わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


仲良し

梅雨に入りうっとうしい天気になりましたね

天気が良ければ張り切って散歩に行くのに、雨が大嫌いなさくらは
雨が降っていると散歩には行きません
なので仕方が無いから最近はあきらめて、よく寝るようになりました

お陰で少しは楽になったかあちゃんです

そんな散歩に行けない雨の日に
さくらとらぶが仲良く遊んでいるいる様子が撮れたのでご覧下さい






一生懸命にさくらを舐めるらぶしゃんに・・・・
これまた一生懸命にらぶしゃんの毛を噛むさくら・・・・


噛むどころか途中からむしってますから!!


時々こっちをチラッ!チラッ!と見るらぶしゃんは、何か言いたそう


その時のさくらとらぶしゃんの体勢はこんな状態でした

P6140013.jpg


さくらにしっかり乗られて、逃げるに逃げられなかったらぶしゃんは
かあちゃんに助けを求めていたのかも・・・・(笑) 
それなのに知らん顔をして撮影しているかあちゃんは
何て薄情なんでしょう (笑)

でも嫌だったらどんな事をしてでも逃げるはずのらぶしゃん
結溝この遊びも気に入っているのかもね

その証拠にこの後さくらとらぶしゃんは

そのまま仲良くおやすみなさ〜い!!

P6140016.jpg


さくら、むしったらぶしゃんの毛が顔に付いているよ!!(笑)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

本当にむしってるよぉ〜〜^^;)
さくらちゃん毛を噛んで引っ張ってますよぉv-405
あまりの衝撃映像に取り乱してしまいました(笑)
らぶちゃんは痛くないのかなぁ??
何にも怒らないなんて優しいですよね〜♪

たっぷり遊んだ?後は仲良くお昼ね♪なんて
かわい〜〜〜♪

ことぶきママさん

むしってるんですよね〜(^_^;
これはさくらがよくらぶにするんですよ
らぶも普段は怒る時はちゃんと怒っているのに、これをされている時は全然怒らないのです
だから結溝気に入っているのかな〜と思うんですが・・・・どうなんでしょう???(笑)

さくらはらぶしゃんにひっついて居られると嬉しいみたいですね o(*^ー ^*)o

ももちゅわんさん、おじゃましま〜す!

きゃ〜〜〜、可愛い〜〜〜〜〜〜!!(そればっかりですみません)

これは絶対に仲良しの証拠!

実は家の末っ子がこの”がじがじ”を主人にだけするのですよ〜!らぶしゃんのように長い毛がないので引っ張るのは流石にしませんが、皮膚を破らないように上手くがじがじするのですよね〜。とっても不思議。
きっと蚤トリでもしてあげているつもりなんじゃないかしらと主人に言ったら、”俺には蚤はない!”とか当たり前の事を言っていました(笑)。

耳を舐めるのは可愛がっている証拠ですね〜。私も子供達の耳をいつもらぶしゃんと同じように(舐めるのではなく)触ってあげているとうっとりしています。
猫は顎、犬は耳がツボですね〜。

らぶしゃんのがじがじがあまりにも似ていておなかをかかえて笑いながら見ていました。デーンって本当に変なところまでお互いよく似ていますね〜!びっくり。

それにしてもらぶしゃんのおとっりした優しい人間のような表情、見とれてしまいます。

一日一錠ではないですが、ももちゅわんさんのブログは私にとって無くてはならない日課となりました。

これからもご家族全員お元気で素晴らしいブログを続けていかれることを心から願っております。

仲良くしていただけて本当に嬉しいです。

●また登場=3

ももちゅわんさん
また来ましたぁ〜
もう、らぶしゃんはさくらちゃんの
ママ的存在ですねぇ(*´∀`*)
私以外の家族は基本、動物が好きではないので
ももちゅわんさんの様な大人が大好きです。
そして娘さんがすごく羨ましいです(ノ∀`)
でわでわ=3

ちゃこさん

いらっしゃいませ〜♪

可愛いという言葉は何回聞いても嬉しいので、何回でもお願いします(笑)

そうそう!!ちゃこさんの末っ子さんもしますか!!
さくらも私の腕や太ももをガジガジするんですよ
末っ子さんと一緒で、上手に噛むので全然痛くないんですよね〜
うちではこれを“ちょい噛み”と言っています
ちなみに私にも蚤はいないんですけどね〜(笑)不思議ですね!

そうですよね^^
母犬が子犬を舐めるように可愛がっているんでしょうね
それにしては随分と大きな子犬ですけどね(^_^;

私も末っ子さんがさくらと一緒のことをするとは驚きました
デーンって何処かでつながっているのでしょうかね
これまた不思議なことですネ^^

らぶしゃんは表情豊かな子なんです
横目でチラッ!と見るときなんか人間みたいですよ(笑)

こちらこそ、いつも応援して頂いてありがとうございます
私もちゃこさんと出会えて、こうして交流できることを大変嬉しく思っています
これからも益々頑張りますよ〜(^▽^)V

桃子さん

いらっしゃいませ〜♪

私もこうしてコメントを頂けるととても嬉しいので、何回でも何時でもきてくださいね!!

そうなんですよね〜
さくらは小さい時かららぶしゃんが大好きで、ひっつき虫だったから
らぶしゃんのことをお母さんみたいに思っているんでしょうね
らぶしゃんも「もうこの子は仕方が無いな〜」と思いながら
相手をしてくれているみたいですね (*^m^*)

うちの主人と娘は私の動物好きにはもう諦めているみたいですよ(笑)
娘には「私よりわんこの方が大事やろ」と言われています
思わず返す言葉がありません (^_^; アハハ…
うちの家ではわんこが一番です(笑)

また何時でも来て下さいね〜♪

押さえ込みとは・・・やりますねv-218さくらちゃんv-290
絶対に逃がさないぞ!っという意欲を感じます

なんだかんだ言って仲良しさんなんですねv-10

フィーバままさん

ガッシリと押さえ込んでいますね〜(笑)
最近は滅多に遊んでくれないので、この時は絶体に放すものか〜!・・・だったんでしょうね
らぶしゃんの苦戦している顔が笑えます ( ´艸`)ムププ

らぶしゃんも「もう〜、この子は〜・・・仕方ないから面倒を見てあげるわ」」
という感じで優しいし、さくらもらぶしゃんが大好きだしで仲のいいニ匹です(^▽^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
