わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


遊んだよ

夕方、とうちゃんと散歩に行ったさくらです

帰って来たなと思ったら何か表が騒がしいので
かあちゃんが見てみると・・・・

家の前で引っ張りっこ遊びを始めていました!!

P6300011.jpg


とうちゃんの服は噛んで引っ張ったので破れてしまった (泣)

P6300016.jpg


今度は腕を噛まれてしまい思わず、うずくまるとうちゃん

その横でさくらは 

さくら、知~らないっ! 

と知らん顔をしています    コラ~~ッ!! 

P6300021.jpg


どんな風に遊んでいるかと言うと・・・・




とうちゃん、この前の“歯”の事件以来顔をガードするようになりました(笑)

途中からで短いですが、このハードな遊びが延々と続くのです

最近はこの遊びはしていなかったのに、また復活したのかなぁ

見るに見かねてかあちゃんが強制終了させましたが

かあちゃん、さくらね
とうちゃんといっぱい遊んであげたよ!


P6300026.jpg


と、さくらは笑顔で嬉しそうに話していました (笑)


でも最近のさくらは

大人しくなったと思っていたのに
ここ2、3日は何故か前みたいな悪戯が激しくなりました (泣)

とうちゃんとの遊びもそうだし、大運動会もそうだし
暫くしていなかった
物をくわえて逃げたりすることや ( これは「放せ」と言うとちゃんと放しますが )

P6300012.jpg


P6300027.jpg


テーブルをかじってみたりと

P7010019.jpg



P7010022.jpg


こんな具合に悪いことばかりしています

何故???

普通は段々とお利口さんになるんじゃないの?
それなのに何故今頃、お利口さんじゃなくておバカになるの?


それと反対に 「ころっ」 と変わったことがあるので、その話はまた明日に!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

引っ張りっこって大好きですよねv-291
特にリードでの引っ張り合いはたまらないらしく
飽きずに何回もしますよねv-403
おかげでリードはボロボロですv-12

さくらちゃんいたずらっ子になっちゃいましたかv-292
偽妊娠のせいですかね?
それでももちゅわんさんに
かまってもらいたのではないですか??

さくらちゃんがくわえている本
しっかりして重いような本にも見えますが・・・
軽々くわえてるv-405
気・気のせいでしょうか??

フィーバままさん

フィーバちゃんもままさんとやっていますか^^
遊ぶのはいいけど、しつこいと疲れますね〜
さくらは大きくて力が強いから大変です(≧▼≦;)
ほんとボロボロにされるリードさんが可哀そう・・・・(笑)

私も偽妊娠のせいかな?と思うんですよ
かまってほしいから、赤ちゃん返りをしているんでしょうかね〜
もしそうだとしたら、これも避妊手術をしたら今回で終りです

明日もさくらの不思議なことについて書くので、よかったら見てくださいね

この本は古い本で、私がなかなか捨てられないのをさくらが持って来ました
ほとんどがカラーページなので結構重たいですよ
でもさくらにしたら“朝飯前”なんですね (*^m^*)

久しぶりのさくらちゃんv-238
やっぱりかわいい〜〜♪

いたずら心が復活?
偽妊娠のせい??なのかなぁ・・・

ことぶきママさん

ママさん、お久しぶりです!!

ありがとうございま〜す^^
さくらは最近、悪戯に拍車がかかって悪いことばかりしているんですよ (^_^;
偽妊娠のせいでしょうかね〜
やっと賢くなってきたなぁ〜と思って喜んでいたのに・・・・(泣)

また他にも変わったことがあるので、ママさんがお暇な時にでも
読んで下さいね o(*^▽^*)o~♪



ももちゅわんさん、お散歩中で〜す。

引っ張りごっこ好きですよね。時々”よく歯が抜けないかしら?”と心配になったことがありました。子供のころは抜け変えの時期もあって本当に抜けました(汗)。可愛くて未だに瓶に入れて取ってあります(笑)。

旦那様本気で遊ばれてますよね。うちの主人もそうなんですよ。殿方はどうしてあんなに必死になって遊ぶのでしょうか?ワンコ達の興奮がエスカレートして困ります。ワンコの歯があたって痛がる主人を叱る私でした(笑)。ももちゅわんさんもそういうことってありますか?

ちゃこさん

は〜い!いらっしゃいませ〜♪

ほんと!
思い切り引っ張りますからね〜
今日も私がやられました (笑)

ちゃこさんも歯を取ってありますか?!
私も見つけた歯はちゃんとビンに入れて取っています
あんなちっちゃな歯が、こんなにも大きな歯に代わるんですからね〜
他のわんこ達の歯も取っておけばよかったなぁ
さくらの歯はもったいなくて捨てれません (*^m^*)

ちゃこさんのご主人もやられていますか(笑)
主人は噛まれると「あいたた!!」と叫んでいるので、さくらにはそれが面白いのでしょうね
私もちゃこさんと同じで、「とうちゃんがそんなことをするからや」と主人を叱っていますよ(笑)
でも、懲りずにまた同じことをしている主人ですが・・・・(^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
