わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


うるさいのに

ダンボール箱を一生懸命に破壊中のさくらです

その時らぶしゃんは?




何事もないように普通に寝ています・・・・
こんな横でうるさいのによく寝れるね~(笑)


P6270002.jpg



そして
隣の畑のおばちゃんにもらった泥つきの大根

玄関に置いていたらかじられました(泣)

P6280011.jpg


これをしたのは

私ですけど何か?

P6220009.jpg


犯人はらぶしゃんでした!!

皆さん犯人はさくらだと思ったでしょう?
でもらぶしゃんは、意外とさくら以上に食い意地が張っているんですよ(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●騙された〜

見事に騙された〜!!
絶対大根かじっちゃった犯人は
さくらチャンだと思ってた‐(゜д゜;)

らぶしゃんだったなんて‥(笑)
でも辛かったんじゃ…??

ウチの子もあリえない程食い意地が張ってるんです(;-_-)=3 フゥ
普段はおとなしいのに,食べ物が関わると
獣の様に血眼で興奮します。(泣)

ところでらぶしゃんは避妊してるんですか?

桃子さん

(^∇^)アハハハハ! 見事に騙されてしまいましたか!
絶体にさくらがしたと思いますよね〜^^
らぶしゃんの食べ物への執念はすごいんですよ
辛かろうと何だろうと全て頂きたいそうです
嫌いなものは何だろう?・・・・やはり思いつきません(笑)

食べ物が関係すると、どこのわんちゃんも大変なことになりますね^^
でもこの喜ぶ顔を見るのが楽しみなんですけどね (^ー^* )フフ♪

らぶしゃんは避妊したかったのですが、ある事情があってしていないのです
女の子特有の病気にならない様に気をつけないといけませんね
さくらは近い内に避妊手術をしますよ

耳をビョンビョンさせながら
段ボールを破壊していくさくらちゃん
楽しそうですねv-291
時々口がモゴモゴしてるんですが・・・
段ボール食べてる??

フフフフッ
私は大根かじった犯人が
らぶちゃんだと分かりましたょv-389
ももちゅわんさん家のブログを毎日読んでるもん
これぐらい分かって当然ですねv-291

フィーバままさん

ダンボールで遊んでいる時は思う存分カミカミしていいので
さくらも楽しいみたいですね (^ー^* )フフ♪
大抵はペッ!ペッ!とするんですがたまには食べているのかも?・・・・(≧▼≦;)

ままさんは騙されませんでしたか!!
まさか優等生のらぶしゃんがこんな事をするなんて思われないのですがね〜
食べ物が目の前にあると人格(犬格?)が変わってしまうらぶしゃんです(笑)

それを見破るとは、ままさんはかなりのさくらとらぶしゃん通ですね!!(*^m^*) ムフッ

ももちゅわんさん、お邪魔しています。

らぶしゃんのこの表情最高!もうアカデミー賞を上げたいぐらいいい表情です!
犬って目でお話してくれるのですよね〜。それを読むのが大好きです。理解できた時は本当に嬉しいし。

家の末っ子も、紙類を破壊するのが趣味です。特に私が買い物にでも出ようものならいっしょにいられないので起きるストレス解消に紙や箱を細かく細かくちぎっておいてくれます(笑)。

この前は大好物のトリートが入った大きな箱をうっかり床においたたま外出したら角をかじって開けてしまってあって大騒ぎに?残っていた?容量のめかたを計ったらまったく中身を食べて無かったのです。これにはびっくりしました。ご褒美にそのトリートをいつもより沢山あげたら大喜びで食べていました。不思議でしょう?デーンってあんまり食いしん坊ではないのですよね。

ラブラドールとゴールデンは食いしん坊ですよね(笑)。だからトリートで簡単に訓練しやすいですよね。デーンはえさで釣られないので"褒めまくって”のトレーニングが秘訣ですよね。

ちゃこさん

いらっしゃいませ〜♪

ありがとうございます!
らぶしゃんはこの表情をよくするんですよ
目がよく動くんでしょうかね(笑)

そうなんです
わんこの目って気持ちをそのまま表してくるんですね
こちらもそれがちゃんと分かるし、わんことのいい信頼関係が
出来ているのでしょうね

末っ子さんもまだまだ遊びたいのですね (^ー^* )フフ♪
掃除が大変ですがこれぐらいの悪戯は遂、大目にみてやりたいですね
デーンはいつまでも子供の心を持っているみたいで可愛いです^^

末っ子さん、なんてお利口さんなんでしょう!!
デーンって食いしん坊みたいで食いしん坊でないんですよね
“もも”は食べ物より人の側にいる方が好きな子でした
例えば、ご飯を食べている時に主人が帰って来たら
ご飯をそっちのけで迎えに行ったり、おやつを貰うより
誰かの側にひっついているのが好きでした
だからデーンって食べ物より人間命だと思います^^

そうなんですよ
うちもデーン以外の子はみんな食いしん坊で、頭の中は全て
食べ物のことが占領しているみたいでした(笑)
だからおやつで訓練するには持ってこいですね〜
デーンはさくらの“放せ”の時みたいに“褒めて、褒めて、褒めまくり”作戦ですね!(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
