わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすか(ジャーマンシェパード)

Scan9.jpg

あすかは、控えめで、とても優しい性格のコでした。

優秀で、嘱託警察犬として訓練を受け、審査会や、競技会に出ていましたが、
ある事情でキッパリとやめてしまいました。
その事情とは?

答えは「車酔い」。
会場までは高速を使って二時間位かかります。
あすかは、乗って一時間もするとゲロゲロとやりだし、
ついた時にはフラフラの状態に。

その為、休憩さそうとパーキングエリアで車の外に出した時、
いつもは素直なあすかが、乗りたくないと駄々をこねるのです。

それを見て可哀想に思い、やめることにしました。

それからのあすかはすっかりバカ犬に変身し、大好きなてつや、もも(グレートデーン)と
一日中遊びまくっていました。

あすかともも

Scan15.jpg


Scan14.jpg

あすかはシェパードの宿命とも言われる腰が悪くなり、
寝たきりになりましたが、最後まで明るくがんばっていました。

11才10か月、夜中に呼吸不全をおこし、虹の橋へ
いまもみんなでガウガウやっているだろうなー。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。