わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


変身

さくらは大変な悪戯っ子なので、かあちゃんが「やったらアカン!!」
というのに限って悪戯をやりたくなります

そんなさくらの悪戯の一つに
パソコンのカバーや、カーペットの下に敷くゴムマットをくわえて
逃げながら噛むというのがあります


捕まえようとしても逃げ足が速いし・・・・

P6070052.jpg



やっと捕まえてもガッチリくわえてなかなか放さないし・・・・  
噛んでボロボロになるし・・・・

P6070066.jpg



P6070076.jpg


こんな具合にいつも取り返すのに苦労していたかあちゃんです

そんな時 ちゃこさん からとても貴重なコメントを頂き
かあちゃんには大変参考になりました

というのは

“遊んだ後は合図とともに、くわえているのを放す” ということ

かあちゃんは今までこれは思いつきませんでした (汗)

これをヒントにさっそく訓練開始です!!
くわえて逃げるさくらを捕まえ、かあちゃんは低い声で
「放し!」と言いながら口をこじ開けてマットを取り返しました
そして口から放したら思い切り誉めて、誉めて、誉めまくる!!
これでもか~!!というぐらい誉めました

するとどうでしょう!!

三回目からは言わなくてもくわえたのをすぐに放すようになったのです

さくら、賢いね~  メチャクチャ賢いね~!!

放すと誉められると学習したさくらは、とても嬉しそうに体をスリスリしてくるし
かあちゃんも怒らなくて済むしでとても楽になりました


かあちゃん、さくら賢くなったでしょう

P6120001.jpg



ちゃこさん、どうもありがとうございました!!
お陰でさくらはこんなにも賢くなりました

あっ!!ご覧になっている皆さん
それだったら最初からくわえないのが一番いいのに・・・・
というツッコミは無しでお願いしますね (笑)


それから

こんなお話があります

奇跡の母子犬

母犬の命を懸けた愛情・・・・・

そして誰もがこんな心を持っていてくれたら・・・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●+。.・*:・。・

ももちゅわんさん


おじゃましまァァす(^-^)

一番かな?ラッキー★〃
耳ピョコさくらちゃんはまだまだ破壊魔ですねぇ〜(●′ч`人)
お気持ちよく分かリますよ〜
でも破壊魔の子ッて、大人になったら
子どもの頃小悪魔チャンだったのが嘘みたいに
大人しくイイ子さんになりますよ(*・ω・*)
そして無邪気な頃が愛しくなリます(;_;)


可愛い"小悪魔さくらちゃん"が見られるのも今限定だぁ〜!!ッて思うと楽しくなリませんか?(*´∀`*)


さくらちゃんが大人になるのを楽しみに待ってま〜すヾ('-'*)


でわでわ

桃子

桃子さん

いらっしゃいませ〜^^

そうなんですよ、まだまだ破壊活動中なんです(^_^;
でも最近は小さい頃と比べると随分とマシになってきました
あの頃はもうメチャクチャで、デビルのさくらと言っていましたから・・・(笑)

少し大人しくなったので、私も楽になったけど何だか物足りない気がして
桃子さんがおっしゃるように昔のさくらが懐かしく思えますね^^
今のさくらを楽しみながら、毎日を送りたいと思います
桃子さんもさくらの成長を見守っていて下さいね ヽ(´▽`)/

元紀の場合は”頂戴”って言うと離しますw
その場合はせがむのでダメな物のときには”かあちゃんのでしょ?ダメよ”って言うと諦めます(爆)


なぁこ♪さん

元紀君、何て賢い!!
予想外です!!(失礼しました! 笑)

そうなんですか! なぁこ♪さんはちゃんと教えたんですね^^
私も、もっと早く教えていればよかった・・・・
そうすれば、さくらとのバトルもどれだけ避けられたことか・・・・
さくらには遂、甘くなっていた私です(反省・・・ (´_` i))

ことぶきは「だせ!」で、離しますよ!

ロープ遊びで夢中になって唸っているときでもこの一言で終わりです^^)

さくらちゃんもすぐに「放し!」を覚えて賢いですね〜♪
でも・・・いたずらしなくなったら寂しいなぁ( ノД`)シクシク…

やったねv-363さくらちゃんv-291
ママさんにも褒められたし、
ブログを見た人はきっと「えらい!」っと
言ってるぞv-291

私としては悪戯している顔も好きだなっv-290

ことぶきママさん

ことぶきちゃんも賢いですね〜^^
皆さんのわんちゃんはみんな聞き分けがいいわんちゃんですね
というか皆さんちゃんと躾けられているんですね
私は他のわん達の時は躾けも厳しくしたのですが
さくらには末っ子という感じで遂、甘やかしてしまいました(^_^;

でも教えたらすぐに覚えるとは驚きです
さくらは意外と賢こかったんですね(笑)

そうなんですよ〜
さくらが悪戯しないと私のブログは書くことがなくなります(≧▼≦;)

フィーバままさん

やりましたよ!!ちゃんと覚えることが出来ました\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
皆さんに誉められてさくらも嬉しいと言っています(笑)

そうなんですよ、さくらの悪戯している顔がまた面白いのに
真面目なさくらの顔は今ひとつピンと来ないんですよね
でもまだまだ悪戯さくらは健在ですから、期待していて下さいね (*^m^*)

うちは教えてないので出来ないけど、小さいから力で負けないからね(笑)
優彩の場合、あきらめも早いしね。。。
大きい子は、力が強いから悪戯も大変ですよね〜
でも、悪戯顔のさくらちゃん、可愛くて好きなんだけどね♪

みぃさん

優彩ちゃんだったらこんなおバカな遊びはしいないでしょうね
さくらならではの遊びです ( ´艸`)ムププ

そうなんですよ〜  ちょっと噛んだだけでも相当な被害が出ます(泣)
でもさくらから悪戯を取ったら何だかつまらないですよ
さくらは悪戯している時が「悪戯最高!」という感じで
とてもいきいきしていますからね(笑)

ちょっと、ご無沙汰ですネ! ももちゅわんさん、お元気ですか。さくらちゃんと、ラブちゃんのかわいいショット、全部みせてもらいましたよ相変わらず、やんちゃしてますね。暑さにめげず、お互いにがんばりましょうね。 またブログ楽しみにしてますよ。

ピースママさん

超お久しぶりです!!

全部見て頂いてありがとうございます!!
おかげさまでみんな元気ですよ^^
さくらもらぶしゃんも仲良く過ごしています

ピースちゃんは元気ですか?
ピースちゃんもママさんもこれから暑い季節になりますが
お身体に気をつけて下さいね

またいつでも遊びに来て下さいね〜\(*´∇`*)/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
