わんこの毎日

やんちゃでハイパーなグレートデーンさくら、そこへ新しくグレートデーンの男の子がやって来ました。これからどんな毎日を繰り広げるのでしょうか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はとうちゃんが・・・・!!

きのうとうちゃんは、さくらと「行くな~!」遊びをしていました

「行くな~!」遊びとは

とうちゃんが部屋から出ようとすると、さくらが後ろから飛びついて
ガジガジしながら、とうちゃんの行く手をさえぎるという
とてもアホな遊びです(笑)


ガジガジされながら、喜んで何回もこの遊びをしていたとうちゃん

暫くすると、フッと静かになりました

見てみると口を押さえているとうちゃんが・・・

一体どうしたのかと言うと・・・・


ジャンプしたさくらの頭が前歯に当たり

歯が折れたかもしれん・・・・

と・・・・・   ヒェ~~!!


さくらの頭突きは、かあちゃんは目に、娘は顎に経験済みです
そりゃもう痛いというもんではないですよ
目から火花が出るとはこのことで、痛さもアザも暫くは消えませんでした(泣)


幸いにも差し歯のところで
元々、少し動いていたから歯医者に行かなくては、と思っていたそうです

これでやっと行くきっかけが出来たと、さくらに感謝しながら(?)
さっそく歯医者に行ったとうちゃんでした(笑)



張本人のさくらは少し反省したみたいで

とうちゃん、痛かった? ごめんね
P6010031.jpg


と言っています


でも、反省したのは少しの間だけで、すぐにまた繰り返しているさくらです(爆)



達人のらぶが言うことには

そんなアホな遊びはやめて寝るのが一番

P6010028.jpg


だそうです


皆さんも大型犬と遊ぶ時は気をつけて下さいね

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

歯が折れたかも・・・って!ビックリしました!!

え〜!歯が折れるくらいさくらちゃんの頭突きってすごいのぉ〜って(笑)

でも差し歯だったのですね^^;)あぁ〜よかった・・・ってよくない??

反省中のさくらちゃんもかわいいけどの〜んびりの らぶちゃん♪見ていると眠くなってきますオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
あっまだ朝だ(爆)

ももちゅわん、こんにちは。

超大型犬は”怒ると怖い”のではなくて、”喜ぶと危ない”のですよね〜(笑)。

しっぽ。
子供たちが私の方を向いて喜ぶとき、その背後にたまたまいた主人は痛い目に何回あっているでしょうか...男性の方しか解からない痛みだそうです...(苦笑)。

足。
その別名を”材木”とも呼んでいます。
アメリカのデーンの飼い主さんはよく足の甲や足の指を踏まれて骨折します。家はまだやっていません。
子犬のころ、寝ているところを襲われた(おちょうしにのって飛び跳ねてのっかたので)主人は肋骨にひびを入れましたが...。

そんなこんなでいつもあざだらけになって遊びます(大笑)。大きな犬を飼っているのを知らない方は”この家庭一体どれほど恐ろしい夫婦喧嘩をしているのだろう?”と思われていないか主人が一人で心配しています(泣き笑)。

叱らなくても、”いたっ”っと悲鳴をあげると、本当に申し訳なさそうにしゅんとするところが本当にいとおしいデーン、そんな所にも胸キュンv-238です。

らぶちゃん、本当に優しそう。穏やかで犬が出来ているって感じですよね。

今日も元気なさくらちゃんを見て私も元気をいただけました!v-398

あ、すっかりデーンの話で一人盛り上がってしまって、ご主人様にお見舞いの言葉を残すのを忘れてしまいました〜。失礼いたしました。

新しい歯、
お大事にv-435

いや〜〜〜・・・とってもわかるお話で(;´▽`A``
我が家も、何度口を押さえたことか・・・
いや。まだまだこれからも危険ですよね><

さくらちゃんも、あぽろも悪気は全く無いんですから・・・
でも、やっぱり体重が体重なだけに、その衝撃って物凄いですもんね。

私も、アザが消えることなく生活してますので、これからの季節半そでが多くなるので、「この人DV?」と思われないか心配( ´,_ゝ`) プッ
やっぱり、らぶのように寝るのが一番!(´m`)くす

PS旦那さん大丈夫でしたか?

