わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


さくらも?!

さくらがよくボールさんと遊んでやっているのが、自分の基地 (寝床) に
ボールさんを隠すことです

こんな風にすみの方のマットを掘っては隠そうとしているさくら

P6110020.jpg



P6110021.jpg



P6110025.jpg


P6110026.jpg


わんこの習性ですね
一生懸命隠そうとしています(笑)

ところが最近は

発情が終わってから約2ヶ月
どうやら偽妊娠になっているみたいです

“もも”も発情の度に偽妊娠になっていました
“もも”は穴を掘る以外にも
お気に入りの“ゴリラのぬいぐるみ”をくわえて片時も放しませんでした
自分の子供みたいに思っていたのでしょうね
大きな体に小さなぬいぐるみをくわえている姿は可愛かったですよ

さくらの場合はくわえることはないのですが
いつものボール隠しがダイナミックになっています
隠すどころか丸見えになっていますから・・・・(笑)


P6210003.jpg



P6210005.jpg



P6210007.jpg


マットの下には古いコタツ布団が敷いてあるんですが
めくってもうグチャグチャにしています

P6210010.jpg



P6210012.jpg


ここを掘っていたかと思えば、今度は違う場所でと
あちこちで“堀って!掘って!”としているさくらです (笑)

P6210020.jpg


でもそのお陰で何回も敷き直さないといけないかあちゃん・・・・ 

ハァ~~・・・ 手間がかかるな・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

へぇ〜!!自分の寝床に隠すんだ〜!
ことぶきは・・・したことないなぁ。

一生懸命穴?掘ってるさくらちゃん♪
かわいいなぁ(*´∇`*)

ことぶきママさん

そうなんですよ!!これは“もも”もしていたのでデーンの習性でしょうか?(笑)
本人はこれでも隠しているつもりですが、丸見えですから・・・(*^m^*)

さくらは一生懸命に掘るだけ掘って、後はプイッ!と知らん顔です(≧▼≦;)
思わず「片付けなさい!」と言いたくなりますよ(笑)

本能・・・大事な事ですよね

飼い犬だとどんどん犬の本能が薄れていきますが、
さくらちゃん・らぶちゃんには
ちゃんと残っているんですねv-291

大事そうに隠している姿がかわいいv-10
でも、ももちゅわんさんは敷布直しで忙しいんだv-405
ワンコってキレイに引いたら
すぐめちゃくちゃにしに来ますよねv-403

フィーバままさん

今のわんこは本能が薄れているでしょうね
よく昔はマンガでもわんこが土を掘って骨を隠すのがありましたが
最近ではあまりそんなことも見なくなりましたよね
うちでも、ももとさくら以外はしたことがないんですよ

さくらが一生懸命にする度に私の仕事が増えます(≧○≦)
そのままほっとこうかと思いますが
グチャグチャは気になる性質なので遂、その度に直しています
ほんとせっかく綺麗にしたのにすぐグチャグチャにされています(泣)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
