わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


暑い!!

ここ最近暑いですね〜
さすがにもう昼の散歩は行けませんね

と思ったら今日は雨・・・・・少し肌寒くてきのうとはエライ違いです

きのうは散歩に行けないさくらが「散歩!散歩!」とうるさいので
そこら辺を車に乗せてドライブし、散歩に行った気分にしたのですが・・・・

帰ってから 「かあちゃん、大学に行ってないで!」
と言う顔をされて困ったかあちゃんです

さくら、騙されてなかったか!!(笑)


そこでさくらの暇つぶしに水鉄砲で遊ぶことにしました





あまり水をかけられると逃げて行くけど、またすぐに戻って来て
同じことを何回も繰り返しているさくらです

他にもさくら専用のプール(プラ舟)で遊んだりと
やはり暑い時は水遊びが一番ですね

P6210029.jpg


でも誰かと一緒じゃないと遊ばないさくら・・・・

今回さくらのお相手を務めたかあちゃんは

もう!!あつ〜〜〜い!!

外で遊ぶのはこれが限界だ〜〜!!  


ところでとうちゃんの

年に一度のメインエベントの、梅干作りの季節がやってきました!!

とうちゃんはこれに命を懸けているといっても過言ではありません(笑)


何故だか分かりませんが、とうちゃんは梅干を作るのが大好きなんです
そりゃぁもう、作り方もこだわって手間暇かけて作ります

今年も30キロの梅を注文していました (驚)

P6210035.jpg


でも、でもですよ

うちでは

誰も食べる人がいませんから〜〜!!

これはあんまりでしょう・・・・

作った張本人のとうちゃんでさえ食べません (そんなアホな・・・・)

かろうじて
とうちゃんが梅酢を焼酎に入れて飲むだけで、誰も梅干は食べないのです(泣)

だからご近所さんに配るのですが、まだまだ去年の梅干もたくさん残っています

それなのにまた今年も作るなんて・・・・

おまけに去年は20キロだったのが今年は30キロですもんね
益々パワーアップしています (泣)

こんなにたくさん梅干を作ってどうするの!!
かあちゃんはもう絶体に手伝いませんから!!

といってもまた手伝う羽目になるだろうな〜〜
とうちゃんの趣味には困ったものです

でもかあちゃんは食べたことがないですが、とうちゃんの梅干は
とても美味しいと評判なんですよ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●おはようございます

ももちゅわんさん

また一番におじゃまします(・ ∀ ・)ヤッタ
さくらちゃんお水遊びしたんやぁ〜いいなぁ★〃
でも1人では遊ばないッて所がまた可愛いですね(^◇^)(笑)
水遊びの間らぶしゃんはどうしてたんですか??

ソゥところで、梅の記事読んでびっくリしましたよ〜
うちと同じです!!
うちはとおちゃんが食べたがってかあちゃんが作るんですけど。
まぁ―量がすごい!!
一度に50kgです(-_-;)オイ
大阪の方の親戚なんかに送ったリ,ご近所さんにおすそ分けしたりするんですが
毎年必ず食べ切れません(;-_-)=3
そういう時は市場に売りに行くんですが、
そんな大量に作る意味があるか今だに謎です↓↓
今はシソをちぎっている最中です(^^ゞ

でわでわ☆




桃子

桃子さん

いらっしゃ〜い♪

さくらは水が大好きですよ
その中でも流れる水がいいみたいで、水を流すと一生懸命に追いかけています ((*≧m≦)
一人で遊べばいいのにさくらは甘えたで寂しがりですからね〜
いつも誰かを巻き込んでいるんです(笑)

らぶしゃんはいつものことで「この暑いのによく遊ぶな〜」とうい感じでお昼ね中です(笑)
でも、この後続きがあるんですよ
それは明日書こうと思っているんでよかったら見てくださいね^^

うわ〜っ!!すごい!すごい!! 50キロですか!!
うちの主人もすごいですが、桃子さんの家には負けました〜〜(笑)

梅干は手間がかかるんですよね〜 作るお母さんも大変でしょう
でもお父さんが食べるのだったら作り甲斐がありますね
それにしてもちょっと・・・・作りすぎかな?(笑)
市場で売れるのだったらいいですね^^
うちの梅干も売れないかなぁ〜

お父さんの為に頑張って作っておられるお母さん・・・・
いいお母さんですね o(*^ー ^*)o

●[壁]_・) チラッ

ももちゅわんさん


やっぱり★らぶしゃんは見てるだけだと思いましたよ〜
光景が目に浮かぶ‥(笑)

さくらちゃんかわいらしい性格してますねェェ('-'*)
大型犬ッて見た目に似合わず甘えたな子が多いですよね(ノ∀`)タハッ

まあ詳しくは明日の更新楽しみに待ってます♪


そうなんですよね〜
梅干し作リは面倒だし大変だけど、母にはこだわりがあるみたいで絶対に手伝わせません(^^;)

父の為にわざわざ作るいい母なんです!!
…と言いたいんですが、ココダケの話 本当の目的は販売みたいですよΣ(゜ロ゜;)(笑)

桃子さん

そうでしょう?!
らぶしゃんは達人だからさくらみたいに、こんな暑い時に
遊ぶなんてことはしないんですよ ( ´艸`)ムププ

ありがとうございます♪
そうなんですよ!!
特にさくらなんて黒だし、短毛だし、耳が立っているし、大きいしで
見た目が怖いですが性格は甘えたで可愛らしいですよ

わんこってほんと可愛いくてたまりませんね^^
ご期待にそえるかわかりませんが、明日の更新楽しみにしていてください(笑)

桃子さんのお母さんもそうですか?!
主人も、もううるさいぐらいこだわりがあるんですよ
私はそれに付き合わされていますが・・・・(汗)

お母さんいいですね〜^^ 私も梅干を売りたいですよ〜〜(笑)

さくらちゃん 水鉄砲の水飲んでるょv-405
ナイスキャッチだねv-218
外にいけない日はこんな遊び方もあるんですね

パパさんの梅干おいしいんですかv-291
食べてみたいですねv-290
パパさんは自分で作って皆さんにあげることが
喜びなんですねv-398
人が喜ぶのを見るのはいいもんですからねv-344

さくらちゃん専用プールですか…
いいですね〜
暑いとお散歩にいけない日もあるし、
そんなときはお家でプール(*^_^*)
うちもやってみま〜す。

フィーバままさん

水鉄砲の水は意外と美味しいらしいですよ ( ´艸`)ムププ
暑い日はやはりこれがいいですね^^
でも去年は隣のアパートの木が、ちょうどいい木陰を作っていたから
その下で遊べたのですが、今年はもうないので暑くて遊ぶのが大変です(≧▼≦;)

梅干通の人が「美味しい」と言うぐらいだから、梅干は美味しいみたいですね〜
ままさんが近くだったら是非持って行くのに・・・・・
そういえば送るっていう手もありますね

主人はどうもそうみたいです
皆さんから「美味しい」と言われるのが嬉しいみたいですよ
それに喜んでもらえるといいですしね
だから多分、また来年も作ると思いますよ(^_^;

のりさん

この専用プールは前までらんちゅう(金魚)が泳いでいたんですが
使わなくなったのでさくらにあげることにしました(笑)

でもさくらが入るといっぱいになるんですけど
これ以上のサイズは家にはないので、これで我慢してもらっています

水遊びが好きなわんちゃんにはいい遊びになりますね o(^▽^)o
喜ぶので、のりさんのわんちゃんにも是非してあげてくださいね〜♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
