わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


作戦

P6020036.jpg


毎日暑いですね

今からこんな暑さでは夏になったらどうしよう・・・・
と思いながら
この暑さでも大学へ皆勤賞で行くさくらに付き合うかあちゃんです(笑)

でもかあちゃんが散歩の距離を短くしたので、どうもさくらは少し物足りない様子・・・

P6020055.jpg
 

   
こんな時はこれ・・・・  呼び戻し作戦!!


遠くにいるさくらに

さくら〜〜!!        と呼ぶと

P6020029.jpg


は〜〜い!かあちゃ〜〜ん!!

P6020031.jpg


と喜んで走って来るさくら

これを何回か繰り返し、疲れさそうとする魂胆のかあちゃんです(笑)

でも遊んでいる時は飛んで来るのに、帰る時はなかなか来ないのは何故?

やっぱり帰る雰囲気で分かるのかな〜


ここはこの前さくらがこけて怪我をした場所です
暫くはトラウマでこの場所には上がらなかったのですが
心の傷が癒えたのか(笑)また上がれるようになりました

P6020050.jpg



まさしくこの場所です
この程度の高さだったんですけどね〜

P6020052.jpg



降りるのも楽勝です

P6020053.jpg


よかったね、さくら

今日はまた一段と暑くなるようです
本格的な夏になるまで何とか頑張ろう〜!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

あらら、さくらちゃん、こんなとこで怪我しちゃったの?
でも、もう怖くないんだね。よかったよかった。
それにしても暑そうですね〜。このところまたストーブに火が入ってるこちらにも、
その暑さを分けて欲しいですワ。

さくらちゃん 楽しそうだねぇ〜v-291
走り回れる環境があるのがうらやましぃ〜
そして走り回れる体力が溢れてるのも
うらやましぃ〜〜v-290

この作戦だとももちゅわんさん
疲れなくていいですねv-389v-352

ハル

はい!こんな所でこけました〜〜!!(笑)
もう二度と上がらないかな?と思っていたんですが、どうも忘れるというか
懲りない性格のようですね(≧m≦)

北海道はまだそんなに寒いんですか!!(驚)
同じ日本なのにすごい温度差ですね
私もこんな暑さはいりませんから、ハルさんの所に分けてあげたいです〜(笑)

ももちゅわんさん、おはようございます。

昨日から一人でさくらちゃんが遠くにいる写真とさくらちゃんが走って来る写真を交互に何回も動かして遊んでいました(笑)。
ついでにももちゅわんさんに変わって私の声で”さくらちゃ〜ん”と呼んで見たりしてv-398

下の子もまだまだエネルギーが有り余っていていつまでもボール投げ遊びにつき合わされます(笑)。でもデーンは体が衰えるのが早いのを考えると、なるだけ彼の気の済むまで遊んであげるようにしています...

フィーバままさん

さくらは走るの大好きなんです
私に怒られた時もダッシュで逃げていますしね( ´艸`)ムププ
ここはいいんですよ〜
広くて芝生なので安心して遊ばせることが出来ます
だから、ここにドッグランでもあればな〜とつくづく思ってしまうんですよ(笑)

ほんと若いからか、さくらがスゴイのか、この体力には感心してしまいます
私には到底ついて行くことは無理なのでグットアイデアですね(^▽^)V

ちゃこさん

おはようございます♪
そんなにして遊んでもらえましたか!!
私も喜んでもらえてとても嬉しいです!!・*:.。☆..。.(´∀`人)

末っ子さんはボール遊びが好きなんですね^^
さくらもボール命で大好きなんですよ。投げると必死で追いかけています(笑)

デーンはいつまでたっても子供みたいなところがあるので、遊ぶのが大好きなんですよね
ちゃこさんのように、無理をしないように末っ子さんの気が済むまで遊んであげるといいですね
末っ子さんがまだまだ元気な様子で安心しました^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
