わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


あすか(ジャーマンシェパード)

Scan9.jpg

あすかは、控えめで、とても優しい性格のコでした。

優秀で、嘱託警察犬として訓練を受け、審査会や、競技会に出ていましたが、
ある事情でキッパリとやめてしまいました。
その事情とは?

答えは「車酔い」。
会場までは高速を使って二時間位かかります。
あすかは、乗って一時間もするとゲロゲロとやりだし、
ついた時にはフラフラの状態に。

その為、休憩さそうとパーキングエリアで車の外に出した時、
いつもは素直なあすかが、乗りたくないと駄々をこねるのです。

それを見て可哀想に思い、やめることにしました。

それからのあすかはすっかりバカ犬に変身し、大好きなてつや、もも(グレートデーン)と
一日中遊びまくっていました。

あすかともも

Scan15.jpg


Scan14.jpg

あすかはシェパードの宿命とも言われる腰が悪くなり、
寝たきりになりましたが、最後まで明るくがんばっていました。

11才10か月、夜中に呼吸不全をおこし、虹の橋へ
いまもみんなでガウガウやっているだろうなー。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
