたいです

いえ、食べることは好きで喜んで食べているんですよ


唯、前はご飯を食べる時はがっついて食べていたのが
今はその勢いがなくなり、ゆっくりゆっくりと食べるようになりました
もちろん、ご飯の催促はしっかりしていて、ご飯も綺麗に完食なんですが
食べ方が静かなんです ( まさにお上品 )



そしてこれは大好きな氷を食べる時も同じです

今までは氷なんて「あっ!」と言う間に飲み込んでいたのが
今はこんな食べ方をしています




こんな小さな氷を食べるのに1分30秒位かかっています(笑)
これに映っていませんが、くわえる時もそ~っとくわえているんですよ
(今までは持っている手までも“バクッ!”と食べていました 笑)

その他にも



かあちゃんの隙を狙って、シンクに立って洗い物をしようとしたり
( お皿を舐めることです  笑 )

カウンターに立って食べ物を探したり (散らかっていますね 汗)

DSC01880.jpg


前まではこんなことしていて、かあちゃんとよくバトルをしていましたが
今は一切しなくなりました

 
デーンは元々あまり食べ物に執着しないのですが
さくらのこの急な変わりようは一体どうしたんでしょう 

きのう書いた悪戯の復活といい、食べ物関係の変化といい
最近のさくらは何だか変です (笑)


偽妊娠が関係しているのかなぁ

それとも心境の変化かな?      謎です・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさん、おじゃまします。

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。今からさくらちゃんの過去の記事を読みにお散歩に出かけま〜す。

そうなんですよ〜!!デーンって本当に体に似合わず”超お上品”な食べ方をするのですよね。

家のも親指のツメぐらいの大きさのおやつを丁寧に噛んで食べます(笑)。

えさもちっこい粒を一つ一つ噛締めて食べているので時間かかってしょうがないですv-394

亡くなった長男が同じように氷をおやつに食べるのが大好きでしたが、他の2人は氷にまったく興味ありませんv-390
長男はおやつ代まで親孝行な子だったのです
...あ、もちろん他にもあげましたよ(笑)。

さくらちゃんの異変どうしたのかしらね?
家のはステロイド系だったか何かの薬を飲まされていた時異常な食欲が起きたのを憶えていますが...

ももちゅわんさん

さくらちゃん。
だんだんと大人になってきてる感が
ムンムンしますよ〜(・ ▽ ・)
やはり人間もわんこも妊娠は心が大人になるのでしょうか?(笑)

たまたま立ち寄ったデーン飼いの方の
ブログにご飯を食べなくて困ってるという
記事をお見かけしました!
ごはんに執着がないんですね〜初耳です♪

あ、古代魚ちゃん&金魚ちゃんの記事楽しみにしてます★☆

ちゃこさん

お久しぶりです!!
どうぞ、どうぞ、ゆっくりと散歩してきてくださいね(笑)

ちゃこさんの子供さん達もそうですか!!
ほんとデーンて可愛らしい食べ方をするんですよね〜^^
まだ他の子達がいる時なんですが、みんなにガムをやると必ず“もも”だけが食べるのが遅いんですよ
だから食べ終わってしまった子達に、いつもガムを狙われていました(笑)
おまけに誰かが帰って来るとガムを置いてお迎えに行くので
その間にガムを取られてしまい
後で「ガムがない、ガムがない」と言って探していたりして・・・・(*^m^*)
ほんとお上品ですよね

長男さんはさくらと一緒ですね^^
さくらのおやつ代も豚耳だけで、ほとんどかかっていませんからね〜

らぶしゃんは氷は美味しくないみたいで、食べないから
さくらには内緒でこっそりとおやつをやっています(笑)

そんなことがあったんですか!
それは心配されたでしょう
さくらは元気だから、心配ないと思いますけど不思議ですよね〜 (-_-)゙ウ-ム

桃子さん

いらっしゃ〜い!!

やっぱり発情が引き金になったんでしょうかね〜
身体も何だかしっかりしてきましたよ
わんこも大人になると気持ちもしっかりしてくるのかな?
でもその割には悪戯が復活しているけどね (^_^; アハハ…

そうなんですよ
“もも”も小さい時からご飯を食べなくなりました
びっくりした私はブリーダーさんに電話してみると
「デーンにはよくありますよ」とうい話でした
フードを変えてみたり、手作りにしたりと色々しましたが
食べない時はガンとして食べないのです(泣)

超大型犬なので大きくなるのかと、とても心配しました(≧▼≦;)
でも私の心配をよそに、ちゃんと大きくなってくれて安心しましたけどね(笑)

古代魚&金魚の話は明日書きますね〜♪

氷って噛むとものすごくいい音するんですねv-291
ほんと優しい食べ方ですネ
ちょっと大人の女になってきてるのかしらっv-405
こりゃ負けてられないですねv-291

ちょっと変だとももちゅわんさん心配ですねv-390
はっきり言ってくれれば楽なのに・・・

フィーバままさん

さくらの口だったら丸呑みできるのにちょっと噛んでは食べ
またちょっと噛んでは食べをしていますね (*^m^*)
ほんとゆっくりとお上品な食べ方になりました
さくらだったらスレンダー美女(?)でしょうかね(笑)
私はもうスレンダーで完全に負けています(≧▼≦;)

そうなんですよ
でも元気なので大丈夫だと思います^^
わんこにはいつもは喋らなくていいから、病気でシンドイ時や
苦しい時だけは喋って欲しいと思ってしまいますね
いつも喋られたら、さくらはうるさくて仕方ないだろうなぁ(笑)




COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
