わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくらの一日

きのうの続きです

大運動会が無事終了し、暫くは熟睡中のさくら
(それにしても何という寝方・・・・ これまた顔がぶっちゃいくやな〜 笑)

P6290010.jpg


一眠りして復活したさくらは
かあちゃんが古代魚水槽の水換えをしていると、今度は水遊びを始めました
(ほんと、よく遊ぶなぁ)

せっかくの綺麗な水に、さくらのヨダレが浮くからやめて欲しいんだけど・・・・

P6290050.jpg


かあちゃんの水換えの邪魔をしながら遊んでいたさくらですが
そろそろお腹がすいてきたようで

かあちゃん、ご飯!ご飯! 
 
としきりに催促を始めました (笑)

P6290033.jpg


まだまだ、かあちゃんの水換えが終わってからだからね

それにしても、らぶしゃんって何処にでも転がって寝ていますね〜 (笑)


そして前にも書きましたが、偽妊娠中のさくらは
一日に何回も自分の寝床をグチャグチャに掘ったりして
一生懸命巣作りに励んでいます

横着して寝転んでやっています (笑)

P6300003.jpg



何故か舐めて噛んでみたり・・・・

P6300005.jpg



特に角っこはホジホジしてお気に入りです

P6300008.jpg



そんな変なことをしているのを、かあちゃんに見られて恥ずかしいのか


かあちゃん!!み〜〜た〜〜なぁ〜〜!

P6300009.jpg


と叱られてしまいました      おぉ〜 怖っ!!


こんなことをしながら雨の日の
さくらの長くてとても暇な一日は終わっていったのでした

           完

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

そう言えば大きな魚が写っていた事ありましたねv-290
おっきぃ魚飼ってるなぁ〜っと思っていたんです
我が家にはちっちゃい熱帯魚いますょ
じぃが飼ってますv-290

ご飯をねだるさくらちゃんかわいっv-10
ふと赤ずきんちゃんのおばぁちゃんになった狼を
思い出してしまいましたv-290
おいしいご飯いったい食べれたかな??

フィーバままさん

私のもう一つの生きがいの古代魚達です
(金魚もです)
これにはきっかけとなるお話があるので、また今度記事にしますね^^

ままさんのところは熱帯魚ですか!
いいですね〜
熱帯魚も可愛くて綺麗なので私も飼いたいのですが
これ以上手が回らないので断念です (^_^;

(^∇^)アハハハハ! 狼ですか!!
よくこんな風に怖いお話がありますよね〜
その時、出てくる怖い人がさくらですね!

ご飯は美味しく頂きましたよ^^
でも、最近さくらの食べ方が変わったので、これもまた近いうちに書きますね

ももちゅわんさん

オハヨウございま〜す
昨日のお祭り、暑くて金魚すくい程じゃなかったですよぉ(;´∀`)

友達が終わり際にただで5センチほどの金魚をもらってました( ̄ー+ ̄) 

らぶしゃんは生まれつき温厚な性格なんですね♪
でもらぶしゃんの気持ちすごく分かります!
相性の悪い犬って居ますよね〜
なにが決め手なんでしょう?(笑)

さくらちゃんによろしくです(*・▽・*)

桃子さん

お友達は金魚をもらったんですか!
実は私の金魚&古代魚もこの金魚すくいの金魚から始まったんですよ
今度、このことを書きますね^^

ほんと、何があるんでしょうかね〜???
いつもは穏やかなのに、この時は鬼みたいな顔をして吠えています
相手のわんこは知らん顔をしているのにハズカシ〜!!(≧▼≦;)

さくらには了解です!!(笑)

さくらちゃん、忙しそうですね〜(笑)
私は、熱帯魚とか見るのは好きですが、触れないので飼えません(゚∀゚;)
飼ってみたいなぁと思うけど、水替えが出来ないと思うの。。。

みぃさん

そうなんですよ
さくらは一日中動き回って多忙なんです (≧m≦)
だからさくらが寝ているときはどれだけ静かかなことか・・・・(笑)

私は世話をするのが好きなので飼いたいんですけど
邪魔ばかりするさくらがいますからね〜
だから熱帯魚はお店で見るだけです

みぃさんも私も熱帯魚は我慢ですね^^

ももちゅわんさん、お散歩3つ目〜。

さくらちゃんの最後の眼を飛ばすこの表情、家の真ん中の子もするのです〜〜〜!

”なんか文句あるの?”って顔なんですよ。主人が思わず”ごめんなさい”って言っています(笑)。主人がやたらひつこい時彼女はこのさくらちゃんルックと同じ顔をするのです(笑)。それでもひつこくいちゃいちゃしたがる主人に、最後には”ワンワンワンワン!!”と脅かし吠えをして止めを刺します(ウッシッシ)。

ちゃこさん

お散歩3つ目、いらっしゃいませ〜^^

(^∇^)アハハハハ! そうですか!!
ちゃこさんのご主人は子供さん達が可愛くて、可愛くて仕方ないのですね
遂、シツコクなる気持ち分かります^^

うちの主人もさくらが可愛くて、寝ているのに触りたがって仕方がないんですよ
その度に私に叱られていますが (笑)

この目は悪戯っぽくて可愛いですよね^^
こんな目でにらまれたら私は思わず「だっこ〜!」と言って抱きついています (*^m^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
