わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト


とうちゃんと

この写真はとうちゃんが遅くまで寝ているから、暇、暇しているさくらが
起こしに行った時の写真です

とうちゃんの顔をフニフニして無理やり起こした後


とうちゃん起きたの?!!遊ぼ〜〜!!

とやっています

P6020033.jpg



P6020035.jpg




さくらはこんな風にとうちゃんに甘えて遊んでいるのに
この日は歯に頭突きをされた次の日だったので、ちょっとビビリながら
相手をしていたとうちゃんでした (笑)



襖にいっぱい付いている黒いものは、もものヨダレで〜す (ハズカシ〜!!)
ももはヨダレが凄くて、顔をプルプルするとヨダレがそこら中に飛んでいました (汗)
襖を張り替えるのも面倒だし、記念にもなるのでそのままです (笑)


ところでこの前、とんでもないお友達が来ました


分かりにくいですが

スズメバチです (驚)


P6020062.jpg



窓を開けっぱなしなので、いろんな虫さんが来ますが
まさかこんなお友達が来るとは ・・・・

さくらは小さい時にハチに刺されているので、今回もし刺されたら
大変なことになります
出て行く様子も無いので、かあちゃんは怖いけれど戦うことにしました


さくらが「何それ?」と見に来るのを、かあちゃんは本気で「ダメ!!」
と言って制止し、新聞紙で何回も必死に叩きました

こんな時はいつものヤンチャなさくらではなく
聞き分けが良く大人しくしているので助かります


でも、怖かったですよ〜
叩いてもなかなか死ななくて、針で刺そうとしていました
この水みたいなものはその時の毒液です


ハエさんぐらいだといいですが、スズメバチさんはもう遊びに来なくていいです

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

このさくらちゃんの写真みたら大きな犬に人が襲われている!!って、言われそう・・・

・・・・ウソです(笑)i-235

お腹だしてすっごく甘えているんですけど〜♪
なんてかわいいのぉ〜i-80
私もさくらちゃんに遊んでもらいた〜い!!

すごいですね〜スズメバチ!!v-399刺されなくてよかったですね!

ももちゅわんさん、こんにちは。

ロスは毎日とことん寒いです。家は海岸沿いなので、内陸に比べると温度差が10度以上あるときも〜。その上朝晩季節によっては霧が深いのです。デーンは寒すぎても熱すぎても弱いので、ハワイみたいな気候のところで育ててあげたいですね。

さくらちゃん、若いわ〜!この年齢は本当に体がくねくね、よくそんなポーズが!?あなたは猫?みたいなことがあるのをすっかり忘れていました(笑)。デーンもご老体になるとすっかり体が硬くなって、可愛そうなんですよね...特にうちのはリウマチだし...(し、しまった、ゆうべ鮫サプリをあげ忘れたわ!)

蜂!にっくき、蜂!!
去年他界した子は3−4歳だったころ、原因不明で顔、首、手足が3倍ぐらいにはれ上がって救急病院にお世話になりました。
原因は解からずじまいでしたが、どうも蜂さされで、しかも初めてではなかったのではないかと獣医さんと話たのを覚えています。
デーンの姿形、見るも無残、何犬だか解からないほど顔が膨れ上がり、私は主人の出張中の出来事で、一人パニックし、心細さと自分が守ってあげられなかった情けなさで一人泣きながら看病をしたのを覚えています。初めてのデーンには本当に色々な七転八倒エピソードがあるものですよね。

ナポレオンマスチフ見たいに大きな顔になっていました。

蜂刺されは一回目は何も変化無しで、2回目からはすざましい反応を起こすと言われているので、それ以来蜂を見ると私は”子供の仇”(親の仇よりも怖いぞ〜!)とばかりに真剣に子供たちを守るようになりました。でも自分も昔刺されたことがあるので気をつけないといけませんよね。
一時は散歩のときでもヒスタミン剤を持って出かけていましたが、長男がいない今はそれもいつの間にかやめてしまいました...

だから、今日の記事でももちゅわんさんが必死に蜂を抹殺された心境が痛いほどよく伝わってきました。

ももちゅわんさん、おみごと!!!!
母強し、母偉し!
拍手喝采です。

ことぶきママさん

(^∇^)アハハハハ!
さくらの遊びはこんなのですよ!!
だから私達の体にはアザが絶えないのが分かるでしょ?!!
いつも嬉しいと、こんなにしてお腹丸出しでひっくり返っていますよ^^

ママさんにも是非一度、体験してもらいたいですけど、かなりの覚悟がいりますよ(笑)

ハチはびっくりしましたね〜
うちに来るということはまだ他にもいるでしょうね
1匹でも凄く怖いのに、こんなのが何匹も来たらどうしよう・・・・
ほんと、刺されなくてよかったです (;´Д`A ```

ちゃこさん

ロスは寒いんですね〜 私はてっきり温暖な所と思っていました(無知でスイマセン 汗)
ほんとデーンは暑いのも寒いのも苦手なので、ちょうどいい気候というのがなかなかないです
ハワイだと気候がピッタリ合うかもしれませんね^^
よし!!宝くじが当たったらハワイに移住しよう!!(笑)

そうなんですよ!!さくらは体が柔らかくて狭い隙間もスイスイと入って行くんです
毎回「あんたは猫か!」と私に言われています(≧m≦)
わんこも人間と一緒ですね
年を取ると“もも”も小回りが利かなくなっていました

デーンだと特に体が大きいから硬いような気がします(汗)
長女さんはその後どうでしょう
サプリは薬みたいにすぐに効くのではないけど、一日でも早く効果が表れるといいですね^^

そ、そうなんですか!!長男さんはそんなことになったんですか!!
それは可哀そうに・・・・
それだけ腫れるのはやはりハチでしょうね
さくらは前足だったんですが、見事に腫れていました
側についている時だと分かってハチから守れるんですが、外で遊んでいる時に刺されたら分かりませんもんね
ちゃこさんもさぞ、心が痛かったでしょう

ほんと、ハチだけはさくらを守る為に抹殺しなければなりません
こらから秋にかけてハチが活発に行動するので油断しないように頑張ります!!

ちゃこさんもくれぐれもハチに刺されないように気をつけてくださいね

さくらちゃんの首がぐにぃ〜〜って曲がっていますが・・・
大丈夫なんですか??v-405
パパさんが遊ばれてるように見えるのは
私だけでしょうか・・・?

蜂は恐いですよねぇ〜
蜂って黒い物・丸いものに向かっていくと聞いたんですが・・・
恐いもの知らずのワンコだとこっちがハラハラしますよね
さくらちゃんに危ないから気をつけるように伝えてくださいv-290

フィーバままさん

すごいことになっているでしょう!!(≧m≦)
でもさくらにしたら、何時もの事なんですよ
何せ猫みたいに体が柔らかいんですからね〜
ままさん鋭い!!主人はもうさくらのおもちゃみたいなものですから・・・・(笑)

ハチは黒い物を熊だと思って攻撃して来るそうです
さくらみたいに黒くて大きいと余計に熊に見えるでしょうね(^_^;
さくらが「わ〜い!お友達だ〜!!」と行かないように
くれぐれも気をつけなければいけませんね
さくらにも厳重に注意しときます!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