確かに大型犬と遊ぶのはたまに危険ですよねv-405
私もフィーバの頭が歯に激突したことありますので
その痛みは分かりますv-390
ふとした事でスイッチが入って暴れだしますからねv-402
また本人は遊んでくれると勘違いしてますし・・・

でもパパさん大した事じゃなくてよかったですv-290
らぶちゃんは大人だねv-291
さすがだv-424

ことぶきママさん

頭突きはすごいですよ〜!!
それこそ泣くどころの痛さではありませんよ “o(><)o”くう〜!
いや、ほんとに差し歯だったのが不幸中の幸いでしたね(汗)

らぶはいつ見ても平和そうに寝ていますね〜(笑)
起きている時はご飯の時と散歩ぐらいです
あっ!もう一つありました
私達人間のご飯を狙う時でした_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ちゃこさん

そうです!!喜ぶと危ないんですよね!!(笑)

しっぽ
(^∇^)アハハハハ! ご主人さんはそんな目に遭ったのですか?!!
それはお気の毒に・・・
これは私達女の人には絶体に分からない痛さですね!


足で踏まれるとこれもまた痛いんですよね〜
骨折する人もいるんですか!!
うちもまだ経験したことがないですが恐ろしい・・・(汗)
ヒビですか?!
ご主人さんは何てすごい経験をされているんでしょう!!(驚)

うちもちゃこさんご夫婦と一緒で、家族中アザだらけで遊んでいます
さぞ、皆さんから不信がられているでしょうね(笑)

そうなんですよね!!
怒らなくても言葉ですぐに分かってくれます
デーンは本当に人間の気持ちの分かる優しい子達です

らぶは年のせいか何事にも動じない優しい子なんです(^▽^)V

ありがとうございます
主人に成り代わってお礼申し上げます^^

いつでも元気なさくらを見にきてくださいね〜♪

★acha★さん

★acha★さんも経験済みですか?!!(笑)
そうですよ〜 あぽろちゃんはまだまだこれからですよ〜
って脅かしたりして・・・(^_^; アハハ…

ほんと悪気なんて全然ないですよね
さくらも当った時は「しまった!」という顔をしてシュン・・・となっていました
でも、大きいだけにその衝撃はスゴイですからね〜  要注意ですね

あぽろちゃんは悪戯が最盛期だから
この夏はDVだと思われるのを覚悟しないといけないかもよ(*^m^*)

ご心配頂いてありがとうございます
きのうは痛いと言っていましたが、今日は随分とマシになりました^^

フィーバままさん

フィーバままさんも歯に当たりましたか!!
それは痛かったでしょう!!
ほんとさくらも突然スイッチが入ります
悪気は全然なくてただ遊びたいだけなんですけど
やられたこちらはメチャクチャ痛いですよね(≧∩≦)クゥ

このぐらいで済んでよかったですよ
主人には悪いけど歯医者に行くいいきっかけが出来て丁度よかったです
主人はさくらに「ありがとう」と言っていましたよ(笑)

らぶはさすがですね
やり易い、いい子なんですよ^^

ゴルの頭も・・というかワンコは皆かな?・・
実に石頭です! しかも本人は痛みを感じないらしく、
強烈な頭突きをしておきながら「ん?何かあった?」って感じですものね。
ウチのライトは尻尾ビュンビュン振って、何度もストーブの安全装置を作動させてます。

旦那さん、痛かったでしょうね。
私も経験があるので、あの痛み分かりますよ。
本当に、目から星が出てました(笑)
でも、痛い思いしても好きなんですよね〜

ハルさん

(^∇^)アハハハハ!
ハルさんもライト君に頭突きされましたか!!
皆さん、結溝経験されているんですね^^
不思議ですよね〜
人間の方はメチャクチャ痛いのに、わんこは何故痛くないんでしょうね?(-_-)゙ウ-ム

らぶはもう落ち着いているというか、のんびりなので
しっぽを振っても迫力が今ひとつないんですが
ライト君の場合はしっぽも要注意なんですね (*^m^*)

みぃさん

相当痛かったでしょうね〜
暫くは口を押さえたまま動けなかったんですよ(^_^;
みぃさんもやられましたか!!
ほんとに目から星が出ますもんね(笑)
怒るに怒れずただひたすらジィ〜と我慢するのみ・・・・(泣)

そうなんです!どんなにやられても可愛い子だから許しますよ(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ももちゅわん

Author:ももちゅわん
わんこ大好き、特にグレートデーンには心底惚れ込んでいます

愛犬は
悪戯大好きの2代目グレートデーンの「さくら」 
H18年5月15日生まれ

おっとりゆっくりのグレートデーンの男の子「ふう」
H20年8月28日生まれ

里子でやって来たミニチュア・ダックスの女の子「ルナ」
H18年8月30日生まれ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。