わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


久しぶりに

きのうは一日ぶりに散歩に行ったさくらです
とても嬉しくて暴れる、暴れる・・・・

いつもの引っ張っこ遊びを何回もさせられて、かあちゃんは大変でした

その時の様子をごらんください
あっ!きのうはウン○袋はついてないですよ(笑)




同じ内容ですがもう一つどうぞ!!




もうメチャクチャしていますね〜
かあちゃんは何時もこの遊びに付き合わされています
でも、さくらが喜んで遊んでいるのを見ると、嬉しくなって
遂、さくらと一緒になって何回でもやってしまうかあちゃんでした



ところで
最初の動画でさくらの動きが途中で止まり、口をモゴモゴさせていますね
それには訳があります
その訳は後ほどに・・・・


こんな風に久しぶりの大学を満喫しているさくらでした

さくら、走る!!走る!!

P6150006.jpg


かあちゃん、トンビがいたよ

P6150010.jpg


先ほどの口モゴモゴですが

大学では桜が咲いた後に、サクランボができています

P6150017.jpg



このサクランボが熟して下に落ちたのを、さくらが食べているのです
先ほどのモゴモゴも食べた種が口に残っていたようです(笑)

P6150018.jpg


アレルギーなので最初は心配しましたが、幸い何ともないので
少しぐらいならいいかと食べさせています

一生懸命にサクランボを探すさくら

P6150020.jpg



もう、ないね〜

P6150021.jpg


さくらが美味しそうに食べるので、かあちゃんも食べてみました
お味は・・・・・

まず〜〜〜い!!

苦くて食べれたもんじゃありません (泣)
さくら、よくあんな物が食べれるね〜

さくらには美味しいよ

P6150022.jpg


いっぱい遊んだし、サクランボも食べたし・・・・
さぁ、帰ろうね!

あっ!そうそう!!サクランボの種は後でウン○に出てきますよ (笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

ももちゅわんさん、今日も楽しみにわくわくしながらお気に入りの”わんこの毎日”をクリックすると〜...

わ〜〜〜〜、かわいい!(いつもこれで始まって脳が無くてすみません)

引張りっこの遊びはうちのも大好きでしたよ〜。
Tug, tug, tug, tugと言って遊ぶのですが、Dropと言うとぱっと何でも放します。

さくらちゃんのこのエネルギー、若いデーンならではの魅力ですよね〜。懐かしいです(ホロリ)。家は8歳と6歳なので、下の子がいくら元気と言っても、さくらちゃんほどパワフルではありません(笑)。最近階段も時々踏み外してこけて昇ってくるようになってきましたし。おねいちゃんは何回か自分で登ろうとしておっこちて自分でびっくりしてからは(私のほうが心臓が飛び出る思いをしましたが)自分で登る自信をすっかりなくして階段の下で必ず私を呼んで、私が彼女のお尻をサポートしながら、よいしょ、よいしょと上がっていきます。

さくらちゃんは苦いのが好きなのかしら?

いつも本当に関心しておりますが、今回も”さくら、走る、走る”の写真の絶妙なタイミングでさくらちゃんのエッセンスを捉えておられて素晴らしい写真だと思います。

お世辞ではなく(本職アートディレクター/クリエーティブディレクターをしておりましたので)、写真展を開かれることをお考えになって見てはいかがでしょうか?

楽しい父の日をお迎えください。

そうそう、私のブログ、今回の”シャネルの追憶”の記事の一番最後の写真を是非見てくださいね〜。ももちゅわんさん、きっと気に入ってくださると思います!

ちゃこさん

いらっしゃいませ〜^^

いえいえ、どうぞ何回でもおっしゃってくださいね 〜(笑)

ちゃこさんの子供さんは聞き分けが良くてお利口さんですね!!
さくらには到底無理です(私が教えていないので分からないですよね)(^_^; アハハ…
今度からさくらにも教えてみますね^^

そうですね、まだ若いからこんな遊びができるんですね
“もも”も若い時は走りまわって遊んでいましたが、やはり年を取るにつれて
寝ていることのほうが多くなりました
デーンは余りウロチョロする性格ではないので余計ですね(笑)

子供さん達もデーンにしたら若くはないですから、ちゃこさんもいろいろ大変でしょう・・・・
でも、ちゃこさんみたいに、子供さん達が過ごしやすいように
出来るだけのことはせいいっぱいしてあげたいですね
子供さん達がまだまだ元気で過ごせます様に私も願っています

さくらは多分何でもドンと来い!!だと思いますよ(笑)

いえいえ、と、とんでもない!!
たまたまあんな写真が撮れただけで、本当にまぐれなんですよ(^_^;
いつも何枚も撮って、その中で一番よく撮れているかな〜と思うのを載せているんです

でも、誉めて頂いてありがとうございます!!
私の励みになります!!

ありがとうございます。主人にはさくらが側にいて一緒に寝てくれるのが
一番のプレゼントだと思います(私からのプレゼントの代わりです 笑)

後でちゃこさんのブログにおじゃましますね〜♪

確かにハードな遊びですねぇ〜v-405
そぅそぅ、ひもをくわえたら
ブンブン振り回すんですよねぇ〜v-403
あれも結構つらいですよね

さくらちゃん すごいダッシュv-355していましたが、
急に止まったりして大丈夫ですか?
足が長いから見ててちょっと心配になりました
意外に足太いのかな??

フィーバままさん

すごい遊びでしょう(笑)
フィーバちゃんもするんですか?!
今回のはさくらのうん○袋が付いていないので、思い切り振り回してもいいのですが
付いている時にされると大変なことになりなす(^_^;

すごい勢いでしたね〜
こけそうになっていましたもんね(汗)
さくらはこのダッシュを家の中でもしているんですよ
前はこれをやっていて頭突きで壁に穴を開けました (^_^; アハハ…
だからピタッ!と止まるのは慣れていて大丈夫なんですよ^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
