わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


梅争奪戦

土曜日、とうちゃんが大事に梅を水に漬けといたのを失敬してきたさくら

かあちゃんが気づいた時はもう食べている途中でした(泣)

P6230033.jpg



P6230042.jpg



綺麗に “実” “種の殻” “天神さん” と分解されてしまった・・・・

P6230048.jpg


さくらが上手に実だけを食べてしまい、「もういらない」と何処かに行ったので
残った皮を・・・・・

P6230050.jpg


横で欲しそうに見ていたらぶしゃんが即、食べました!!(笑)

P6230051.jpg



P6230052.jpg



らぶしゃん、殻まで食べています!!

P6230057.jpg


そして最後にはポツンと残った天神さん・・・・
天神さんは美味しくないのかな?

P6230065.jpg


さくらがどんな状態の梅を取ってきたかというと


こんな風に水にしっかりと浸かっていたのに、この中に顔をつっこんで
取ったのです
(柵はかあちゃんがさくらに取られないように後から乗せました)

P6230001.jpg


もう二度と梅を取ることの出来ないさくらは
仕方がないからバケツに顔をつっこんで、ブクブク遊びをしています(笑)

P6230002.jpg


この後にはシソの葉を千切って・・・洗って・・・塩で揉んで・・・etc・・・
とすることがたくさんあります

果たしてとうちゃんは無事に梅干を作ることが出来るでしょうか?(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

たくさんの梅ですね〜
1つの梅を2人で半分こしたのですね〜
おいしかったかな?

のりさん

そうなんですよ^^
主人の趣味で毎年恒例の梅干作りです
よくも食べないのにこれだけの量を作るものです(^_^;

仲良く半分こですね!
さくらがちゃっかり美味しい(?)ところを先に食べていますけどね ( ´艸`)ムププ
私がちょっと舐めてみましたが・・・・マズイです
でもさくら達には美味しいらしいですよ(笑)

さくらちゃんもブクブクするんですね!
友達のチワワが、これをやってるのを初めて見て驚いたんですよ〜
ぶくぶくする子って多いのかな?

梅干大好きです!
食べるのお手伝いしますよ〜(笑)

みぃさん

チワワちゃんのブクブクだったらさくらと違って可愛いでしょうね (^ー^* )フフ♪
一度見てみたいものです^^

どうなんでしょうね
私もさくら以外のわんこでは見たことがないんですよ
でもよく上手に出来ますよね〜 吸い込んだら大変です(≧▼≦;)

みぃさんは梅干好きですか
私はすっぱいのは苦手なので食べないんですよ
みぃさん、よかったら食べに来てください(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
